SHINHWA、来年1月でカムバック延期…新時代を作る

当初今年の下半期にカムバック予定だった人気グループSHINHWAが、日程を延期して来年1月のカムバックを確定した。

SHINHWAは最近内部会議を通じて、来年1月第1週に公式カムバックすることを決定し、日程を新しく調整しているところだ。1月第1週のカムバックは一年のスタートをSHINHWAで切り、2015年をSHINHWAの年にするという覚悟が含まれている。

SHINHWAはコンサート、フェスティバルなど様々な計画を組んでいる。3月にはいつものようにコンサートが予定されている。デビュー17周年を記念し、巨大なコンサートが開催される。引き続き8月には、長い間共にしてきたファンたちと共にするSHINHWAフェスティバルが開かれるものと見られる。現在の推進段階で17年の歴史を誇るSHINHWAがどんな見どころと思い出で意味深い場を作るのか期待を集めることになった。

ワールドツアーも開催される。既存のアジアツアーだけでは海外からのラブコールに全て応えきれておらず、来年からはコンサート開催地を大幅に増やしてワールドツアーを開催するという計画を立てている。

これでメンバーは一年中SHINHWAとしてファンたちと共に活動する予定だ。今年一年は公式的なグループのスケジュールが多くなかっただけに、来年はグループ活動に専念するという戦略だ。

SHINHWAのアルバムプロデューシングを受け持っているメンバーイ・ミヌは、最近記者と会って「今までSHINHWAの前には長寿グループ、チームワークが良いグループなどの修飾語がついたが、さらにもう一段階、もう一歩進む時だと思う。来年は1月第1週から格好良くカムバックして、SHINHWAがもう一度別次元のグループだということを立証する」と話した。

事実、今年一年、歌謡界をさらっている1990年代の先輩歌手の帰還には、地位を堅固に維持し続けるSHINHWAの役割が大きかったことが挙げられる。god、Fly to the skyなど同年代の歌手が相変らず“現役人気スター”のSHINHWAを見て、多くの刺激を受けたと伝えられた。彼らが久しぶりの再結成を通じて成功的に歌謡界へ戻った中で、SHINHWAはまたどんな他の強みを前に出して2015年を攻略するのか、期待が高まっている。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-