TEENTOP、アイドルを跳び越えた別れの感性…「Missing」

爽やかなボーイズグループTEENTOPが、寂しい秋の感性を見事に表現した。

公開されたTEENTOPの新曲「Missing」は、別れの後の苦しい心境を水が流れるように自然なメロディで残したミディアムテンポの曲で、秋になり涼しくなった気候にぴったりマッチした。

素早いパフオーマンス中心のボーイズグループだが、今回だけは誰もが体験したであろう別れの感性をより大衆的な音楽で解きほぐし、幅広い世代の共感が期待されている。最近音源チャートで“不敗神話”を重ねている感性ダンス曲という点で、音源チャートでの反響に期待が傾く。

共に公開されたミュージックビデオでメンバーは、特有の溌剌さを消してスーツ姿で失恋の苦痛を訴える表情演技を見せ、歌へ没頭しやすくした。ハンガリー・ブダペストを背景に寂しい心理状態を描き出したミュージックビデオは、パフオーマンスの比重を減らして感性に訴えるメンバーの魅力をたっぷり表わした。

L.JOEの演技も印象的だ。ミュージックビデオで友人の彼女をこっそりと愛しているが、友人が亡くなりさらに苦しむ役割を受け持って妖艶なメロー演技に挑戦した。

友人役にはC.A.Pが登場して暗いオーラを見せつけた。

この曲は作曲チーム“Black Eyed ピルスン(必勝)”と初めて息を合わせた曲だ。パフオーマンス型のボーイズグループが音源チャートに弱いという先入観を破り、チャートで好成績を収められるのか関心が集まっている。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-