FTISLANDのイ・ホンギ、30問30答「ヘギョ姉さんのマネージャーがうらやましい」

FTISLANDのイ・ホンギ、最近では映画『フェニックス〜約束の歌〜』で活躍するかと思えば、ネイルアートをテーマにした「LEE HONGGI NAIL BOOK」も出版して活動領域を次第に広げている。

今回の30問30答は彼の性格そのまま、さっぱりしていて大胆だ。最も羨ましい芸能人にソン・ヘギョのマネージャーを挙げる、素直で愉快な彼のなんてことはないお話。今からのぞいてみよう。

1.名前の意は? 李(イ)洪(広いという意味のホン)基(基本のギ)

2.最近の最大の関心事は? 作曲

3.初めての自作曲の感想は? 今回発表した「Black Chocolate」と「オレンジ色の空」の2曲だが、反応が良くて幸せだ。

4.なぜダークチョコレートではなくて、ブラックチョコレートなのか? この歌は歌詞も僕が書いて作曲もしたが、愛の苦々しさを入れた曲だ。ダークチョコレートは甘い味が結構あるから、もっと苦味が強いブラックを題名にした。

5.好きな音楽は? 全ジャンルの音楽

6.最も自信がある歌は? 楽しいロック、訴える力が濃厚なロック

7.「LEE HONGGI NAIL BOOK」を出すことになったきっかけは? ネイルに関心が多くてネイルブックを出すことになった。ファンたちからも、いつか“ネイルアート”で何かをしそうだったと言われた。

8.ネイルアートをしていて一番楽しくなる時は? ステージの上に上がって、新しいネイルのコンセプトをジャーンと披露する時(ふふふ)。僕のファンたちもデザインを好きになってキレイだと言ってくれる時

9.正直、うらやましい芸能人がいるか? 芸能人ではないが、ソン・ヘギョ姉さんのマネージャーさん(ふふふ)

10.セクシーな女性と可愛い女性から同時に告白されたら? 可愛い女性の方