イトゥク、父・祖父母涙の出棺にSUPER JUNIOR最後まで付き添い「悲痛」

男性グループSUPER JUNIORのメンバーイトゥク(実名パク・ジョンス)が祖父母と父を失った中で、運柩と出棺手続きが行われた。

イトゥクと遺族、SUPER JUNIORのメンバーの同行のもとで、遺骨は忠南(チュンナム)、瑞山(ソサン)に安置される。

故人の出棺はソウル、九老(クロ)区、高麗(コリョ)大学医療院九老病院葬儀場で行われた。イトゥクの父と祖父、祖父母の出棺が同時に行われ、多くの遺族と知人が参列し、それだけ悲しみが大きかったことを表した。葬儀の過程のほとんどはキリスト教式で行われた。祈祷を捧げたり賛美を歌い、遺族と知人たちの悲しみを誘った。

歌手イ・ムソンとSEANもここに参加し、意を共にした。葬儀室で比較的物静かな姿だったイトゥクは死体が運柩されて出棺が始まると涙をこらえることができなかった。霊前写真および棺の運搬は遺族たちと知人たちが行った。以後、出棺の際は遺族が嗚咽し、イトゥクも霊柩車から遠く離れた後方でひとり涙を流した。パク・イニョンは遺族と抱きしめあい涙をとめどなく流した。2人は顔が熱くなるまで嗚咽し、見る人々を悲しませた。イトゥクの姿を見つめるSUPER JUNIORのメンバーの表情も悲しみでいっぱいだった。

この日、運柩を手伝ったヒチョル、カンイン、シンドン、ソンミン、ウニョク、チョウミ、ドンヘ、シウオンは最後までイトゥクのそばにいた。故人の遺骨が忠南(チュンナム)、唐津(タンジン)の先祖の墓に安置される予定であり、SUPER JUNIORメンバーも共に移動した。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-