イトゥク「SUPER JUNIORの中で結婚は僕が一番遅いようです」[インタビュー]

「SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のリーダー。有望視される次世代エンターテイナー。涙をたくさん流す泣き虫」これはSUPER JUNIORのイトゥクを指す言葉である。

イトゥクはとても明るいが少し暗く見えて、大人っぽいかと思えば生意気、という二重の魅力を持っている。メンバー全員がかなりの才能を持っていて、それをいつもまとめる役割をするが、本人も少なくない弱みを公開したり涙をこぼしてしまったりして、しばしば驚きを与える。

去年の夏に除隊後、黙々とSUPER JUNIORの活動にだけ邁進してきたイトゥクは「ある時はとても憂鬱だったこともあったが、仕事をする瞬間が一番幸せ。これからは個人的な活動のためにそろそろ背筋を伸ばす時がきた」と笑った。彼はまた「愛は本当に分からない。ないようだ」と率直に言いながらも「これからは恋愛したい」とも語った。

彼に対して根掘り葉掘り知ることができる些細な○×問題。悩む時間を与えず彼の「本心」を覗き見てみよう。

1、僕はかっこいい ×

ハンサムだとは思わない。考えてみるとそう魅力的でもありません。好き嫌いが分かれると思います。かっこいいと言って下さる方は、実物が良いと言って下さりますが(笑)自分ではあちこち気に入らないとこがあります。シワも増えてるし。僕はちょっと中途半端です。

2、僕は顔よりもスタイルがいい △

体つきも、元々生まれ持った体つきはあまりきれいではありません。骨盤も狭く腹筋もまがっていて、後天的に沢山努力しました。顔もそうです。ははは。

3、僕は性格がいい ○

4、僕は嫉妬深い ○

5、僕は朝型人間である ×

2ヶ月前までは朝型人間でした。午前5〜6時に起きていたんですが、ちょっと日常に適応したのか、朝起きるのがまた難しくなってきてます。

6、一度計画したことは必ず成功する ○

7、僕は勉強がよくできた「よく出来ていたんですが出来なくなったっていうのはどうしたらいいですか?うーん。。」 ×

中3まではクラスで3〜4位でした。だから将来の夢に芸能人と書けば、先生が反対しましたよ。練習生をしながら成績がすごく落ちました。成績が落ちてきた頃に練習生になったような気もしますが(笑)特に国語、社会が得意でした。数学はいくら計算しても、なんでそんな風になるのかわからないんですよね。

8、僕は本をたくさん読む ×

9、僕はアクションよりも恋愛映画が好きだ ×

10、かわいい女の子よりもセクシーな女性がいい「両方とも好きなのはどうしたらいいですか?選べないです」

11、気になる女性がいたら、先にアタックする「最近は少し○」

昔は好きな人がいても「どうしよう」って考えているだけでした。でも、最近はいいなと思う人ができれば、まず声をかけてみようと努力しています。恋愛したいとは思っています。

12、女性にたくさん振られた ×

連絡先を直接聞いたこともなかったし。交際しても、これが悪いことなのか分からないが、自然に別れるようにしていたと思います。ああ、これは悪いことですか?(笑)僕はまだ仕事に興味を感じています。最初は忙しいってことは理解すると言っていたのに、のちのち理解してくれる人はひとりも居ないんですよね。

13、僕は20代に戻りたい ×