成功的な2ndアルバムカムバック 1

ソウル市芳夷洞(バンイドン)オリンピック公園体操競技場でBEASTの単独コンサート「2013 BEAUTIFUL SHOW」が開催された。

この日の公演に駆け付けた観客は1万2,000人。2日間で総勢2万4,000人が1年ぶりにカムバックしたBEASTのステージを見守った。

「ステージが本当に恋しかった。」BEASTはファンたちに劣らずステージに飢えていた。1年という時間は決して短くない時間だったので、永らく待ったファンに申し訳なくて有難かった。BEASTは「これから韓国国内のファンたちともっとコミュニケーションできるステージをたくさん作る」と約束した。

◇いつの間にかデビュー5年目…4回目のコンサート

BEASTもいつの間にかデビュー5年目。アイドルでは中堅のグループだ。去る1年間は簡単に過ぎ去った時間ではなかった。「2013 BEAUTIFUL SHOW」はメンバー6人の成長を確認できる場所だった。メンバーはボーカル的な側面やステージパフオーマンスでも安定した余裕があふれた。これはソロおよびユニット活動や海外公演などを通した蓄積されたステージ経験の結果だった。安定したライブと強烈な群舞が“聴く楽しみ”と“見る楽しみ”を同時に満たした。