「ニチョンパンはその意味を飛び越え、ファンと僕の特別なコミュニケーションだ」

俳優イ・ミンホが約1万人のファンと共に上海の冬を熱くした。

イ・ミンホは今月22日、中国・上海メルセデスベンツアリーナで、グローバルツアー「RE:MINHO」を開催した。

6回目のグローバルツアーであり、中国で開かれる最後の公演でもある今回の上海コンサートには、少女ファンから男性ファンまで様々なファンが参加した。2時間進行された今回のコンサートでファンたちは、イ・ミンホの登場に涙を流すかと思えば歌を共に歌うなど非常に楽しい姿を見せた。熱い雰囲気の中で進行された公演に盛り上がったファンたちは、席から立ち上がって共にダンスをするなど、開始からお祭騒ぎだった。

ドラマ『相続者たち』のOSTである「辛い恋」で公演の開始を知らせたイ・ミンホは、甘美な声でステージを始めた。そしてファンに向かって「上海お元気ですか?」と中国語で挨拶した。引き続き1stアルバムに収録された「My Everything」「彫刻」などを歌い、上海の風景とニューアルバム『Song for you』の準備過程が収められた映像を公開してファンを思い出に浸らせ、センチメンタルな気分にさせた。

イ・ミンホは2ndアルバム『Song for you』の収録曲「I WILL SING」「PARADISE IN LOVE」「STALKER」「BURNING UP」「TRAVEL」などニューアルバム全曲を今回の公演のために特別構成されたイ・ミンホバンドと共に消化した。ゲスト招待されたロックバンドRoyal Piratesとのコラボレーション公演まで披露した。“新たな開始と姿”という意味を含んでいる「RE:MINHO」であるだけに、イ・ミンホはパワフルな姿、甘美で暖かな姿など色とりどりな魅力を発揮し、幻想的な魅力を披露した。

今回の上海公演では、ファンが準備した特別イベントが目に止まった。ファンはイ・ミンホが最高という意味の“イ・ミンホ ニチョンパン”というプラカードを同時に掲げて“ファンの気持ち”を現わした。流行のように広がっている“ニチョンパン”という言葉にイ・ミンホは「意味を飛び越えてファンたちと僕の特別なコミュニケーションだ」と感想を伝えた。

イ・ミンホはファンと共にする特別なイベントも披露した。事前にSNSイベントで進行された「私の周辺の特異なイ・ミンホファン」で選ばれた4人のファンたちは、ステージの上でイ・ミンホと会う幸運を手に入れた。イ・ミンホはステージの上に招待されたファンたちとフラフープゲーム、風船渡し、ハグまで完璧なファンサービスを披露してファンたちを熱狂させた。