2NE1解散!?YGの積極的な釈明

ガールズグループ2NE1(トゥエニィワン)が解散説に包まれた。

2NE1のメンバーMINZY(コン・ミンジ)のSNSアカウント削除と非公開への転換が発端だった。しかし2NE1の所属事務所YGエンターテインメント(以下YG)は「2NE1の解散は事実ではない」と釈明した。

今月17日、YG関係者はTVリポートに「昨日、MINZYのSNSアカウントで関心を集めたことは知っている。InstagramはMINZY自身がやっていることだ。個人のSNSアカウントで2NE1の解散を議論するのはありえない。その後アカウントは再び変更された」と伝えた。

今月16日、MINZYのアカウントが“minzy21mz”から“21”を抜いて“minzy_mz”に変更された事実が明らかになり注目を浴びた。プロフィールの自己紹介欄での“official 2NE1 minzy”でも、“2NE1”を除いた“official minzy”に変更された。しかし論議が大きくなるとすぐにMINZYはInstagramアカウントを非公開に切り替え、IDも本来のとおり復旧した。

この関係者は「2NE1の活動には何の問題もない。現在はマカオに滞在中だ。予定された2NE1の活動のためだ。良いアルバムを作って、2NE1としてカムバックする」と話した。

今年2月の2ndアルバム活動後、2NE1は韓国国内よりも海外で活動を進行中だ。今年6月、BOM(パク・ボム)に麻薬類密輸疑惑が浮上し、暫定的に2NE1の活動は止まった。

BOMおよび2NE1の活動の有無に対しては「今年8月のYGファミリーのソウル公演をはじめとして、海外のコンサートはすでにスケジュールが組まれていたので消化している。BOMなしで2NE1のステージを構成できないためだ」としながら「しかしその他の韓国スケジュールにはBOMは参加していない。現在BOMは自粛期間を送っている。良い姿でカムバックするまで応援して欲しい」と頼んだ。

一方2NE1のメンバーCLは来年、ソロ歌手としてアメリカ進出を宣言した。CLはPSY(サイ)をアメリカで成功的にデビューさせた製作者スクーター・ブラウンと手を組み、現在アルバム製作中だ。

-Copyrights(C) Nocutnews & Jpictures Syndicate-