個性を表すダメージジーンズをチェック

“破けていればいるほどカッコイイ”。2014年春、“ダメージジーンズ”がガールズグループのマストアイテムになった。

“デストロイドジーンズ”とも呼ばれるこのアイテムは、裂けたジーンズのことをいう。トップスの種類は関係なく、自由奔放でシックなおしゃれができて人気だ。ガールズグループのダメージジーンズルックを調べた。

◆プチスクラッチ

穴が開いたスキニーがプレッシャーに感じるなら、初めは軽いスクラッチジーンズに挑戦してみよう。穴を縫ったような感じで、地味なスキニーにポイントを与えるに最適だ。フオーマルなトップスと共にマッチさせれば、カジュアルな雰囲気を出せる。

f(x)(エフエックス)のクリスタルはスキニージーンズマニアだ。ダメージジーンズもまた、彼女が愛用するアイテム。成均館(ソンギュングァン)大学のイベントでも見せた。シンプルなブラックのジャケットにダメージジーンズをロールアップして、キャンパスルックを完成させた。

Girl’s Dayのソジンも「ミュージックバンク」へ向かう時にダメージジーンズを披露した。ロングトレンチコートの下にダメージジーンズを穿いてシックにおしゃれした。靴はブルートーンのスニーカーを合わせ、活動的な私服ファッションを誇った。

◆膝だけぱっくり

ダメージジーンズの中で最も愛されるパターンだ。数多くのスターが空港ファッションおよび出勤途中に膝が見えるダメージジーンズを穿いた。ワイルドで、一風変わった魅力を引き出せる。膝が開いているので動きやすいという長所もある。

RAINBOWのジェギョンは季節の変わり目のファッションでダメージジーンズを選んだ。「ミュージックバンク」の出勤途中、ファー素材のアウターと共に合わせた。膝を見せてアウターの重たい雰囲気を打ち消した。ここにスナップバックを合わせて、軽快な雰囲気を演出した。

4Minuteのヒョナは溌刺としたアイテムで季節の変わり目を迎えた。「ミュージックバンク」の出勤途中にダメージジーンズを穿いた。トップスは万人の人気アイテム、カーキ色のミリタリーコートを選んだ。大学でも浮かないコーディネートで、多くの女子大生の関心を集めた。

T-ARA(ティアラ)のヒョミンは季節を先取りした。ルーズフィットの半袖とダメージジーンズを合わせて一歩早いサマールックを披露した。トップスはシンプルな方だったが、膝を表わして個性を出すコーディネートを完成した。ここにミュールを合わせてすっきりした印象を加えた。

◆ワイルドスクラッチ

スキニージーンズが芸術に変わった。スクラッチの数を増やして、ひとつの模様のようにしたのだ。無秩序に破けた糸屑でワイルドな雰囲気も与える。相対的に複雑なボトムスとバランスを合わせることがメインになってくるので、シンプルなトップスがぴったりだ。

これはORANGE CARAMELのナナが愛用するアイテムだ。ナナの私服ファッションの中で最も目にする。「ミュージックバンク」の出勤途中でも着た。柄のないジーンズシャツ、ブイネックのTシャツにダメージジーンズを合わせてスタイリッシュな雰囲気を出した。

KARAのハラはダメージジーンズを溌剌と着こなした。去年10月、“Playhound by Greyhound”のショップオープン記念式に登場した際のコーディネートだ。スタジャンにストライプのニット、ダメージジーンズを合わせた。ここにニット帽を被ってキュートな印象をプラスした。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-