キム・スヒョン、26歳の俳優の独歩的な歩み「第50回百想芸術大賞」

若い年齢でTV部門男性最優秀演技賞を受賞し、その価値を証明した俳優キム・スヒョンが、今度はスクリーンで注目されるほどの成績をおさめた。

まだ26歳という若さとは信じられない程、独歩的な歩みを見せているキム・スヒョンだ。

キム・スヒョンは今月27日午後、ソウル市慶煕(キョンヒ)大学平和の殿堂で開かれた「第50回百想芸術大賞」で、映画部門男性新人演技賞と映画部門男性人気賞、TV部門男性人気賞など合計3冠王に輝く人気を見せた。

特に2012年、MBCドラマ『太陽を抱いた月』でTV部門男性最優秀演技賞を胸に抱き、ブラウン管で最高の人気を得た彼は今回もやはりブラウン管ではSBSドラマ『星から来たあなた』で相変わらず人気で、その上映画『隠密に偉大に』でスクリーンまで受け持つなど、“代替不可”の俳優道を歩んでいる。

この日の授賞式で誰より忙しかった主人公はキム・スヒョン。彼は映画部門新人賞で自身の名前が呼ばれると、予想外のことで感激しながら「新人という言葉は本当に、エネルギーがあふれるようだったり、爽やかなようだったり、不安だったり、とても魅力的な言葉のようだ。ひとつだけの賞を頂けて感謝する」と涙声で話した。

この喜びは続いた。百想芸術大賞50回の歴史上初めて、TV-映画部門の人気賞を同時に受賞する記録を作ることになったのだ。彼はその後舞台に上がって「『星から来たあなた』のスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。『星から来たあなた』を視聴し、ト・ミンジュンを愛された世の中の全ての皆さんに感謝する。『隠密に偉大に』のチャン・チョルス監督、フン作家、本当にありがとうございます。映画を何度も観られた方々、あらかじめ前売り券を購入して頂いた方々、愛しています。そしてチョン・ソンイさん、愛しています」と共演したチョン・ジヒョンに対する愛情を示した。

このようにキム・スヒョンはこの日の授賞式で映画、TVの賞をどちらも受賞する栄光を手にした。2つの分野でトロフィーを全て手にした主人公はキム・スヒョンしかいなかった。まだ彼の年齢が26歳だという点を考慮するなら、驚くべき成果だ。

今後も彼には多くの機会が広がっている。まだ『星から来たあなた』放映終了後の次回作を決めていない彼だが、良いドラマ、映画でファンに会う予定の彼に、再びTV部門男性最優秀演技賞と映画部門最優秀演技賞の同時受賞という栄誉がこないということもない。

常に新人の姿勢で熱心にするという感想を残したキム・スヒョンが、今後いかなる歩みを見せて代替不可の20代俳優の姿を見せるのか期待が集まっている。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-