成熟して成長したチャン・ウヨンになるため努力している 1

今年5月、2年ぶりにカムバックし韓国を越えてアジアを熱くした2PMが、しばらくグループ活動を休止し、個人活動を行っている。

音楽やドラマ、映画を行き来して韓国だけでなく日本、中国などの海外でも熱い関心の中で活発な活動を継続している2PMメンバーの中で、作曲とデザインの勉強で充実した夏を送っているウヨンの話を聞いてみよう。

皆さんこんにちは!チャン・ウヨンです。毎日暑いですがお元気ですか?2PMの活動が終わって、今まで延ばし延ばしになっていた作曲の勉強もして、本も読んで、映画も観て、いつもよりさらに余裕がある時間を過ごしています。

「This Is Love」という僕の初めての自作曲をアルバム『GROWN Grand Edition』に初めて収録し、コンサートで初めて披露した日の記憶が度々めぐります。僕の初めての自作曲を聴き、驚きながらも喜んで下さったファンの方々を眺めながら、もっと熱心に勉強してより良い曲をお聴かせしたい欲が出ました。まず初めて作った曲である「This Is Love」は僕が作曲、作詞、編曲まで参加しました。初めての自作曲だからなのか、僕が直接全てのものを作ってみたかったです。心強いチサン兄さんとジェソン兄さんがたくさん助けてくれたから可能だった作業でしょう(^^)