歌手Rain、清譚洞高級アパートオークションで45億購入

歌手Rain(本名チョン・ジフン)が裁判所のオークションで高級アパートを落札した事実が一歩遅れて知られた。

ビル資産管理業社の関係者は「Rainが1月、ソウル中央地方裁判所で進行されたオークションでソウル江南(カンナム)区清譚(チョンダム)洞所在のサンジリッツビルカイルルーム2次アパートを約45億ウオンで購入した事実がある」と明らかにした。

該当のアパートはユン・ヒョンスの前韓国貯蓄銀行会長の所有だったし、去年7月新韓銀行でオークションへした出物だ。約74坪で現在の鑑定額は60億ウオンと言われている。

先立ってRainは2006年にソ・セウオン、ソ・ジョンヒ夫婦所有のソウル江南(カンナム)区三成(サムソン)洞高級住宅をオークションで31億ウオン程度で落札したし、2008年には清譚(チョンダム)洞所在地上2階、地下1階規模の建物もやっぱりオークションで168億ウオン程度で購入して特別な腕前を見せた事がある。

この関係者は「Rainはこれまですべてオークションで価格よりよほど手頃な価格で購入に成功した。今回のアパートは実際に居住をするかも知れない。権利関係が複雑だったが、上手く整理したことを見れば専門家の立場で見てもとても財テクが上手だ。これは誰かの助けを借りたと言っても本人もある程度の知識がなければ不可能だ」と言った。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-