イ・シヨン−オム・ギジュン、「The Web Toon:予告殺人」ウェブ漫画家を招待した試写会「大盛況開催」

CGV往十里(ワンシムニ)で特別試写会が行われた。

韓国で初めてウェブ漫画をテーマにした映画「The Web Toon:予告殺人」は、ウェブ漫画をどう映像化したのか、ウェブ漫画だけの特色をいかに自然にスクリーンに活かすことができたのか、多くの映画ファンの好奇心を刺激してきた。

特に多大な関心を見せた有名ウェブ漫画家をこの日の試写会に招待し、有意義な時間になった。この日の特別試写会には韓国最高のウェブ漫画家が大勢参加し、注目された。

映画上映前の主演俳優イ・シヨン、オム・ギジュン、ヒョヌ、ムン・カヨン、キム・ヨンギュン監督の舞台挨拶に続き、特別イベントが行われた。事前に準備された画用紙に主演俳優の顔を描いて応募した観客の中から抽選でスペシャルプレゼントを贈るというものだ。

劇中でウェブ漫画家「ジユン」役で出演するイ・シヨンが1等当選者を直接抽選し、幸運の主人公にウェブ漫画を描く道具であるタブレットをプレゼントした。この日はウェブ漫画家志望生が参加しただけに、1等の選定に俳優は大変苦労したと語った。

試写会を観覧したウェブ漫画家たちはいっせいに口をそろえて「オススメ」だと述べた。「今私たちの学校は」のチュ・ドングン作家は「期待した以上にビジュアル的にショックをたくさん受けた。とても驚いたし、映画を見ている間ずっと怖かった。職業がウェブ漫画家なのでさらに色々とおもしろい部分が多かったのだと思う。多様なCGで見どころがより豊かだった。他のウェブ漫画家たちにもぜひ見てもらいたい」と絶賛した。

韓国最高のウェブ漫画家も魅了した「The Web Toon:予告殺人」は、人気ウェブ漫画家の未公開ウェブ漫画と同じ連続殺人事件が実際に起こっていく中で徐々に明らかになる衝撃的な秘密が込められたホラースリラーだ。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-