V.I、最高の自虐ネタスター!?

BIGBANG(ビッグバン)のV.I(スンリ)は、tvNライブコメディショー「SNL KOREA」にゲスト出演した。様々なコーナーで果敢な自虐ネタで視聴者をひきつけた。コミカルさとセクシーな魅力も表わした。

V.Iは自虐ネタで火ぶたを切った。オーケストラの指揮者で登場して「BIGBANGのメンバーがとても応援してくれた。心配したりもしながら、『君らしく上手くやれ』と言ったが、上手くできるか心配だ。怒られたらどうしよう?」と暗示した。

V.IはG-DRAGON(Gドラゴン)に扮装したユ・セフンが、「他のメンバーが心配だって。メンバーが君にXXだって」と批判すると、「僕が知っているG-DRAGONさんはそんなんじゃない」と冗談を言った。引き続き「『SNL』の会議の時、監督が『V.Iさんの思いどおりにして。あの感じは分かるだろう?』と話した。“あの感じ”は僕がよく分かる。感じが分かるから」と再度自虐ネタを見せた。

V.Iは19禁演技も果敢だった。アイドルでは試みるのが難しいほど果敢だった。チョン・ソンホ、キム・ミンギョと共に“蒸し餅ボーイズ”を結成し、破格的な蒸し餅ダンスをプレゼントした。老若男女、場所を問わず派手でいやらしい“ブービーブービー”ダンスに心酔した。クララとも破格的な19禁ダンスで息を合わせた。踊りにだけ関心があるV.Iは、クララに関心を見せず笑いをかもし出した。