韓国ドラマ|SKYキャッスル 全36話動画の無料視聴方法!日本語字幕/吹替の状況も調査

このページでは、韓国ドラマ[SKYキャッスル~上流階級の妻たち~]の動画配信を無料で視聴する方法について調査してみました!

国内のたった0.1%の富裕層しか住めない高級住宅街「SKYキャッスル」を舞台に、セレブな家族たちの大学受験戦争を描いた大ヒット作!

初回放送の視聴率はわずか1.7%でしたが、回を重ねるごとに話題を呼び、最終的には「トッケビ」の記録を塗り替え、非地上波チャンネル歴代最高視聴率23.8%という数字を記録しました!

若者たちに重くのしかかる学歴社会の闇を、豪華出演陣の圧倒的かつ迫力ある演技でリアルに描いています。

スリリングなストーリー展開に夢中になること間違いなし!!

 

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
[SKYキャッスル]
動画を無料視聴

 

 

韓国ドラマ[SKYキャッスル]動画を視聴する方法

韓国ドラマ[SKYキャッスル]動画の配信状況

VOD・動画配信サービス 配信状況 言語 無料お試し 月額料金
U-NEXT 全話見放題 日本語字幕 31日間 2,189円
FODプレミアム 300円:1話 日本語字幕 なし 976円
dTV 31日間 550円
Amazon
プライム
330円:1話 日本語字幕 30日間 550円
Netflix なし 990円〜
ABEMA 1ヶ月 960円
ビデオマーケット 330円:1話 日本語字幕 入会月 550円
Hulu なし 1,026円

※2021年10月8日時点の動画配信状況です。詳細は各サイトでご確認ください。

韓国ドラマ[SKYキャッスル]の動画の配信状況を調べてみました。

その結果、韓国ドラマ[SKYキャッスル]の動画を配信しているVOD(動画配信サービス)は、7つありました。

 

その中でも、韓国ドラマ[SKYキャッスル]の動画が見放題で配信されているのは、U-NEXTだけでした。

そのため、韓国ドラマ[SKYキャッスル]の動画を全話無料で視聴するのであれば、U-NEXTの31日間の無料お試し期間を利用して視聴するのがオススメです。

 

韓国ドラマ[SKYキャッスル]動画を無料で視聴する方法

 

\U-NEXTで31日無料で動画見放題!/
[SKYキャッスル]
動画を無料視聴

 

  1. U-NEXTは31日間動画無料お試し期間がある!
  2. お試し期間の動画視聴だけなら、掛かる費用は0円
  3. U-NEXTなら[SKYキャッスル]動画が1話〜最終回まで全話見放題
  4. U-NEXTの月額費用は税抜1990円(1200ポイント付与)
  5. 4アカウント作れて、家族で動画視聴できる!
  6. U-NEXTは見放題動画数日本No. 1
  7. 有名雑誌も無料で読める!


\ネットを使わずDVD派の方には/
\TSUTAYA DISCASがオススメ!/

TSUTAYA DISCASで無料視聴

 

違法アップロード動画には注意!

  • YouTube、Pandora、DailyMotionに公式以外からアップされているドラマ動画は全て違法!
  • 違法アップロード動画と知りつつ動画をダウンロードするのも違法!
  • 個人情報が漏洩するリスク
  • ウィルスに感染するリスク
  • YouTubeの逮捕事例

文化庁:違法ダウンロードの刑事罰化についてのQ&Aはこちら

 

\31日無料で動画見放題!/
[SKYキャッスル]
動画を無料視聴

 

 

韓国ドラマ[SKYキャッスル~上流階級の妻たち~]番組情報

韓国ドラマ[SKYキャッスル~上流階級の妻たち~]あらすじ

圧倒的な学歴社会で教育熱が凄まじいことで知られている韓国。実際に自殺者も出るほどだとか・・・。

タイトルであり、物語の舞台ともなる「SKYキャッスル」のSKYとは、韓国国内の3大難関大学であるソウル大学(S)、高麗大学(K)、延世大学(Y)の頭文字をとった言葉です。

 

韓国の上流社会ではSKYでなければ認めないという風潮があり、受験戦争が超過酷化しているのです。

大学修学能力試験(日本のセンター試験のようなもの)の時期は、日本でもニュースに取り上げられますよね。遅刻しそうになり白バイで送ってもらう受験生の映像を見た時は、物凄い衝撃を受けました。

ドラマに登場する入試コーディネーターやポートフォリオ(学習の過程や勉強内容の記録)、部屋の中に設置する勉強ボックスは実際にも存在するのだとか。

 

富・名誉・権力のために、手段を選ばず、血眼になって子どもたちを追い詰める親たち。

そんな親たちの欲望を背負わせられる子どもたちへの圧迫教育をリアルに描くことで、行きすぎた学歴社会、格差社会の現状に歯止めをかけるきっかけを作りたいという演出のチョ・ヒョンタク監督の願いが込められているとのことです。

これまで韓国ドラマはラブストーリーや時代劇などを見ることが多く、こういった社会派ドラマにはあまり興味がなかったんです。

ドロドロ、ネチネチ系はちょっと苦手で(笑)

 

でも本作は視聴率がどんどん上がっていくのに比例して、韓国の人気芸能人達も夢中で視聴しているというのがSNSなどで話題になったんですよね。

それでミーハー心でちょっと見てみたら、ハマるハマる!

確かに内容はセンシティブではあるのですが、ベテラン実力俳優陣が演技バトルかというくらいの熱演で、ドロドロ系というよりはスリリングでテンポ良く、あっという間に完走してしまいました。

 

韓国の学歴社会がテーマなのでとにかく興味深い内容です!見ごたえ十分です!

 

大学病院の医師カン・ジュンサン(チョン・ジュノ)と妻のハン・ソジン(ヨム・ジョンア)には、二人の娘カン・イェソ(キム・ヘユン)、カン・イェビン(イ・ジウォン)がいます。

 

同じSKYキャッスルに住むジュンサンの先輩医師パク・スチャン(ユ・ソンジュ)の息子パク・ヨンジェ(ソン・ゴン)が名門大学に合格しました。

娘のイェソを名門医大に入れたいソジンは、ヨンジェの母親イ・ミョンジュ(キム・ジョンナン)にヨンジェのポートフォリオを開示して欲しいと頼みます。

 

しかし、それを拒否したミョンジュ。

代わりに合格のための秘訣をソジンに伝えます。それは入試コーディネーターと呼ばれる人間を雇うという話でした。

 

VVIPの顧客だけが招待される入試コーディネーターの説明会の招待状をミョンジュから受け取ったソジンは、悠々と会場を訪れますが、そこにはSKYキャッスルの住人ノ・スンヘ(ユン・セア)の姿が。

スンへも双子の息子チャ・ソジュン(キム・ドンヒ)とチャ・ギジュン(チョ・ビョンギュ)を名門大学に入れるため奮闘する1人。

 

説明会の存在を知ったスンへは、夫のチャ・ミニョク(キム・ビョンチョル)のコネを使い招待状を手に入れていました。

ソジンとスンへは、これまで受け持った生徒の志望校合格率100%を誇る敏腕コーディネーターのキム・ジュヨン(キム・ソヒョン)と出会います。

 

無事ジュヨンに娘イェソを受け持ってもらえることになったソジンは、ジュヨンからイェソと高校に共同主席合格したファン・ウジュ(チャニ)の存在を聞かされます。

ウジュと会った方がいいとジュヨンに言われたソジンですが、ウジュの母イ・スイム(イ・テラン)はソジンからの電話に出ません。

 

一方、2ヶ月のクルーズ旅行に行っていたミョンジュが1ヶ月も経たないうちに戻ってきました。

ミョンジュは雪の降る深夜、猟銃で謎の自殺を遂げます・・・。

 

悲しみに暮れるSKYキャッスルの住人達。ミョンジュの家に残されたタブレットを読んだソジンは唖然とします。

そこには、スチャンとミョンジュの息子ヨンジェによる両親への復讐のメッセージが残されていて・・・。

 

 

\U-NEXTなら31日間無料で見放題!/
[SKYキャッスル]
動画を無料視聴

 

 

韓国ドラマ[SKYキャッスル~上流階級の妻たち~]キャストと相関図

画像引用:http://www.asiadramatictv.com/news/2019/10/skyga.html#link_04より

  • ハン・ソジン:ヨム・ジョンア
  • カン・ジュンサン:チョン・ジュノ
  • イ・スイム:イ・テラン
  • ファン・チヨン:チェ・ウォニョン
  • ノ・スンヘ:ユン・セア
  • チャ・ミニョク:キム・ビョンチョル
  • チン・ジニ:オ・ナラ
  • ウ・ヤンウ:チョ・ジェユン
  • キム・ジュヨン:キム・ソヒョン
  • カン・イェソ:キム・ヘユン
  • ファン・ウジュ:チャニ(SF9)
  • キム・ヘナ:キム・ボラ
  • チャ・ソジュン:キム・ドンヒ
  • チャ・ギジュン:チョ・ビョンギュ
  • カン・イェビン:イ・ジウォン
  • ウ・スハン:イ・ユジン

韓国ドラマ[SKYキャッスル~上流階級の妻たち~]スタッフ

  • 脚本:ユ・ヒョンミ
  • 演出:チョ・ヒョンタク

\31日無料で動画見放題!/
[SKYキャッスル]
動画を無料視聴

韓国ドラマ[SKYキャッスル~上流階級の妻たち~]感想や評判

女1シルエット
女性口コミ

日本で公開されて、あまり人気がなかったと聞きましたが韓国では毎週ドラマが放送される日を待つ人がいるくらい人気があったドラマです。

韓国の上流階級でホントにある(気がする)かもしれない、韓国で上位1%と言われる上位層の暮らし,日常を垣間見れる気がして毎回楽しく観ました。

衝撃的な内容もありますが、それがさらにドラマへの関心を高めたと思います。最近、このドラマのオンラインゲームまでできてドラマの結末とはまた違う結末をみることができると人気があるそうです。

同じマンションに住む4組の個性ある家族のうち誰が成功して誰が幸せになり、誰がいなくなり、誰が後悔して、誰が成功するのか…最終回までハラハラしながら見たドラマです。

このドラマに出演されていた女優さんたちはは、今でもドラマやバラエティーで人気がずっと続いています。

女性感想

韓国ドラマ[SKYキャッスル]は、富裕層の親たちの自分の子供の名門大学合格への執念が、時に悲劇を生み、時に皮肉な笑いを生み、そんな中で殺人事件?というサスペンス要素も絡んだ、普通の受験戦争ドラマとまた違った先が気になって仕方がない中毒性のあるドラマでした。

韓国ドラマ[SKYキャッスル]の主人公一家には夫の結婚前にできた婚外子がいて、その子が長女と同じ高校なのですが、結局亡くなってしまいます。

その子の死をめぐり後半は犯人探しや最終的にはそれそれの生き方が変わるような展開を迎えるのですが、そのあたりで私は皆様の感想とは違ったモヤモヤがありました。

まず、受験コーディネーターのキム・ジュヨンですが自身の娘の事故に大きく影響を受けているのは十分わかるのですが、「なんでそこまでしなきゃいけないの?」となんだか最後まで腑に落ちませんでした。

ただ、キム・ジュヨンに扮したキム・ソヒョンの威圧感と陰のある演技はすばらしく、私の中で勝手に最優秀助演女優賞でした!あと、婚外子のヘナがとっても美化されているような気がしてこれもモヤモヤの一つでした。

たしかに学校でのヘナは積極性があり正義感も強く、勉強一筋のプライドの高いイェソと違い人気者の要素を備えていましたが、主人公一家の家に入り込んでからは正直「何のな、この子」という印象を否めず、なんだかストレスでした。

とはいえ、韓国ドラマ[SKYキャッスル]を最終回まで一気見させてしまうような展開の面白さは間違いなく、韓国の受験戦争の過酷さの一部を垣間見れるのもドラマの醍醐味であったと思います。

最終回の「みんないい人になりました」という生ぬるい展開にはがっかりした視聴者が多数いたそうで、大統領府にまで請願書が届いたとか。韓国ドラマ[SKYキャッスル]は、そこも含めて関心の高さが非常に高かったドラマであったというのは納得です。

女性口コミ

この韓国ドラマ[SKYキャッスル]は周りでとても人気があったので、詳しいストーリーは特に調べないまま見始めました。韓国ドラマ[SKYキャッスル]は厳しい入試問題と成績上位1%の彼らの贅沢な生活を描いたドラマです。

この韓国ドラマ[SKYキャッスル]では、厚みのある人物設定と、休まずスピーディーに展開されるストーリー構造を持っています。

韓国ドラマ[SKYキャッスル]の第1話で明らかになった秘密の一部は次話で解かれ、さらなる秘密をほのめかしながら、秘密を隠そうとする者と、捜し出そうとする者の対峙で話が続きます。

このような構成のせいで、私は1日に4話も連続して韓国ドラマ[SKYキャッスル]を見たことがあります。次の話が気になって到底止められなかったのです。

韓国ドラマ[SKYキャッスル]を見ながら漠然と、ドラマのような非現実的なことだけではないという気がしました。

もちろんドラマなので少し大げさな部分はありました。しかし、 過度な入試ストレスと良い成績を得て良い大学に進学して, 良い会社に入社しようとする状況は現在の私たちが住んでいる社会でも十分見られる姿だからです。

女性感想

上流階級の中でも0.1%しか住むことのできない「SKYキャッスル」という高級住宅街では、我が子を一流大学に合格させる事ができた家庭は更にSKYキャッスルでの地位と権力、名誉を得ることができます。

大学病院の教授を夫に持つハン・ソジンは娘を必ず医大に合格させる為に、息子をソウル大医学部に合格させた隣人のミョンジュにどうやって合格させたのかを聞き出します。合格できた理由は手段と金を惜しまずに合格させる「入試コーディネーター」の存在がいたのです。

しかし、ある日ミョンジュが猟銃自殺を図り、その夫も行方不明となってしまいます。幸せと思われていた一家に何が起きたのか、一筋の影を落としました。

夫が同じ大学病院に神経外科医として赴任したことで「SKYキャッスル」に引っ越してきた童話作家のイ・スイムは横らかで開放的な性格。

何と、ソジンの学生時代を知る人物だったのです。実はソジンは貧しい家の出身で、自分の生い立ちに大きなコンプレックスを抱いていました。このことは誰にも知られてはいけない。

ソジンは自分の築き上げてきたものを必死に守る為に、邪魔するものはどんな手を使ってでも排除しようとします。守りたいのは家族なのか、目の前にあると思っている地位や名誉なのか、掴んだら絶対に手離そうとしない、その必死さやあざとさが痛々しいくらいに伝わってきました。

今日の友は明日の敵とばかりにSKYキャッスルの隣人達も我が子を名門大に入れる為、SKYキャッスルで安全に立ち回る為、常に相手を出し抜こうとします。しかし人間味溢れるスイムの優しさに接する内に、一人また一人と家族の幸せとは何かに気づいていきます。

どの家庭にも表面には出せない闇があり、闇が深ければ深いほど他人の前では輝いて見せようとします。

しかしそんな大人の犠牲になっているのは、プレッシャーに潰されそうな子供達です。大人たちが描いている「幸せ」とは、外からどう見られているか、どんな職業で、どの大学卒で、その物差しに終わりはあるのでしょうか?とドラマは問いかけているようで、とても考えさせられます。

韓国ドラマ[SKYキャッスル]は、ただのお受験ドラマではありませんでした。幸せはお金ではないと断言する事は簡単です。しかし、仮にお金持ちになれたら、果たしてその欲望は満たされるのでしょうか。人間は弱く欲深い生き物です。それは向上心となり生きる力ともなります。

しかし、今ある幸せに気づけなかった時、そしてその欲望に歯止めが効かなくなった時、延々と満たされることのない不幸のループに嵌っていくのだと思います。

SNSで溢れかえる幸せ自慢のような情報に踊らされず、他人と比べず、自分の日々の幸せを少しずつ積み重ねて笑顔溢れる毎日になるといいですね。

それがお金に換えられない幸せなのでしょう。自分を見失いそうな時に、韓国ドラマ[SKYキャッスル]はぜひ観てほしいお勧めのドラマです。

女1シルエット
女性口コミ

韓国ドラマ[SKYキャッスル]は、ママ友トラブル話が好きな人に超おすすめ。高級住宅街で起きる殺人事件を巡るミステリー?です。

最初は新型コロナの影響で自宅時間が長くなって見ていたのですが、謎解きのように「誰が犯人なの?」と感じ、高級住宅街のママ同士の確執に「仲いいふりしているけど、仲悪いのね」とほくそ笑んだりしながら見ています。

主人公は整形外科医の夫を持つ妻。外科医を夫にもつ家族や絵本作家の女性、大学教授を夫にもつ妻と子供など憧れられる家庭ばかり。でも、他の子が有名学校に進学したと聞くと嫉妬するのは女性の「あるある」。

殺人事件も発生し、犯人が高級住宅街の子供じゃないかと連行されたりして……。

主人公も自分の子供を有名学校に入れたいものの、他の子供も受験すると聞くとモヤっとしたりするのがリアル!日本でも同じようなママ友の確執を描いたドラマがありましたが、ハマるものですよね。

女性感想

韓国ドラマ[SKYキャッスル]の1話目はただお金持ちの奥様方が、ごっちゃごちゃして揉め事たくさんのドロドロドラマなのかなぁと感じ、続けて見ていくか悩んでしまう印象でした。

実際は韓国の上流階級の子供への教育への取り組みの内容(塾だけでなく、合格するためにスケジュールを専門家がくむなど日本ではなかなか考えられない事がいっぱいですごかったです)かと思いきや、出演している4人の母親の1人が自殺。

ここから内容は大きく変わっていきました。そこから引き込まれていきますね。

子供の万引き、親は子供の為になると思ってやっていることが子供とっての言葉の暴力・精神的圧力、世間体ばかりを気にする、それが殺人事件にまで発展するなど親と子供のあり方を考えさせられるドラマでした。

女1シルエット
女性口コミ

韓国ドラマ[SKYキャッスル]では、日本以上に大学受験、学歴などに必死な韓国の様子が怖い感じで描かれています。

韓国ドラマ[SKYキャッスル]は、富裕層の住む地域で巻き起こる、家族同士の対立や、それぞれの家族内での問題が生々しく描かれていて、日頃恋愛ドラマしか見ない私でも先が気になり、毎日そわそわしながら見た作品です。

富裕層の子供を一流大学に必ず合格させる入試コーディネーター、キム・ジュヨンの演技力には毎回怖さを感じながらも、引き込まれました。

彼女の目的は、とにかく子供を大学に合格させることで、その目的のためなら、殺人さえも計画してしまう恐ろしい考えです。

でもそれには自分の子供との過去に起きた事件がきっかけであり、そのこともストーリーが進んでいくにつれて、公になっていくので、韓国ドラマ[SKYキャッスル]はずっと目が離せない作品です。

女性感想

韓国でブームを巻き起こしたほど大人気なドラマだったので、気になって見てみたのですがとっても面白かったです。

このドラマを一言でまとめると、韓国特有の受験戦争を打ち勝つための子供への教育の話を中心に様々な出来事が起こっていく話です。

子供の将来の為だと言いながら、子供にいい成績を取ることを強制し、子供の成績やスペックで自分の地位を確立させようとする親と、そのストレスに耐えながら様々な思いと葛藤しながら、勉強を頑張る子供たち。

ここまで聞くと、とても重いドラマのように感じるかもしれませんが、重いテーマにも関わらず、登場人物一人ひとりに個性があって、笑えるシーンも沢山あります。そのように、一つのドラマの中で様々な面白さを感じられるのが、この作品の一番面白いところだと思います。

少しシリアスで重めなドラマが好きな方も韓国ならではの面白いドラマが好きな方も様々な方が楽しめるドラマだと思います。

また、キム・ドンヒ、キム・ヘユン、キム・ボラ、SF9チャニ、チョ・ビョンギュなど、今活躍されている俳優さんが多く出演しており、彼らの出世作でもあるドラマなので、彼らに興味がある方は是非チェックするべきドラマだと思います。

女性口コミ

韓国で社会現象を巻き起こしたと言われている、大ヒットドラマ、SKYキャッスル。韓国で一流大学と言われるSKYの、Sはソウル大学、Kは高麗大学、Yは延世大学の略です。

舞台となるのは、限られた富裕層が住む高級住宅街。そこである日事件が起きます。ソウル大学の医学部に息子を合格させ、順風満帆な毎日を送っていた夫人が突然自殺します。謎の死を遂げた彼女の裏には、一体何があったのか。

主人公であるハン・ソジンは気になります。ソジンも同じく娘をソウル大に合格させたいと思っている1人。優秀な家庭教師を娘につけています。

そして、その家庭教師がソジン一家にもたらす恐怖は計り知れず、目が離せません。そこから解き明かされていく、夫人の謎の死。

家庭教師の思惑とは?一瞬一瞬、俳優たちの小さな演技のサインにも目が離せません!

\31日無料で動画見放題!/
[SKYキャッスル]
動画を無料視聴

 

\DVDならTSUTAYAで30日間無料!/TSUTAYAの無料お試しはこちら