G−DRAGON&CL、謎の写真を掲載。新しいプロジェクトを稼働?

BIGBANG(ビッグバン)のG-DRAGON(Gドラゴン)とガールズグループ2NE1のメンバーCLがSNSを通して謎の写真を掲載して注目を集めている。

G-DRAGONは、自身のSNSに「Dirty Vibe(ダーティバイブ)」、「Skrillex(スクリレックス)」、「Diplo(ディプロ)」、「CL」という文と共に一枚の写真を公開した。スナップバックキャップとホワイトマスクを着用したG-DRAGONの姿が写されたもので強烈な目つきが印象的である。

これより前にCLも自身のSNSに興味深い一枚の写真を公開した。写真の中には、様々な水鉄砲で装飾された壁の前にサングラスを付けて大きなおもちゃの水鉄砲を持ったまま座っているCLの姿が写されている。CLもこの写真と一緒に「Dirty Vibe」、「Skrillex」、「Diplo」、「G-DRAGON」という文を掲載した。来年米国進出をするCLの現地マネジメントを務めるスクーター・ブラウンもSNSを通してCLの写真を掲載して、「『Dirty Vibe』coming12/15」と伝え視線を集めた。

G-DRAGONとCLがDirty Vibe、Skrillex、Diploなどと共に掲載していることから、今回の写真は、彼らと関連するプロジェクトであることが推測される。

G-DRAGONとCLは、3月YGのメインプロデューサーTEDDY、CHOICE37、そしてG-DRAGONの「COUP D’E TAT(クーデター)」やGD&TOPの「Knock Out」などを創作したDJ Diploと一緒に、世界的に有名なDJ Skrillexのアルバム『RECESS』に収録された「Dirty Vibe」という曲を一緒に製作したことがある。当時「RECESS」のアルバムがビルボードのアルバムチャートである「ビルボード200」で4位にランクインして大人気となりG-DRAGONとCLもグローバルな関心を受けた。