ソン・ヘギョ、中国映画「グランド・マスター」8月末韓国公開

俳優ソン・ヘギョが出演したウオン・カーウァイ監督の映画「グランド・マスター」が8月末に韓国内で公開する。

90年代香港映画時代を締めくくり、世界映画界を搖るがした巨匠ウオン・カーウァイ監督の派手な帰還を知らせる9年ぶりの新作であると同時に中国トップ俳優トニー・レオン、チャン・ツィイー、チャン・チェンと韓国俳優ソン・ヘギョの出演で話題を集めた「グランド・マスター」が8月末に韓国内で公開される。

「グランド・マスター」は全世界が認める最高の監督と俳優、世界各国のスタッフが集まったアジア最高プロジェクトとして差別化された演出と演技を土台にして完成したスクリーン映像美学を通じて歴史上一番美しい武侠アクションを披露する予定だ。公開の確定とともにウオン・カーウァイスタイルの復活を知らせるティーザーイメージを公開する。

映画「グランド・マスター」は芸術の境地に上がった偉い武人ヨブムン(トニー・レオン)と彼を愛した2人の女性(チャン・ツィイー、ソン・ヘギョ)の話を通じて武人の世界に当て付けた人生の哲学を描いた武侠アクションだ。

全世界が認めた最高のビジュアリストのウオン・カーウァイ監督が9年ぶりに披露する新作でトニー・レオン、チャン・ツィイー、チャン・チェンを含めて韓国俳優ソン・ヘギョなどアジア最高俳優たちの出演だけでも多くの期待を集める作品だ。

タイトル「グランド・マスター(原題:一代宗師)」は武術門派で一時代に出にくい偉業を果たした偉い師匠を意味することとしてブルース・リーの師匠であると同時に詠春拳の達人ヨブムンの話を取り上げている。

ここに「2013年第63回ベルリン国際映画祭」と「2013中国映画祭」で開幕作に選定されながら作品性を認められたし、先立って中国でボックスオフィス1位で公開してウオン・カーウァイ監督の作品の中で歴代最高興行収益を記録した事がある。

1次公開されたティーザーイメージは映画の中で披露する雨の中でのアクションを一カットに盛って「ウオン・カーウァイスタイル」の復活を予告すると同時に歴史上一番美しい武侠アクションの誕生を期待させるようにする。

アジア最高のプロジェクトで世界最高の武人と同時に「グランド・マスター」になったヨブムンを中心に激変の時代を暮らした中国武人、達人たちの人生と愛、人生の哲学と道理、武侠の世界を描いた「グランド・マスター」は韓国で8月末に公開される。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-