イ・ミンホ、中国で出演作が次々にヒット「韓流スターのトップ」

イ・ミンホが中国で連打席ホームランを飛ばしている。

SBSドラマ「シティーハンター」に続いて現在放送中であるSBS水木ドラマ「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」までイ・ミンホの出演作が大ヒットを記録して各種記録を覆している。

イ・ミンホの所属事務所starhausエンタテインメントの関係者によると、中国最大の動画サイトYoukドットコムにアップロードされたイ・ミンホ主演のドラマ「相続者たち」が先日1億6千万ビューを越えた。「シティーハンター」でイ・ミンホブームを巻き起こした後、2年間中国最高の韓流スターに君臨したイ・ミンホの快挙と見ることができる。

イ・ミンホはまた、中国最大の検索ポータルサイトBaiduの検索順位にて中国大陸全体で3位を記録しており「相続者たち」はドラマ全体の中で2位となっている。韓国俳優のイ・ミンホが中国のそうそうたる有名俳優と競争した結果ということで、より一層意味の深い事例と見られている。「相続者たち」はBaiduの「日本、韓国ドラマ」部門で圧倒的な1位に輝いたが、興味深いのはイ・ミンホの出演作「シティーハンター」が6位、「花より男子」が7位、「個人の趣向」が12位と、全12位中にランクインしているという点だ。

一方、イ・ミンホはSBSドラマ「相続者たち」にてキム・タン役で繊細な感情と抜群の演技力で女心に強く訴える演技を見せている。

SBS「相続者たち」は11月6日に韓国で第9話が放送される。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-