ソン・スンホンのベッドシーン、ヒョンビンの背筋…俳優が続々と脱ぐ!

最近映画やドラマで俳優の露出が必須要素になっている。短時間で俳優の魅力を表わす効果的な手段に露出が利用されているのだ。

代表的なものには、長年の演技活動でもなかなか露出しなかったソン・スンホンがそうだ。俳優ソン・スンホンが映画『人間中毒』で初のベッドシーンとかなりの露出シーンに挑戦して話題を集めている。ソン・スンホンは代表的なナイスバディ俳優に挙げられ、様々な作品で硬いスタイルと彫刻のように完璧な容姿を誇ってきた。しかし男性的な容姿とは違い、情に厚く柔らかい男性のイメージを持つ俳優でもある。そのような彼が今回の作品では大胆な露出と共にタフな男に変身して注目されている。

ヒョンビンもまた、除隊後の復帰作で大胆な露出をして期待感を一層高めた。彼は先月30日に公開した映画『逆鱗』で、硬い筋肉に包まれた上半身を露出して話題になった。特に彼の完璧な背筋は予告篇公開当時、強烈な印象を残した。浮き出た筋肉が怒っているように見えることから、“怒る背中”という修飾語も得た。

ヒョンビンは映画製作発表会で「シナリオに1行書かれていた。『腕立て伏せをしている正祖、汗をたっぷりかいた細密な背中の筋肉。完璧だ』という表現があった」と、背筋を鍛えることになった理由を明らかにした。彼は「これはどうしたものかと思った。撮影3ヵ月前から運動を始めて、撮影中にも毎日のように運動をして献立を調節した。すると背筋が怒った」と話して笑いを誘った。

キム・スヒョンはSBS『星から来たあなた』の中で披露したシャワーシーンで、韓国を越えてアジアの女心まで盗んだ。キム・スヒョンは『星から来たあなた』で美しい容姿に驚くべき知能、超能力をもつエイリアンのト・ミンジュンに扮し、視聴者たちをときめかせた。ここに硬い腹筋まで公開し、それこそ完璧な宇宙人を表現した。特に初回に登場したこのシャワーシーンは、視聴者たちの視線をひきつける役割を正確に果たした。

そうかと思えばKBS2『感激時代』でファイターに変身したキム・ヒョンジュンも、無駄のない筋肉質なスタイルで視線をひきつけた。キム・ヒョンジュンは素早い身のこなしアクションシーンを消化したのはもちろん、筋肉質な上半身を公開して美少年のイメージを脱いで男性美を見せた。キム・ヒョンジュンは『感激時代』放映に先立ち、「初めは彫刻のような身体を作るために努力したが、考えてみると1930年代には今のようなトレーニング器具もプロテインも無かった。それで肉と野菜を食べながら写実的にがっしりした身体を作った。ドラマの中の僕の身体を見れば『そんなに良いからだではない』と考えられるかも知れない。時代を考慮して作った身体だということを分かって下されば嬉しい」と明かした。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-