SUPER JUNIOR(スーパージュニア)ヒチョル「中国の芸能番組に初の単独MC」出演者たち「中国に行こう」(直撃インタビュー)

万能エンターテイナーSUPER JUNIORのヒチョルがデビュー以来、初めての中国芸能番組の単独固定MCに抜擢され、キャスティングに応じた背景と今後の抱負を直接明らかにした。

ヒチョルは、来年1月10日に中国の地上衛星TVで初放送される「イールーシャンイウニー」のMCとして出演する。ヒチョルが中国芸能番組の単独固定MCを担当するのは、2005年に韓国芸能界をデビューして以来、今回が初めてである。

「イールーシャンイウニー」は、韓中合作リアル旅行バラエティ番組で、ヒチョルは、韓国を訪れた中国人スター夫婦3組と、一緒に複数の体験をし、様々な話も交わしながらプログラムを導く予定である。

去る11月27から29日まで、ソウルを訪問した中国のスター夫婦3組と撮影をしたヒチョルはスターニュースで「以前から、特に中国のファンにとてもたくさんの愛を受けて感謝の気持ちを持っていたし、いつか音楽以外の他のルートだとしてもお返しをするべきだと考えてきた」とし「そんな中、『イールーシャンイウニー』側からの提案が来て応じることになったが、これを最初の一歩として、中国にもよく行く機会ができたら嬉しい」と言い笑った。

ヒチョルは「個人的には、中国の活動を多くしていないので、手遅れになる前に中国でももっと活発に活動して、小規模のファンミーティングなどもしたいと思っていた」とし「今回良い機会を得たと思う」と改めて明らかにした。

また、「3組の夫婦を僕が招いた家に集めて、各夫婦間の愛情テストをして、韓国の体験をするプログラムが『イールーシャンイウニー』」とし「初日の撮影の時から中国の3組のスター夫婦がありがたいことに僕を気に入ってくださり楽しく撮影できた」と伝えた。

そして「その方たちが面白がって僕に『中国に君のようなキャラクターはいないから一緒に行こう』と言っていた」とし「するとSM側も『ヒチョルのようなキャラクターは韓国にも居ない』と言って笑った」と明らかにした。

ヒチョルは「撮影をしていない時でも、中国のスター夫婦出演者たちを楽しませるために面白い行動をしたが、その方が休み時間にスタッフに『感動した。韓国の芸能人らに学ぶことが本当に多い』と言ったという話を聞いて気分が良かった。これから初放送まで、中国のスター夫婦が数回韓国に来る予定なので今後も楽しい撮影になるだろう」と付け加えた。

デビュー10年目を迎えたヒチョルは、これまで歌手はもちろん、MC、演技者など多方面でずば抜けた才能と独特の才能を発揮し、国内外のファンたちの関心を受けてきた。