韓国ドラマ|シグナル 全16話動画の無料視聴方法!日本語字幕/吹替の状況も調査

このページでは、韓国ドラマ[シグナル]の動画を無料で視聴する方法について調査してみました!

日本国内でも坂口健太郎主演でリメイクされた韓国版『シグナル』。2016年のドラマアワードで9冠を達成した注目のヒューマンサスペンスドラマです。

過去と未来を1台の無線でつなぎ、未解決のままだった事件を3人の刑事が追っていくというファンタジーテイストのあるストーリーになっています。

イ・ジェフンとチョ・ジヌン、キム・ヘスという実力派俳優が見事な演技を魅せた韓国ドラマ史上歴史に残る名作だと言われています。

 

U-NEXTで全話見放題!
[シグナル]の
動画を無料視聴

 

韓国ドラマ[シグナル]動画を視聴する方法

韓国ドラマ[シグナル]動画の配信状況

動画配信サービス 配信状況 言語 無料お試し 月額料金
U-NEXT 全話見放題 日本語字幕 31日間 2,189円
FODプレミアム 全話見放題 日本語字幕 なし 976円
dTV 31日間 550円
Amazon
プライム
全話見放題 日本語字幕 30日間 550円
Netflix 全話見放題 日本語字幕 なし 990円〜
ABEMA 全話見放題 日本語字幕 14日間 960円
ビデオマーケット 220円:1話 日本語字幕 入会月 550円
Hulu 全話見放題 日本語字幕 なし 1,026円

※2021年10月12日時点の動画配信状況です。詳細は各サイトでご確認ください。

韓国ドラマ[シグナル]の動画配信状況を調べてみました。

その結果、韓国ドラマ[シグナル]の動画を配信しているVOD(動画配信サービス)は、9つありました。

その中で、韓国ドラマ[シグナル]の動画を見放題での配信は7つでした。

韓国ドラマ[シグナル]の動画が見放題になっている動画配信サービスの中で、サービスの内容やコンテンツで比較すると無料お試し期間が最も長く、韓国ドラマの配信数が最も多いのがU-NEXTでした。

U-NEXTは韓国ドラマ配信数No.1画像引用:https://www.unext.co.jp/ja/press-room/svod-no1-lineup-2019-06-05 より

そのため、韓国ドラマ[シグナル]の動画を全話無料で視聴するのであれば、U-NEXTの31日間の無料お試し期間を利用して視聴するのがオススメです。

 

韓国ドラマ[シグナル]動画を無料で視聴する方法

U-NEXTで全話見放題!
[シグナル]の
動画を無料視聴

 

  1. U-NEXTは31日間の無料お試し無料期間がある!
  2. 無料お試し期間の利用だけなら、掛かる費用は0円
  3. U-NEXTなら[シグナル]動画が1話〜最終回まで全話見放題
  4. U-NEXTの月額費用は税抜1990円(1200ポイント付与)
  5. 4アカウント作れて、家族で共有できる!
  6. U-NEXTは見放題作品数日本No. 1
  7. 有名雑誌も無料で読める!


\ネットを使わずDVD派の方には/
\TSUTAYA DISCASがオススメ!/

TSUTAYA DISCASで
無料視聴

違法アップロード動画には注意!

  • YouTube、Pandora、DailyMotionに公式以外からアップされているドラマ動画は全て違法!
  • 違法アップロードと知りつつダウンロードするのも違法!
  • 個人情報が漏洩するリスク
  • ウィルスに感染するリスク
  • YouTubeの逮捕事例

文化庁:違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&Aはこちら

U-NEXTで全話見放題!
[シグナル]の
動画を無料視聴

 

韓国ドラマ[シグナル]番組情報

韓国ドラマ[シグナル]あらすじ

プロファイラーのパク・ヘヨンは古い無線機を拾います。

すると、不思議なことに無線機から何か聞こえてきます。それは、刑事のイ・ジェハン(チョ・ジヌン)の声でした。

 

ジェハンは、ヘヨンの同級生が殺害された未解決事件解決のカギとなるある場所について伝えていました。聞いた場所にヘヨンは駆け付け、犯人だと思われていた男の白骨遺体を見つけます。

これを機に真犯人が逮捕され、長期未解決事件を捜査するチームができました。

 

ジェハンの後輩刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)がチーム長に就任し、ヘヨンらと未解決事件捜査を開始します。

スヒョンは突然姿を消したジェハンを長年探し続けていたのです。その後、ヘヨンとジェハン刑事は無線機を通じて連絡を取り合うようになりました。

 

ヘヨンはやがて、ジェハンは急に行方をくらました刑事であることを知ります。

ヘヨンはジェハンに事件現場を事前に教え、犯人を捕まえさせることで事件を防げると考えました。実際に、誘拐されて殺害されるはずだった女性を救うことができましたが、逆に新たな被害者が出てしまいます。

 

またヘヨンの兄ソヌは、ある集団暴行事件の犯人にされて自殺していました。

その事件の真相に近づこうとするヘヨンには、徐々に危険が迫ります。

上司のキム・ボムジュ(チャン・ヒョンソン)の命令で、ヘヨンらを監視していた広域捜査隊の係長アン・チス(チョン・ヘギュン)が何者かに殺害され、ヘヨンが犯人として疑われたのです。

捜査の結果、女子高生集団暴行事件の真犯人は議員の甥であることが判明しました。

 

ボムジュの策略で、ヘヨンの兄ソヌは犯人に仕立て上げられてしまったのです。スヒョンはボムジュの手下の男を突き止めますが、男の家の敷地からジェハンの遺体が発見されてしまいます。

ジェハンは、既に亡くなっていた事実に落ち込むスヒョン。

しかも事件の被害者ヘスンの証言により、ソヌは自殺ではなく殺害された可能性が高まります。犯人とされて少年院に送られたソヌは、出所後に無実の証拠をつかんでジェハンに伝えていました。

 

しかしジェハンは刺されてしまい、結局ソヌの元へ駆けつけることができなかったのです。

ヘヨンは兄ソヌの冤罪を晴らすことができるでしょうか・・

そしてジェハンとヘヨンをつないでいた無線機はどうなってしまうでしょうか・・

 

最後まで目が離せません。

 

U-NEXTで全話見放題!
[シグナル]の
動画を無料視聴

 

 

韓国ドラマ[シグナル]キャストと相関図

シグナル相関図画像引用:https://www.cinemart.co.jp/signal/より

  • パク・ヘヨン:イ・ジェフン
  • チャ・スヒョン:キム・ヘス
  • イ・ジェハン:チョ・ジヌン
  • アン・チス:チョン・ヘギュン
  • キム・ボムジュ:チャン・ヒョンソン
  • キム・ケチョル:キム:ウォネ
  • チョン・ホンギ:イ・ユジュン

 

韓国ドラマ[シグナル]スタッフ

  • 脚本:キム・ウニ
  • 演出:キム・ウォンソク

 

韓国ドラマ[シグナル]視聴者の感想や評判

女1シルエット
女性口コミ

韓国ドラマ[シグナル]は、無線を通じて過去と現在の刑事同士が交信するというストーリーがとても斬新でした。

しかも過去の刑事はもう殺されており、それに本人が気づかないで事件を追っていく姿が物悲しい感じがしました。それでもヘヨンとジェハンが協力して、被害者を助けようと必死になるシーンは感動的でした。

一般的な刑事ものとまた違ったファンタジー要素が組み込まれており、設定はあり得ないですが違和感なく最後までののめり込んでしまうほど見ごたえのあるドラマでした。

キム・ヘスさんは、過去の20代と現在の40代を上手く演じていてとても自然な感じがしました。ドラマの中の事件の描写も過激で怖いシーンもありましたが、それだけリアリティーがあるのだと思います。

ヘヨンの兄の事件もジェハンが絡んでいて、もしジェハンが駆け付けていれば兄は死なずに済んだのかと思うと、時間を戻してあげたい気持ちになります。

結果的に兄は戻ってこないけれど、兄の冤罪を晴らすことができたので最後はすっきりとしました。一方でジェハンはやっぱり亡くなっていたという事実が重く、無線機で交信して何とか死を回避できたら良かったのにという思いに駆られました。

韓国ドラマ[シグナル]は、事件の伏線があちこちにあって、最終回に向けて回収されて真相は明らかになっていくストーリー展開はさすがだと思いました。

女性感想

韓国ドラマ[シグナル]は、過去と現代を繋ぐタイムスリップ物の一つです。一台の無線機を使って刑事が未解決の事件を解決していきます。警察のプロファイラーパク・へヨンは壊れた無線機から聞こえる声に気づきます。

午後11:23になると無線機から声が、応答を繰り返すうちに声の主は15年前に失踪したジェハン刑事とわかる。過去に住むジェハンから送られてくる情報に捜査を進めると新事実が浮かび上がる。

かつてジェはんの部下だったチャ・スヒョン刑事は失踪したジョンス刑事を探し続けていた。へヨンとスヒョンの二人は過去と通信しながら次々と事件を解決するが未来が変わると過去が変わる。思いもよらぬ展開にドキドキさせられます。

この韓国ドラマ[シグナル]のもう一つの見所はキム・ヘス、イ・ジェフン、チョ・ジヌンと演技派俳優の出演です。チョ・ジヌンは映画やドラマの出演数知れず、演技力の高さでは定評があります。

名脇役でもあり、「太陽がいっぱい」の詐欺師役、「根の深い木」のムヒュル役を思い出します。キム・ヘスはスタイル抜群でアクションもバッチリ、幅広いジャンルに出演したいます。韓国を代表する女優のお一人です。

イ・ジェフンは映画出演の多い方、「建築学概論」に出演していた演技派の俳優。ドラマ「秘密の扉」では韓服が似合っていました。サドセジャという難しい役をを見事見演じていました。韓国ドラマ[シグナル]も迫真の演技が見ものです。

女性口コミ

この韓国ドラマ[シグナル]はテーマ曲がとても気に入って見始めました。

長期未解決事件をモチーフにした、凶悪犯罪を長期未解決専担チームが解決していくドラマとして見ることができるが、ユニークにも無線機を通じて過去の刑事と現在の刑事がそれぞれ時代の捜査情報と協調を通じて被害者を救ったり、事件を解決する内容で犯罪、捜査、SF時間モノです。

画面比率の転換効果を使ったドラマで、過去と現在の画面比率の演出を変えており、また韓国ドラマ[シグナル]はストーリーがしっかりしているため、全くぎこちなく全ての伏線を回収されています。

このように、しっかりしたストーリーが好きだった韓国ドラマ[シグナル]のオススメポイントは過去、ジェハンが洞役場の職員であるウォンギョンに片思いしており、ジェハンが下手な2人は遅いがお互いを好きで、思いやりのある気持ちに満ちていました。

町中で女性を相手にした連続殺人事件が発生し、心配になったジェハンはウォンギョンに電気ショック機を与えることにした。

ある日、ヘヨンから来た無線を通じてウォンギョンが犠牲者になるという事実を聞き、狂ったようにウォンギョンを探し回るが、結局ウォンギョンは被害者になってしまいます。

悲しみと罪悪感に陥っているジェハンに、ウォンギョンと一緒に暮らしていた叔母が訪ねてきて「ウォンギョンが巡査様にあげようとしたのだ」と言いながら、映画のチケット2枚を渡して映画館に来たジェハンが彼女の隣を空けて座る場面が悲しかったです。

女性感想

このドラマは、長い間未解決のまま残っていた事件を、過去のイ・ジェハン刑事と現在のパク・ヘヨン刑事が古い無線機を通じて、過去と現在の時空間を超越する無線を通じて事件を解決していき、お互いの絆を築く捜査劇です。

計5つの事件をモチーフに再構成されています。

初めてドラマを見た時は、このような情報を知らないまま視聴しましたた。ドラマのモチーフになった事件たちの記事を捜してみて、その後にドラマをまた見るようにしました。実際の被害者たちと、彼らの家族そして愛する人々の心を、少しでも分かるようになるとさらにドラマに没頭して見ることができます。

韓国ドラマ『シグナル』の主演俳優であるキム・ヘス、チョ・ジンウン、イ・ジェフンの演技力は本当に2度目を見ても飽きることなくもう一度夢中になるほど魅力的で瞬間瞬間の没入度が最高と言えるほどいいでした。

一番印象深かった部分は、イ・ジェハン刑事の初恋が連続殺人の被害者になってしまう時のストーリーです。

一緒に行くことができず、初恋の形見として受け取った映画のチケットを受け取り、一人で映画館に行って楽しく面白い映画に他の観客が皆楽しく笑う時、一人で涙を流して悲しむ場面が一番記憶に残りました。

犯罪をモチーフにしたドラマなのですが、あんな感性的な場面と人物たちとの葛藤と絆が、このドラマをより魅力にさせてくれた要素だと思いました。

女1シルエット
女性口コミ

日本でも坂口健太郎さん主演でリメイクされた、韓国ドラマ[シグナル]という警察官のドラマです。韓国の恋愛ドラマにお腹いっぱいだった私は時空を超えて過去と現在を交えて事件を解決する内容にひかれました。

好きなシーンはやはり、トランシーバーで過去と現在で警察官同士が話すシーンです。話が過去、現在で前後するので頭が時たまこんがらがりますが、お勧めです!

 

U-NEXTで全話見放題!
[シグナル]の
動画を無料視聴

 

\DVDならTSUTAYAで30日間無料!/
TSUTAYAの
無料お試しはこちら