今回の合成写真の流布に対して、強硬な対処を取ることを示唆 1

ガールズグループmiss AのスジとJYPエンターテインメントのパク・ジニョン代表を性的に卑下した写真を流布した青少年チョ氏が検挙された中で、JYP側が「警察と詳しい話を交わした後に判断する」と明らかにした。

JYPエンターテインメントの関係者は「該当事件を受け持つ江南(カンナム)警察署が、スジとパク・ジニョン代表の合成写真を流布した16歳の青少年を検挙した。警察と犯人に対する詳しい話を交わした後、今後どのように対処するか決める」と話した。

スジのこのような被害は2度目だ。昨年、ある男性はスジの看板を横にして性行為をする場面をオンライン上に流布して、警察の捜査を受けたことがある。これに対しこの男性は、捜査が進行される間に自身の母親と共にJYPエンターテインメントを数回訪ねて許しを乞い、スジと所属事務所はこれを酌量して告訴を取り下げたことがある。

これに対し所属事務所の関係者は「このような事件は見過ごすことはできない。昨年の件は該当男性が心から謝罪の意を表わしたため、苦渋の決断で取下げを決めた」と今回の合成写真の流布に対して、強硬な対処を取ることを示唆した。