BoA「14年間、2週以上休んだことがない」

BoA:韓流スター・韓流ドラマなどの韓流情報なら韓流エンターテイメント!

歌手兼女優BoAが来年デビュー15周年を迎える感想を伝えた。

BoAは某メディアとのインタビューで「20代を振り返った時、満足しているか」という質問に、BoAは「来年には(韓国の年で)30歳、デビュー15周年です。人生の半分を芸能人として生きたことになります。正直に言って芸能人ではなかった時の自分の姿があまり思い出せません。30歳を控えた人が、小学生の時のことを鮮明に記憶してはいないでしょう。私も同じことです。今後の10年、すなわち30代も20代と同じように後悔のない人生になることを望みます。今までの14年間で2週間以上休んだことがありません。休もうとしたらいくらでも休めるのでしょうが、それがうまくできません。馬車馬のように仕事をせねばならないそうですよ?(笑)大変だという考えはありません。これが私の生活そのものになりました」と答えた。