JYJパク・ユチョンを脅迫した女性に実刑判決

JYJ/パク・ユチョン:韓流スター・韓流ドラマなどの韓流情報なら韓流エンターテイメント!

アイドルグループJYJのメンバーであり俳優のパク・ユチョンの私生活が収められた写真を流出すると脅迫して金品を要求した女性に対し、裁判所が実刑を宣告した。

ソウル中央地方法院は、パク・ユチョンの私生活が収められた携帯電話の写真などを流布すると脅迫し、1億ウオンを脅し取ろうとした30代女性キム氏に、恐喝疑惑で懲役10ヶ月を宣告した。

裁判所は「犯行で該当芸能人と所属事務所に少なくない被害を及ぼした点などを考慮すれば罪質は重い」と明らかにした。引き続き「事件がメディアに明らかになって芸能人らに影響を与え、犯行達成のために被害者を欺いた」と話した。

キム氏は今年2月深夜、ソウル市江南区(カンナムグ)清潭洞(チョンダムドン)のある商店街の前で、パク・ユチョンの知人が紛失した携帯電話を拾った。その後、携帯電話に写ったパク・ユチョンの私生活の写真と携帯メッセージなどを流布すると脅迫し、1億ウオンを要求した。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-