『新米史官ク・ヘリョン』のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想とレビューも!

こんにちは!

今回は、ロマンス時代劇『新米史官ク・ヘリョン』をご紹介します。

女性史官の道を突き進むク・ヘリョンの奮闘する姿、ロマンスを描いたこのドラマ。

数々の時代劇出演経験があり美人女優として有名なシン・セギョン、「顔天才」と呼ばれるほどの綺麗な顔で有名なASTROチャ・ウヌが共演しています。

ビジュアル最強の2人が織りなすロマンス劇、絶対絵になる…と期待が高まりますね

 

『新米史官ク・ヘリョン』のあらすじは?

 

19世紀、朝鮮王朝時代。

読書家のク・ヘリョン(シン・セギョン)は、恋愛小説ではなく西洋書が好きでガリレオ・ガリレイを尊敬するちょっと変わり者。

適齢期を過ぎても結婚せず、本に夢中なヘリョンを兄は心配していました。

そんな中、王命によりヘリョンが愛する書物が禁書として世間から排除されてしまいます。兄はこれをいい機会に、ヘリョンの婚姻を急ぎます。

一方、トウォン君ことイ・リム(チャ・ウヌ)は、宮中で孤独を埋めるために梅花(メファ)というペンネームで恋愛小説を書きながら過ごす恋愛未経験者。

リムは自分の小説が外の世界でどれほど人気があるのか知りたくて、宮中から抜け出し町へ繰り出します。

書店に顔を出した際、そこで自分の本を読んでいる女性が目につき、声を掛けることに。その女性こそヘリョンであり、彼女は目の前にいる男性をまさか恋愛小説家・梅花だとは思うはずもなく、散々けなしてしまいます。

ある日、婚姻相手が決まってしまったヘリョン。兄の思いとは反対に、ヘリョンは婚姻から何とか逃れたいと思っていました。

そんな中、芸文館の史官に男性だけでなく女性も登用されることを知り、婚姻から逃れるために試験を受けて見事合格。

めでたく女性初史官となり宮中に入ったヘリョンは、トウォン大君・リムと再び出会うことになり…。

『新米史官ク・ヘリョン』の出演キャストは?

主演2人のビジュアルがとにかく眩しすぎて、それだけでドキドキ。こんな美男美女がいる世界って凄すぎませんか?!

自分がもしこんな世界に入ることができたら、目を合わすことも出来なさそうだな…などなど勝手に妄想を膨らませてしまいました(笑)

それでは早速キャストの紹介、行ってみましょう!

ク・ヘリョン役:シン・セギョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

❣️

신세경(@sjkuksee)がシェアした投稿 –

【プロフィール】

  • 名前:シン・セギョン(신세경)
  • 生年月日: 1990年7月29日
  • 所属事務所:ナムアクターズ
  • 主な出演作品:ドラマ『善徳女王』『匂いを見る少女』『六龍が飛ぶ』

本作品では、様々な困難に立ち向かっていく朝鮮初の女性史官で26歳のオールドミス!ク・ヘリョンを演じています。

今までにも数々の時代に出演しており、韓服の似合う美人といえば彼女を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

9歳で芸能界デビューをし、ビジュアルはもちろん演技力でも高い評価を得ています。

綺麗で才能もあるなんて本当にうらやましい…今回も史官としてのたくましい姿から可愛い姿まで、様々な表情を見ることができますよ!

イ・リム(トウォン大君)役:チャ・ウヌ(ASTRO)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ASTRO 6th Mini Album <BLUE FLAME> Official Photo – THE BOOK Version 2019.11.20 6PM Coming Soon #아스트로 #ASTRO #BLUEFLAME #블루플레임 #CHAEUNWOO

아스트로(@officialastro)がシェアした投稿 –

【プロフィール】

  • 名前:チャ・ウヌ(차은우)
  • 生年月日:1997年3月30日
  • 所属事務所:Fantagio
  • 主な出演作品:ドラマ『最高の一発』『僕たちの復讐ノート』『私のIDは江南美人』

本作品では、イケメンなのに恋愛経験ゼロ!大君でありながら宮殿外では人気恋愛小説家「梅花(メファ)」としての顔も持つイ・リム(トウォン大君)を演じています。

ASTROのメンバーとして活躍しておりアイドル界の「顔天才」として有名なチャ・ウヌですが、最近では「演技ドル」としても注目されています。

今回が時代劇初挑戦ですが、韓服姿もとても格好良くて大君役がよく似合っていますよね。それにしても本当にイケメンすぎます…!

イ・ジン役:パク・ギウン

 

この投稿をInstagramで見る

 

배우 박기웅 Official IG(@oopkwoo)がシェアした投稿 –

【プロフィール】

  • 名前:パク・ギウン(박기웅)
  • 生年月日:1985年2月13日
  • 所属事務所:JELLYFISHエンターテインメント
  • 主な出演作品:ドラマ『黄金の魚』『フルハウスTAKE2』『リターン』

本作品では、闘志あふれる弟想いな世子イ・ジンを演じています。

脇役からキャリアを積み、アイドル歌手役から財閥の役息子役など今まで様々な役柄を演じてきました。

ドラマだけでなくミュージックビデオ出演をするなど、幅広く活躍をする俳優です。

なんと、デビューは『怪談壱』という日本映画!日本にゆかりがあると知り、一気に親近感というか興味が沸いてきました。個人的に、これから注目していきたい俳優の一人です。

その他の出演キャスト

  • ミン・ウウォン役:イ・ジフン
  • ホ・サンボ役:ソン・ジル
  • イ・テ役:キム・ミンサン

その他のキャストですが、若手俳優から名脇役まで様々な出演者が勢ぞろい!

その中でも個人的に注目なのがソン・ジル!演劇界出身で出演作も多岐にわたるベテラン名脇役です。

韓国ドラマ、映画ファンの方ならきっと一度は見たことがあるはず。一度見ただけでも強い印象を残す俳優さんですね!

本作品の撮影では、カメラの回っていない所でもチャ・ウヌと共に現場の雰囲気を和ませていたそうですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

실제론 사이좋은 아버지와 아들들 #신입사관구해령 #차은우 #김민상 #박기웅 #mbc #netflix

배우 박기웅 Official IG(@oopkwoo)がシェアした投稿 –

(パク・ギウンさんインスタグラムより)

[quads id=2]

『新米史官ク・ヘリョン』のOSTを調べてみた!

ヘンリー「Fall in Luv」

軽やかなリズムとメロディーの爽やかなラブソングです。聴いていると知らず知らずのうちにリズムに乗ってしまいます^^

ヘンリー(헨리)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Armani x 1stlookofficial @armani @watchstation.kr @1stlookofficial

Henry Lau 刘宪华 헨리(@henryl89)がシェアした投稿 –

2019年5月に本格的なソロ活動を開始したヘンリーは、2008年にSUPER JUNIOR Mのメンバーとしてデビュー。

バイオリン、ピアノの実力もかなりのもので「音楽天才」として知られています。

音楽だけでなくバラエティーやドラマでも才能を発揮しており、まさに多才!

今回のOST「Fall in Luv」はヘンリーの優しい歌声がとても心地よく、ドラマの恋愛シーンにぴったりです。約1年9ヶ月ぶりのOST参加ということもあり、たくさんの注目を集めました!

『新米史官ク・ヘリョン』を見た感想とレビュー

予告編を見ただけでもわかる、映像と出演者の美しさ!時代劇特有の真剣なシーンもあり、コミカルなシーンもありで、ワクワクします。個人的にヘリョンとリムの手つなぎシーンや向き合うシーンにとてもドキドキ…ヘリョンの新米史官としての歩みも気になりますが、ロマンス展開も気になって仕方ありません!!

SNSでも「出演者が美しすぎる」「ストーリーも面白い」と評判は上々!

まとめ

今回は女性史官の奮闘とロマンスを描く『新米史官ク・ヘリョン』をご紹介しました。

最強ビジュアルといわれるシン・セギョン×チャ・ウヌの共演で、とにかく画面が美しい!とSNSでも話題の本作品。

私自身、絵になる2人のラブロマンスに期待しています♡

注目すべきはそれだけではなく、新米女性史官として様々な困難に立ち向かい、男性社会で奮闘し変化を促していくヘリョンの姿。現代社会にもどこか通じるところがあり、見ていて勇気をもらえそうです!

時代劇ですがラブロマンスもあり堅苦しくないので、若い世代の方や時代劇を見たことがない方も楽しんでみることができると思います。

美男美女で目の保養をしたい方もぜひ!