“本を読みながら暮らす”ミッションに孤軍奮闘 1

グァンヒがアイドルの読書実態調査を始めた。

KBS2「人間の条件」では、コメディアンのパク・ソンホ、キム・ジュノ、チョン・テホ、キム・ジュンヒョン、ホ・ギョンファン、ヤン・サングクとZE:A(ゼア、帝国の子供達)のグァンヒなどメンバー7人が“本を読みながら暮らす”というミッションを遂行するため、孤軍奮闘する姿が描かれた。

番組でグァンヒは歌番組の控え室を歩き回って、アイドルの読書実態調査を行って注目を浴びた。グァンヒのレーダーにかかった最初のアイドルは、BEASTのユン・ドゥジュン。グァンヒが本をたくさん読むかと尋ねると、すぐにユン・ドゥジュンは学生時代にはたくさん読んだが、最近では読む事自体大変だと残念がった。

これに対しグァンヒが「僕たちみたいに人気アイドルはさらに読書するのは大変だ」と手伝うと、ユン・ドゥジュンは「自身は人気じゃない」と同調せずに笑いを誘った。

引き続きユン・ドゥジュンは、BEASTではヤン・ヨソプと末っ子ソン・ドンウンが本をよく読むと明らかにした。ユン・ドゥジュンはまたハン・ビヤの「中国見聞録」という本を楽しく読んだと話して目を引いた。グァンヒはユン・ドゥジュンが本を推薦してくれたことに感謝して、自身が直接選んだ本を贈った。