「ミュージシャンとして音楽に対する情熱が大きいので正統派音楽番組である『青い夜』の伝統を受け継いでくれるだろう」

アイドルグループSHINeeのジョンヒョンがラジオDJになる。

MBCはジョンヒョンが2月3日からMBC FM4U「青い夜」のDJに出演すると発表した。降板の意思を明らかにした現「青い夜」DJジョンヨプの後任としてだ。

MBCラジオの関係者は「ジョンヒョンが音楽活動に真剣に取り組む姿を普段からよく見てきたし、ミュージシャンとして音楽に対する情熱が大きいので正統派音楽番組である『青い夜』の伝統を受け継いでくれるだろう」と期待した。

2005年10月24日から放送されている「青い夜」はこれまで歌手のソン・シギョンを筆頭にCLAZZIQUAI PROJECTのアレックス、Brown Eyed SoulのジョンヨプなどがDJを務めてきたMBCの看板ラジオ音楽番組だ。現DJのジョンヨプはニューアルバムの活動と長期プロジェクト推進のために降板意志をMBCラジオ局に伝えた。2010年10月18日「青い夜」のDJで初放送をスタートさせたジョンヨプは、3年3ヶ月間深夜リスナーなどの「優しいお兄さん」として愛されてきた。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-