2人が舞台をどう作るか相談しながらコラボする

G-DRAGONとCLがコラボした。

G-DRAGONが今月29日に放送されるSBS「人気歌謡」で2ndアルバムの収録曲である「R.O.D」の舞台を初公開する。

「R.O.D」はダブステップが加わったヒップホップジャンルの曲で強力なベースとドラム、鈍く遅いテンポが魅力的な曲だ。原曲はYGの作曲家の1人であるLYDIA PAEKがボーカルで参加したが、今回の「人気歌謡」の舞台では2NE1のCLが特別出演する。

G-DRAGONとCLは「The Leaders」という曲で幻想的な共演を見せており、今回の「R.O.D」の舞台は原曲とはどのように違った感じを見せるのか、すでに期待を集めている。

特にCLは2NE1の新曲準備で忙しい毎日を送っている状況でG-DRAGONが舞台でコラボしようという提案に迷うことなく出演すると決め、2人が舞台をどう作るか相談しながらコラボするとのことだ。

また、G-DRAGONとCLはアメリカの音楽専門ケーブルチャネルFUSE TVが約1ヶ月間行った「ベストニューアーティスト」の投票で圧倒的な支持で競争者たちを抜き1位を獲得し、ニューヨークタイムズ、英DAZEDなど海外メディアからも熱い関心を集めている。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-