【2020年最新版】韓国ドラマの時代劇人気ランキング10選!ネットで無料動画を観る方法も!

韓流動画ランキング

こんにちは!

韓国ドラマの時代劇は話数が長い作品が多いので、なかなか手が出しにくかったりしますよね。

加えて、時代劇ドラマもたくさんあるので、どの作品から見ればいいのか迷ってしまう方も多いのでは?

そこで今回は、『【2020年最新版】韓国ドラマの時代劇人気ランキング10選!』と題して、時代劇に興味があるあなたに是非見てもらいたい韓国ドラマを厳選してご紹介したいと思います☆

韓国ドラマをネットで観るならU-NEXT

  • 900作品以上の作品が揃う
  • 毎月新作が配信
  • U-NEXT独占配信ドラマも多数
  • 韓国ドラマに限らず国内外ドラマの配信あり!
  • 無料お試し体験が31日間使える※無料期間が終わると月額1990円(税抜)

といった理由が挙げられます。

U-NEXTで配信される韓国ドラマ

まずは、

スマホやパソコンで視聴できるか、視聴環境は十分かを確認するために、お試し体験を利用するのがおすすめです!

いますぐU-NEXTの無料お試し体験で韓国ドラマをイッキ見する!

※2020年2月14日時点の情報です。最新情報は公式サイトをご覧ください

【2020年最新版】韓国ドラマの時代劇人気ランキング10選!

時代劇ならではの権力争いや闘争といったシリアスなものから、キュンとするロマンス時代劇まで、幅広いドラマを集めてみました!

第10位 花郎〈ファラン〉:イケメンばかりの超豪華キャスト!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#화랑#드라마#포스터#꽃보다화랑#취향저격#박서준#박형식#최민호#도지한#조윤우#김태형

hwarang2016(@hwarang_drama)がシェアした投稿 –

【あらすじ】

時は新羅時代。

賤民の村に生まれ、「無名」という意味のムミョンと呼ばれていた天涯孤独の青年がいました。

彼には唯一の親友・マンムンがいましたが、マンムンはある出来事により命を奪われてしまいます。

犯人に復讐し、マンムンの妹・アロを守るためにマンムンの本名・ソヌと名乗り生きていくことを決意したムミョン。

ムミョンは復讐を果たすため、只召(チソ)太后が創設した、容姿端麗な貴公子のみを集めた王の親衛隊、通称

「花郎(ファラン)」に入隊することにするのでした。

そして花郎たちは次第に友情を深めていきますが、様々な真実が隠されていて…。

【ドラマの見どころ】

イケメン男子たちの友情と成長の物語。

現代的な要素も感じられるので、時代劇の中でも比較的見やすいドラマです。

とにかくキャスト陣が豪華なのが見所!

主演のパク・ソジュン君をはじめ、ZE:Aのパク・ヒョンシクやSHINeeのミンホ、さらにはあのBTSのVまで、大人気の男性アイドルが多数出演しています(^^♪

第9位 ファン・ジニ:色鮮やかな衣装や艶のあるメイクに注目!

【あらすじ】

舞台は16世紀の李氏朝鮮時代。

厳格な身分制度が敷かれ、「両班(貴族階級)の子は両班、妓生(奴隷階級)の子は妓生」と法で定められていました。

そんな時代の中で、両班と妓生の娘として生まれたファン・ジニ。

母親の反対を押し切り妓生の世界へ足を踏み入れたジニは、詩や踊り、音楽の才能といった高い学識と高度な芸の

腕前に加え、誰もが羨む圧倒的な美貌で、数々の男達を虜にしていました。

そうしてジニは、自身を巡る男性たちの悲恋や厳しい師匠との確執、ライバルたちとの争いなど、様々な困難に立ち向かっていくことになるのです。

【見どころ】

主人公のファン・ジニは、朝鮮時代に実在したと言われている韓国で最も有名な妓生です。

見所は、きらびやかな衣装と美しいメイクを身に纏った女性たち。見てるだけワクワクするような美しさで、それを見るだけでも楽しめます!

若かりし日のチャン・グンソクさんも出演しているので、そこにも注目です!

第8位 雲が描いた月明かり:キュンとする時代劇の代表作!

 

この投稿をInstagramで見る

 

오늘 밤은 지난 9주간의 대장정을 마무리하는 최종회가 방송됩니다😭😭 . 하지만 11시 10분부터 방송될 ‘구르미 그린 달빛 별전’에서는 . 종영의 아쉬움을 달래기 위한 배우들의 인터뷰부터 비하인드 영상까지 알찬 85분이 기다리고 있는데요…❗️ . ⭐️특히 명장면 중 구덩이 씬, 수중 씬의 비밀이 길~게 밝혀진다는 소문이 (속닥속닥)⭐️ . 오늘(18일) 밤 10시는 ‘구르미 그린 달빛’ 최종회😂 11시 10분은 ‘구르미 별전’이영💕 꼭 보라온😊 _ #구르미그린달빛 #구그달 #구르미 #박보검 #김유정 #진영 #채수빈 #곽동연 #이영 #홍라온 #김윤성 #조하연 #김병연 #KBS #월화드라마 #loveinthemoonlight #parkbogum #kimyoojung #jinyoung #chaesoobin #kwakdongyeon

구르미그린달빛(@gurumi2016)がシェアした投稿 –

【あらすじ】

幼い頃から女性であることを隠しながら生きてきたラオンは、恋愛相談や恋文の代筆などを行っていました。

ある時、依頼主から「自分の代わりに恋文の相手に会ってほしい」と頼まれたラオン。

報酬目当てでその依頼を引き受けたものの、待ち合わせに現れたのは世子であるヨンでした。

ヨンが世子だと知らないラオンは、身元がバレるのを恐れヨンを落とし穴に突き落とし逃亡。

しかし、ラオンは借金のかたに売られてしまい、内官として宮中に入ることになります。

そこで再びヨンと再会してしまい…。

【見どころ】

パク・ボコム君の代表作でもあり、大ヒットしたラブコメ時代劇です。

19世紀の李氏朝鮮時代を舞台としているものの、WEB小説なだけあってストーリーはとても現代的。

ただ、当時の権力闘争や派閥争い、世子であるがゆえのごと苦悩なども織り込まていて、涙なしでは見れない作品です!

第7位 六龍が飛ぶ:本格的なアクションが魅力の超大作!

【あらすじ】

貴族が権力を独占し、腐敗していた高麗末期時代。

名将の五男として生まれたイ・バンウォンは父を尊敬していましたが、ある日その父親が悪徳官僚に服従するところを目撃し、失望してしまいます。

そんな中、バンウォンは命を懸けて国を守ったチョン・ドジョンには感銘を受け、成均館に入学することにします。

その6年後、目標も仲間も失ってしまったバンウォンが出会ったのは、『新たな理想の国を建設する』という志を抱く者たちでした。

バンウォンは、5人の勇者たちと共に腐敗した国を救うべく、巨大な悪と闘うことにして…。

【見どころ】

時代劇ではあるものの、エンターテイメント性の強い作品です。

冒険映画を見ているような、ワクワクした気持ちにさせてくれます(^^)

アクションシーンも本格的ですし、彼らが闘う姿はスリル満点です!

六龍(6人の勇者たち)を演じているキャスト陣も豪華な超大作となっています。

第6位 善徳女王:朝鮮半島史上初の女王の人生を描いた、歴史的ヒット作!

【あらすじ】

乱世が続く7世紀の新羅では、美貌と色仕掛けで歴代王や花郎を操っていた妖女・ミシルが権力を強めていました。

そして時の王・チンフン王の孫であるチンピョンの正妻・マヤが妊娠していることが発覚すると、ミシルは自身が王妃の座につこうと企み、マヤに手をかけようとします。

なんとか生き残ったマヤは双子の姉妹を出産しますが、「王室に双子が生まれるとその後王子が途絶える」という予言を受け、双子の妹・トンマンを侍女に預けることに。

その後、自身の出生の秘密を知らぬまま美しく成長したトンマンは、ひょんなことから親しくしていた王女チョンミョンが実の姉だと知り…。

【見どころ】

実在した朝鮮史上初の女王の波乱に満ちた人生を描いた作品で、最高視聴率43.6%を記録した大ヒットドラマです。

花郎がいた時代が舞台なのでイケメン俳優さんたちも多く出演していますが、このドラマの見どころは、なんと言っても妖女・ミシルを演じるコ・ヒョンジョンさん!

抜群の演技力と美しさで、見事にミシルを演じています!

第5位 宮廷女官〜チャングムの誓い〜:時代劇を見るなら外せない一作!

【あらすじ】

舞台は朝鮮第11第王の時代。

軍官と女官の間に生まれたソ・ジャングムは、幼い頃に両親を亡くしてしまいます。

ジャングムは亡き母の「水指間の最高尚宮になって、秘伝の書に母の無念をつづること」という遺言を受け、宮廷料理人を目指し宮中の水指間に入ることに。

そこでハン・ペギョンと出会い、彼女の下で料理の才能を開花させていきます。

しかし、謀略により無実の罪を着せられたジャングム。

一度は奴婢の身になってしまいますが、医女として再び宮廷に復帰すると、王の主治医となり、「大長今(テジャングム)」という称号を与えられるほどの成功をおさめるのです。

【見どころ】

日本での韓流ドラマブームの火付け役となったドラマです。

陰謀渦巻く宮中のドロドロとした勢力争いを描く一方で、華麗な朝鮮文化の数々なども丁寧に描かれていて見応えたっぷりです。

当時の朝鮮の医術や宮中料理が登場してるのも、見どころの一つ。

朝鮮時代の歴史の一端を垣間見れる作品です☆

第4位 100日の郎君様:2020年イチオシの時代劇ドラマ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#백일의낭군님 #tvn월화드라마 포스터!👏👏

Nam Ji-hyun(@hyuniiiiiii_95917)がシェアした投稿 –

【あらすじ】

王族に生まれたイ・ユルは、明るく元気な少年。

高官の娘で聡明なユン・イソに一目惚れしプロポーズしたものの、イソは謀反に巻き込まれ、行方不明になってしまいます。

それから16年後。

世子となったユルは、心を閉した気難しい青年に成長し、一方のイソは命を守るため、庶民の娘・ホンシムとして生きていました。

そんなとき、命を狙われてしまったユル。

追手から逃れるうちに記憶を失ってしまった彼は、ひょんなことからホンシムと結婚することになってしまいます。

互いに初恋の相手であると気付かぬまま夫婦になった二人でしたが、再び恋に落ちていくのでした。

【見どころ】

大人気アイドルグループEXOのD.O.と、次世代ラブコメクィーンの呼び声高いナム・ジヒョンちゃん主演の最新時代劇ドラマです。

朝鮮時代を舞台としていますが、現代ドラマのような見やすさがおすすめポイント☆

主演二人がとても可愛らしく、キュンとするシーンもたくさんあるので、気軽に見始めることができます(^^)

第3位 奇皇后:二人の間で揺れ動く切ないラブラインから目が離せない!

【あらすじ】

14世紀、モンゴル帝国を支配した王朝・元に、貢女として運ばれることになった高麗の少女、ヤン。

元へ向かう途中で母と共に逃げ出しますが、母の命は奪われてしまいます。

ヤンはスンニャンと名を変え、男性として生きることに。

親元派の重鎮に仕え、彼が最も信頼する手下へと成長したスンニャンは、高麗の世子であるワン・ユと出会います。

とある事件をきっかけに、互いに素性を知らぬまま絆を深めていく二人。

そんなとき、スンニャンは流刑になった元の皇帝タファンと運命的な出会いを果たすのでした。

【見どころ】

奇皇后は実在した人物と言われており、元朝最後の皇后となった高麗出身の女性です。

物語は、貢女から皇后に登りめるまでの奇皇后のサクセスストーリーが軸ですが、ヤンを巡るワン・ユとタファンの三角関係が見どころ!

ヤンはどちらの男性を選ぶのか…

二人の愛に揺れる切ないラブストーリーから、最後まで目が離せません!

第2位 太陽を抱く月:子役達の演技が光る、キム・スヒョンの代表作!

【あらすじ】

運命的な出会いを果たした朝鮮王朝の世子、イ・フォンとホ・ヨヌ。

互いに惹かれ合いすぐに恋に落ちた二人でしたが、朝廷の権力争いに巻き込まれてしまいます。

そして婚礼を目前に控えたある日、ヨヌは原因不明の病気で命を落としていまうのでした。

それから8年後。

王座についたフォンはヨヌを忘れられないまま心を閉し、原因不明の体調不良に悩まされる日々を送っていました。

そんな時、ヨヌに瓜ふたつのウォルという巫女がフォンの前に現れます。

過去の記憶を喪っている様子のフォンには、ある秘密が隠されていて…。

【見どころ】

最高視聴率42.2%を記録した大ヒット作で、大人気俳優キム・スヒョン君の出世作。

朝鮮時代の架空の朝廷を舞台としており、ファンタジー的な要素もあるドラマでとても面白いです(^^♪

キム・スヒョン君の他にもキム・スヒョンちゃんやキム・ユジョンちゃん、ヨ・ジング君など豪華な名子役たちが勢揃いしています!

第1位 トンイ:ハン・ヒョジュさんの演技力と美しさに引き込まれる!

【あらすじ】

17世紀の朝鮮王朝時代、賤民の娘として生まれたトンイ。

トンイがまだ幼い頃、権力争いの陰謀に巻き込まれてしまった最愛の父と兄は、無実の罪を着せられ命を落としてしまいます。

同じく命を狙われたものの、なんとか逃げきったトンイ。

その後トンイは、父と兄の無罪を証明するために宮廷へ入り、掌楽院の奴婢として働き始めるようになります。

朝鮮王朝第19代王や側室と運命的な出会いを果たしたトンイは、宮廷内に渦巻く激しい権力争いや女性同士の争いに巻き込まれながら、父と兄の無実を証明するため奔走。

やがて王の側室へと登りつめていくのでした。

【見どころ】

トンイを演じたのは、日本でも人気のあるハン・ヒョジュさん。

ハン・ヒョジュさんがとても美しさと、抜群の演技力はこのドラマの見どころです☆

現代ドラマ的な部分もあり、笑えるところもあるのでとても見やすい時代劇となっています。

全60話とけっこうな長さなのですが、そんなことは全く気にならないほど、ドハマりすること間違い無しです!

まとめ

【2020年最新版】韓国ドラマの時代劇人気ランキングをTOP10形式で紹介しました。

あなたが観るべき時代劇10選がこちら!

  1. トンイ
  2. 太陽を抱く月
  3. 奇皇后
  4. 100日の郎君様
  5. 宮廷女官〜チャングムの誓い〜
  6. 善徳女王
  7. 六龍が飛ぶ
  8. 雲が描いた月明かり
  9. ファン・ジニ
  10. 花郎〈ファラン〉

史実に基づく超大作から、時代劇初心者でも楽しめるロマンス時代劇まで、おすすめの10作を厳選してみました!

ぜひこの記事を参考に、時代劇の面白さに触れてみてくださいね(^^)☆