少女時代のスヨン、「一夜のTV芸能」のMC降板…後任はチャン・イェウォン

少女時代のスヨンが「一夜のTV芸能」のMCを降板する。

2012年6月6日の初放送から、2年6ヶ月の間、SBS「一夜のTV芸能」MCの座を守ってきた少女時代のスヨンが24日の放送を最後に、一夜を離れることになった。

これまでスヨンはドラマ撮影など忙しいスケジュールにもかかわらず、いつも明るい顔で毎週水曜日の夜、一夜の責任を負ってきた。しかし、来年には少女時代としての韓国内での活動以外にも、様々な海外活動計画が決まっており、番組のMCの座を離れることに決まった。

「一夜のTV芸能」MCとしてスヨンは、今まで優れた進行力とセンスで、生放送にもかかわらず滑らかな進行を披露して視聴者たちの好評を受けてきた。スヨンは「真夜中のMCをしてからドラマ出演など、良いことがたくさんあった。公演などで忙しかったが、やりがいがあった。私は永遠に一夜の家族だと思っている」と感想を明らかにした。