完璧な顔、優れたスタイル、暖かい心、優れた才能

韓流スターイ・ミンホが、中国と日本の女心をひきつけて、新韓流スターの威厳を証明した。

イ・ミンホは最近中国で進行された「2014韓国ドラマ男神投票」で再び1位を収めた。そして日本KNTVで主催した調査「お花見一緒に行くなら?」で頂上に上がって、中国大陸と日本列島のファンをひきつけた。

中国の芸能報道機関「当代娯楽王」主催で先月7日から1ヶ月間進行された「アジア男神投票」で、イ・ミンホは1,001万3,151票でアジアの全てのスターを抜いて1位に輝いた。今回の「アジア男神」の候補は完璧な顔、優れたスタイル、暖かい心、優れた才能など男神の5種類の条件を基に選ばれ、投票が進行された。インドネシア、タイ、香港、台湾などアジアのメディアはこの投票結果を主なニュースで大々的に扱った。

この他に最近、中国の代表的な音楽芸能専門サイトKugou.comで進めた「2014韓国ドラマ男神投票」でも『相続者たち』のキム・タン役で韓国を代表する男神1位に上がった。中国で2つの主な媒体の「男神投票」で相次いで受賞し、2冠王に輝いたのだ。最近中国で愛されるドラマとキャラクターを対象に進行されたこの投票には、総勢135万5,150人が参加、イ・ミンホは37%の得票率を記録して圧倒的な1位を占めた。

そうかと思えば、日本の韓流芸能専門チャンネルKNTVが桜シーズンを迎えて先月30日から1週間進行された「お花見一緒に行くなら?」というアンケートでも、イ・ミンホは2万2,939票で1位に選ばれて日本での影響力も立証した。「ドラマ月刊検索順位」でもイ・ミンホ主演の『相続者たち』が1位にランクインし、イ・ミンホの相変わらずの人気を証明した。

一方イ・ミンホは今月4日、パク・クネ大統領が主宰する韓流文化育成討論会に韓流スター代表として参加し、話題を集めた。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-