韓国ドラマ『バガボンド』のあらすじや出演キャストは?感想やレビューも調査!

こんにちは!

今回は、人気俳優イ・スンギ&スジが6年ぶりに共演をしたことで話題の「バガボンド」をご紹介します。

主演キャストだけを見ても最高ですが、凄いのはそれだけではありません。

監督は「ジャイアント」などを手掛けたユ・インシク。

脚本は「奇皇后」などヒット作を生み出したチャン・ヨンチョル&チョン・ギョンスン夫妻が手掛けており、まさにヒットメーカー揃い。期待が高まります!

また、アクションシーンも多いとのことでドキドキハラハラな予感。とても気になります…!

 

韓国ドラマ『バガボンド』のあらすじは?

 

チャ・ダルゴン(イ・スンギ)は亡くなった兄の子フンを引き取り一緒に暮らす平凡な男。

甥を養うために熱血スタントマンとして一生懸命働く毎日。

しかし甥のフンは、叔父であるダルゴンが自分のせいでアクション映画監督という夢を諦めたことが気にかかっており、参加費用がかかるからとモロッコで開催されるテコンドー大会に参加するのをためらう。

そんな甥の姿に落ち込むダルゴン。それでも予定通り大会に参加することになり、フン含むテコンドー示範団は飛行機へ搭乗、会場となるモロッコへと向かう。

そんな中、飛行機墜落事故が発生。その飛行機こそがまさに、甥のフンを含むテコンドー示範団が乗っていたモロッコ行きの飛行機だったのだ。

生存者はゼロ…可愛い甥も亡くしてしまう。

機材欠陥が原因という事故調査結果が発表されたが、実は本当は違った。この事故には陰謀が隠されていたのだ。

この事故をきっかけに、ダルゴンはバガボンド(放浪者)として巨大な国家の陰謀を探り、真実を暴いていく。

[quads id=2]

『バガボンド』の出演キャストは?

イ・スンギとスジ、個人的に大好きな俳優さんの共演なので、このドラマのキャストを知ったときはめちゃめちゃ嬉しかったです!きっと2人のファンという方も多いのではないでしょうか?

誰が出演しているかで見るドラマを選んでいるわけではなくても、キャストが豪華だったり知っている人が多いとテンション上がってしまうんですよね…親近感が沸いてしまうというか。…すみません、独り言が長くなりました(汗)

それでは私の独り言はここまでにして、キャストの紹介をします!

チャ・ダルゴン役:イ・スンギ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hello singapore🇸🇬

이승기 Leeseunggi(@leeseunggi.official)がシェアした投稿 –

【プロフィール】

  • 名前:イ・スンギ(이승기)
  • 生年月日:1987年1月13日
  • 所属事務所:hookエンタテインメント
  • 主な出演作品:ドラマ『華麗なる遺産』『キング 〜Two Hearts』『僕の彼女は九尾狐』

本作品では、甥が巻き込まれた飛行機墜落事故をきっかけに平凡だった人生が一変、バガボンド(放浪者)として国家の陰謀を暴いていく役を演じています。

イ・スンギは私が初めて彼を見た作品「華麗なる遺産」のわがままなおぼっちゃま役、かつ実は優しい!というイメージなのですが(笑)、今回はアクションにチャレンジしており、新たな姿が見れるのかと思うと新鮮でワクワクします。

コ・ヘリ役:ペ・スジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

🧣🧣😘

숮이 💄💅👡👠🎀👙🌂👗🌂🎀💋💌(@skuukzky)がシェアした投稿 –

【プロフィール】

  • 名前:ペ・スジ(배수지)
  • 生年月日:1994年10月10日
  • 所属事務所:Soop Entertainment
  • 主な出演作品:ドラマ『ドリームハイ』『九家の書』、映画『建築学概論』

本作品では、戦死した海兵隊の父の跡を継いで国家情報院のブラック要員となったコ・ヘリを演じています。

「スジ=可愛らしい女の子」というイメージが強かったのですが、可愛らしさを残しつつもすっかり綺麗で素敵な女性になった印象。

女性らしいイメージですが、今回はサングラスをかけ銃を握るシーンも。格好良くてちょっとダークなスジも、今までにない感じで楽しみですね。

 

キ・テウン役:シン・ソンロク

 

この投稿をInstagramで見る

 

#배가본드#이번주#금요일#토요일#sbs #10시#넷플릭스 #기태웅#기팀장 #출동#본방사수#부탁드립니다 🥰💕🎶👍😎🙏✌️❤️

shin sung rok 신성록 배우입니다(@shin_sung_rok)がシェアした投稿 –

【プロフィール】

  • 名前:シン・ソンロク(신성록)
  • 生年月日:1982年11月23日
  • 所属事務所:HBエンターテイメント
  • 主な出演作品:ドラマ『星から来たあなた』『空港に行く道』『パフューム』

本作品では、病院長である父・大学教授の母を持った裕福な家庭の出身であり、知力・能力ともに並外れた国家情報チーム長、キ・テウンを演じています。

『星から来たあなた』では執念深くダークな一面を見せ、『空港に行く道』では軍隊出身の厳しい夫を演じていました。他作品での「強い男性」像は、きっと今回のシリアスな部分にも生かされて、見事に演じてくれることと期待しています。

それから彼、なんとミュージカル出身の俳優さんなんです!高い演技力に注目です。

その他の出演キャスト

  • ユン・ハンギ役:キム・ミンジョン(김민종)
  • ミン・ジェシク役:チョン・マンシク(정만식)
  • コン・ファスク役:ファン・ボラ(황보라)

その他のキャストさんも、「あ!あのドラマで見たことある!」となるような大御所・名脇役揃いです。見覚えのある方が多いと勝手に親近感が沸いてしまいます…!

個人的には、チョン・マンシクさんがとても好きです。一度見ると忘れられない顔!存在感があります。コワモテかな?と思っていたのですが、笑顔がとてもかわいいんです(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

#정만식#황보라#한끼줍쇼 선배님 너무 배거파서 눈이가 퀭해요 우리 밥좀 주세여 #울엄마팬 갱규선배님 호동오빠팬 랭보와 함께한 촬영인듯촬영아닌 이상한느낌 너무 행복한 하루였어요#사랑합니다❤️#배가본드 도 물론이거니와

황보라(@pinggumama)がシェアした投稿 –

(共演のファン・ボラさんインスタグラムより2ショット)

[quads id=2]

『バガボンド』を見た感想とレビュー

アクションドラマは、恋愛ものを見ることが多い私にとっては正直あまり馴染みのないジャンル。

タイトルを見た時も、最初はどんなドラマなのか全然想像がつきませんでした。ですが、予告を見ただけどもうハラハラドキドキ!本格的なアクションに、美しい映像、そして、主演のイ・スンギ&スジの今までに見たことのない表情…。

一瞬で引き込まれてしまいました。

SNSでも

  • 「イ・スンギのアクションがカッコいい!」
  • 「スケールもアクションも圧倒的」
  • 「アクションは初めて見たけどこれはすごい!」

など、スパイアクションドラマだけあって、アクションシーンの凄さにに圧倒されている方がたくさんいる様子!

事実、イ・スンギは難易度の高いアクションシーンもほとんど代役なしで挑んだそうで…アクション俳優としてのイ・スンギを見られるのが楽しみすぎです!

まとめ

今回はスパイアクションドラマ『バガボンド』についてご紹介しました。

本格的なアクションシーン満載で、イ・スンギやスジの今までにない新しい姿が見られそうです!

また制作陣もヒットメーカー揃いなので、ストーリー展開も大いに期待できそうですね。SNSでの評判も上々!

たまには恋愛もの以外も見てみたいな、新鮮さがほしいな、と思っているそこのあなた!きっとこのドラマはぴったりだと思います。ぜひチェックしてみてください!