「華麗なる遺産」のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想とレビューも!

こんにちは!

今回紹介するのは「華麗なる遺産」。このドラマは日本でも何度も再放送をしていた韓国で大人気となったドラマです。

私は周囲の友人から「華麗なる遺産」おすすめされました。

実際観て今はこのドラマ、キャストともに大ファンです。そんなおススメのドラマ「華麗なる遺産」を紹介していきたいと思います!

 

「華麗なる遺産」のあらすじは?

NYに留学していた社長令嬢コ・ウンソンは、帰国する機内で、カバンを取り違えてしまい、カバンの持ち主、ソヌ・ファンのわがままに振り回される事からドラマが始まります。

その後、ウンソンは父の会社が倒産、そして父の事故死と不幸が続きます。さらに、継母ソンヒに保険金や住む場所まで奪われ、弟のウヌと追い出され、最愛の弟ウヌが行方不明に。

そんな最悪の状況の中、ある日ウンソンは倒れていた老婆を助けます。

その老婆は「チンソン食品」の社長で、ウンソンとカバンを取り違えたファンの祖母、スクチャでした。

ウンソンを気に入ったスクチャは、彼女を家に迎え入れ、そこで、ウンソンは同居人としてファンに偶然再会することになります。

ウンソンに惹かれはじめているファンの幼馴染ジュンセとの出会い、ウンソンに全財産を相続するというスクチャの宣言で、ウンソンとファンの2人は、遺産や恋を巡って様々な問題に巻き込まれていきます。

「華麗なる遺産」の出演キャストは?

主人公の可愛さとひたむきさに引き込まれました!

それぞれのキャストにも怒りが湧いたり、涙がでたり。そこまで観ている人を惹きつける魅力的な役者さん達を紹介していきます。

コ・ウンソン役:ハン・ヒョジュ

 

この投稿をInstagramで見る

 

골든슬럼버 GOLDEN SLUMBER 🌟

Hanhyojoo🐳(@hanhyojoo222)がシェアした投稿 –

【プロフィール】

  • 名前:ハン・ヒョジュ(한효주)
  • 生年月日:1987年 2月 22日
  • 所属事務所:BHエンタテインメント

国民的清純派女優として人気のあるハン・ヒョジュ。

彼女は無名時代に「春のワルツ」で主演に大抜擢され、スターの仲間入りを果たしました。

その後もラブロマンスの主役を演じていますが、中でも今回紹介の「華麗なる遺産」が韓国で大ヒットし、不動の人気を確立します。

多くの人が主人公ウンソンの困難に立ち向かう姿に感動し、私もウンソンの笑顔が本当に可愛らしくて健気で、ドラマを観るたびに癒されました。

ソヌ・ファン役:イ・スンギ

 

この投稿をInstagramで見る

 

막판 더위 조심!!! 😀😀😀 태풍도 피해없길!!! 🙏🙏🙏 #더위조심 #태풍조심

이승기 Leeseunggi(@leeseunggi.official)がシェアした投稿 –

【プロフィール】

  • 名前:イ・スンギ(이승기)
  • 生年月日:1987年 1月 13日
  • 所属事務所:hookエンタテインメント
  • 主な出演作品「噂のチル姫」・「僕の彼女は九尾狐」・「九家の書」

イ・スンギは、2004年に歌手デビューした、歌手出身の俳優さんです。

2006年から本格的に俳優として活動。全く違った役柄を演じることも多く、役によっては同一人物とは思えないと、歌だけでなく、演技力も高く評価されています。

今回の「華麗なる遺産」は韓国と日本でも大人気となり、人気ドラマに主演したことでさらにファンを増やしました。

パク・ジュンセ役:ペ・スビン

【プロフィール】

  • 名前:ペ・スビン(배수빈)
  • 生年月日:1976年12月9日
  • 所属事務所:BHエンターテイメント
  • 主な出演作品:「朱蒙(チュモン)」・「風の絵師」・「天使の誘惑」

ペ・スビンは20代中ごろから俳優デビュー。周囲の俳優たちよりも遅いデビューでしたが、彼はウォン・カーウァイ監督の推薦で中国の映画学校で勉強するという少し変わった経歴を持ち、色々な役柄にチャンレンジして着実に成長してきた実力派俳優です。

「華麗なる遺産」でも、とにかく優しくヒロインに好意も持つリッチな男性の役で、報われない恋のせつなさを見事に演じていました。

[quads id=2]

「華麗なる遺産」のOSTを調べてみた!

華麗なる遺産は、家族、遺産、恋愛など様々な問題やテーマが盛り込んであり、場面によって、観ているこちらも軽快な明るい気持ちになったり、心が傷んだりするようなドラマです。

そんなドラマをさらに盛り上げているのが挿入されたOSTです。

その中でも、イ・スンギ feat. BIZNIZの「結婚してくれないか」は、歌手としても人気で、今回のドラマのキャストでもあるイ・スンギが歌っていることもあって、人気の曲となりました。

明るい曲で、ウンソンとファンの仲の良いシーンなどにとても良く合っていてドラマを盛り上げていました。

イ・スンギ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Thanks ❤️ #kualalumpurmalaysia🇲🇾

이승기 Leeseunggi(@leeseunggi.official)がシェアした投稿 –

高校時代にバンドを組み、音楽活動をしていたところを歌手のイ・ソニからスカウトを受けたことが、芸能界に入るきっかけとなっています。

そして2004年に歌手としてデビュー。彼が歌う「俺の女だから」で、国民的弟として、女性達の人気を得ました。

イ・スンギはバラードを歌う事が多く、そのイメージが強かったのでですが、今回のドラマでは、明るい曲を歌っており、また彼の違った魅力が発見されました。

[quads id=2]

「華麗なる遺産」を見た感想とレビュー

韓国で視聴率が47%と話題になったドラマ。やはり人気のあるドラマだけあって、とても見ごたえがありました!

色々な要素がつまったドラマで、一度観始めると、どんどん観たくなってしまいました。

ストーリーも展開が早く、ウンソンが過酷な状況に追い詰めれるていく中、ウンソンとファンの2人も仲違いしてた前半から恋に発展していく所も見どころです。

すれ違いが多く、じれったいと感じる場面が多い半面、ほっこりする場面もあり、常に目が離せない展開でした。途中ハラハラする箇所も多いのですが、最後は全てがハッキリして、気持ちがスッキリできます。

笑顔で困難を次々と乗り越えていく姿には感動させられ、観終わってもまた何度も観たいと思えるドラマでした。

まとめ

今回紹介してきた「華麗なる遺産」というドラマは、とにかく話題が盛りだくさんなドラマです。

悪事を働く継母の存在もあれば、ラブロマンスもあり、明るいホッとするような話もあって。ハラハラドキドキしながら観ることができるおススメのドラマです。

そんな良くできたストーリーのおススメポイントですが、なんといっても、目を引くのが主人公のウンソンの可愛らしさです。ウンソン目当てに何度も観ることができてしまいます。

ウンソンの明るくひたむきな姿には多くの視聴者が感動させられました。そんなストーリーも出演者にも大満足のこのドラマをぜひご覧ください!