「寄付文化の意識を広めることに微力ながら役に立ちたい」

グループB1A4が単独コンサートでコンサートの花輪の代わりに使わない文房具の寄付を募る。

B1A4は8月7日から11日までUNIQLO AXの公演会場で小規模の特別公演を控えている。

1度に約2,000人の観客を動員する今回の公演で、使わない文房具の寄付を募る「特別寄付ブース」を運営する予定だ。寄付を募る物としては普段使わない問題集やノート、筆記具など役に立つようなどんなものでも該当する。B1A4は「応援の花輪もありがたいが、ファンの方々と共に有意義な寄付活動を行うことによって、寄付文化の意識を広めることに微力ながら役に立ちたい」と思いを語った。

今回の公演は小規模公演の特性上、観客との呼吸が重要になり、いつもとは異なる特別舞台で企画されたとのことだ。全曲をバンドバージョンに編曲し、全公演が1つのストーリーで構成されたミュージカル形式で行われ、新しい公演を見せる予定だ。

昨年12月に開催した初コンサートが新人らしい情熱あふれる舞台だったため、今回の舞台はしっかりしたストーリーと確実な企画力でアーティストの魅力と可能性を見せる場にしたいという思いが反映された。B1A4は6ヶ月前からメンバー全員がリストの構成から編曲、舞台練習に励んでいるとのことだ。

B1A4は「観客1人1人と近くに触れ、これまでの声援に応えられるような舞台をお届けする。またファンの方々と行うささやかな寄付運動を通じて公演の思い出を深く残してもらえる機会を準備したい」と意気込みを語った。

B1A4の2回目の単独コンサート2013 B1A4 LIMITED SHOW「AMAZING STORE」は、8月7日(水)から11日(日)までUNIQLO AXで1度に2,000人の観客と過ごす夏の一夜の音楽祭として行われる。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-