ソン・ジュンギ、基礎軍事訓練を5週から6週に延長

ソン・ジュンギ:韓流スター・韓流ドラマなどの韓流情報なら韓流エンターテイメント!

俳優ソン・ジュンギが第22師団新兵教育大隊で、通常5週間の軍事訓練ではなく6週間軍事訓練を受ける。

ソン・ジュンギは先月27日、江原道(カンウオンド)春川(チュンチョン)102補充隊を通じて22師団栗谷(ウルゴク)ハヌル新兵教育大に配置された。3中隊724期の訓練兵たちと共に入隊したソン・ジュンギは5週の軍事訓練を終えた後、現役陸軍として本格的な軍服務を始める予定だった。

しかし22師団政訓将校は先月31日公式カフェを通じて、5週の軍事訓練が6週に増えたという事実を明らかにした。22師団側は「秋夕(旧盆、チュソク)、国軍の日および建国記念日、ハングルの日などの連休により、訓練時間の確保に困難が伴うため、修了式の日程が10月10日に調整された。したがって724期訓練兵は5週ではなく6週の基礎訓練を受け、6週目の木曜日に修了式を行う」と説明した。

このためソン・ジュンギは、6週間軍事訓練を受けて、2週間の後半期教育をさらに受けた後、配置される予定だ。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-