Apink「LUV」1位、Apinkの本気が込められた受賞感想(インタビュー)

ガールグループApinkが地上波音楽放送のトロフィーを総なめにした。

Apinkは2日、ケーブルチャンネルSBS MTV「ザ・ショー シーズン4」で初の1位を獲得後、5日KBS2「ミュージックバンク」、6日MBC「ショー!音楽中心」、7日SBS「人気歌謡」まで12月最初の週のすべての音楽放送で1位を独占しトップクラスのガールズグループに立った。音楽放送では聞くことができなかった、Apinkの心からの受賞感想を伝える。

パク・チョロン:すべての音源サイトで1位になっただけでも、今回の活動に意味があります。今回も多くの愛をいただき、感謝していますし、正直こんなにもたくさん愛していただけるとは思ってもみなかったのですが、たくさん愛してくださるので幸せに活動しています。もちろん、忙しくて目が回るような活動でしたが、本当に幸せに活動することができた。また、パク・ヒョシン先輩のような、大先輩の方々と一緒に1位候補に上がることになって光栄に思っています。頑張ってこれからも良い音楽を聞かせたいです。

ソン・ナウン:「LUV」という歌は私達全員が好きだった歌で、多くの方に聴いてもらいたいという気持ちが強かった歌です。たくさんの方が好きになってくださった分、さらに一生懸命頑張れたと思います。ありがとうございます。チョロン姉さんの言葉通り、体は疲れて大変でも本当に幸せに活動できたと思います。舞台に上がるたびにドキドキしますし、期待ができました。

オ・ハヨン:「LUV」は、長い間準備した歌であるだけに欲がたくさん出てしまいました。「LUV」で、これまで立てることが出来なかった記録も立てて新たな気持ちです。こんなに素敵な賞を受けることになって嬉しいです。今回のアルバムよりもっと良いアルバムを準備して、これまで立てられなかった記録も立ててまた新しい気持ちを感じてみたいです。頑張ります。

ユン・ボミ:ファンにありがとうという言葉をまず伝えたいです。すべての音源サイトで1位になったのは今回が初めてです。初登場2位からスタートしたのでファンが申し訳ないって言うぐらい徹夜で音源1位にしてくれて、本当に感謝しています。 「LUV」はたくさん悩んだり、一生懸命準備した曲なので愛されて嬉しいです。これからもっと成長するApinkになりたいです。

キム・ナムジュ:私も、私たちのファンにありがとうと言いたいです。今回の活動を通してより大きなありがたみを感じました。1位になれたという喜びだけでなく、プレッシャーも出てきます。期待を裏切らないように成長して一生懸命やり、謙虚さを失わない、Apinkになります。愛してます。

チョン・ウンジ:カムバックする前に、1位公約として叔父ファン、叔母ファンに祝歌を歌って差し上げるという約束をしたのですが、その約束を守ることができて胸がいっぱいです。「NoNoNo」に続いて、発表するたびに1位になるというのが心配でもあり、感謝なのですが、だんだんプレッシャーになってきてもいます。次のアルバムも心配ですし、単純に1位を喜ぶことはできないと思います。私たちはパワフルなパフオーマンスを見せるグループではないので、3拍子をそろえることがさらに重要だと思います。とても心配になります。一生懸命がんばります。