コーヒープリンス1号店のあらすじや出演キャストは?感想とレビューも!

こんにちは!

私が紹介するのは「コーヒープリンス1号店」というドラマです。

私の周りにも韓流ドラマが大好きな友人が多いのですが、その友人達の間でもとても評判が良かったのが、このコーヒープリンス1号店です。

当時まだあまり韓流ドラマに詳しくなかった私は友人に勧められてこのドラマを観たのですが、そこから韓流ドラマが好きになり、色々なドラマを自分でも探すようになりました。

韓流ドラマにはまったきっかけにもなった「コーヒープリンス1号店」の魅力をこれから紹介していきたいと思います。

コーヒープリンス1号店のあらすじは?

主人公のコ・ウンチャンは亡くなった父の代わりに家族を支えるために働く少女。しかし、失業してしまいます。

そんな中イケメンしか雇わないカフェ「コーヒープリンス」に採用され、男性のふりをして働くことになりました。

コ・ウンチャンを男だと思い込んで気になる存在になることに悩むコーヒープリンスのオーナー、チェ・ハンギョル。

そのチェ・ハンギョルとコ・ウンチャンとの恋の行方やそれに関わる人たちやコーヒープリンスのイケメン店員たちのお話です。

コーヒープリンス1号店の出演キャストは?

イケメンを採用するというコーヒーショップの中で起こる出来事を描かれたドラマというだけあって、メインキャラクター以外も個性的なイケメンがたくさん出演しています。

物語もとても面白いのですが、目の保養にもなるドラマです!

そんなドラマの出演キャストを紹介していきたいと思います。

コ・ウンチャン役: ユン・ウネ

 

この投稿をInstagramで見る

 

오랜만에~외출! 사진 대~방출~!📸

Grace 1003(@y1003_grace)がシェアした投稿 –

【プロフィール】

  • 名前: ユン・ウネ(윤은혜)
  • 生年月日:1984年10月3日
  • 所属事務所:ジェイアミエンターテイメント
  • 主な出演作品:「宮-Love in Palace-」「ぶどう畑のあの男」

ユン・ウネは「ラブコメの女王」と言われていて、定番のラブストーリーの中で、可愛らしくコミカルな役柄を演じている印象です。

コーヒープリンス1号店の中では、ラブストーリーの主人公ですが、髪をばっさりと切り、男の子の振りをするボーイッシュな女の子、ウンチャンを演じています。

今までとは少し雰囲気も違い、男の子のようながさつな行動や言葉づかいが多いのですが、その中でもきれいな顔立ちでキュートな笑顔も見せてくれて、今までは違う可愛らしさに目が離せません。

チェ・ハンギョル役:コン・ユ

【プロフィール】

  • 名前: コン・ユ(공 유)
  • 生年月日:1979年7月10日
  • 所属事務所:マネジメントSOOP
  • 主な出演作品:「白い巨塔」・「逃亡イヅヨン」・「SBS 千年の愛」

今回のチェ・ハンギョルは、大金持ちでハンサムだけど、他人に全く興味がない冷たい印象の役柄です。

その役柄を演じるコン・ユという俳優さんも背が高く、手足も長いモデルさんのような体型のハンサムでイメージにピッタリでした。

初めは冷たいイメージだったのが、ウンチャンと出会い、雰囲気が柔らかくなっていく所も見どころです。

チェ・ハンソン役:イ・ソンギュン

【プロフィール】

  • 名前: イ・ソンギュン(이선균)
  • 生年月日:1975年3月2日
  • 所属事務所:ホドゥエンタテインメント
  • 主な出演作品:「白い巨塔」・「パスタ」

安定した演技力と爽やかなルックスで人気のイ・ソンギュン。

ドラマの中では優しくて穏やかな雰囲気の放送音楽家で、チェ・ハンギョルの従兄を演じています。

すぐにウンチャンの可愛らしさに気づき、失恋して落ち込んでいたところをウンチャンに癒されますね。

[quads id=2]

コーヒープリンス1号店を見た感想とレビュー

このドラマを観て一番に出てくる感想は、何と言ってもウンチャンの可愛さです。

ドラマの中ではボーイッシュでガサツな行動ばかりのウンチャンですが、綺麗な顔立ちのウンチャンは、男の子としてもとてもイケメンにも見えるし、でも恋をし始めて可愛らしさもありで毎回観るのが楽しみになりました。

ハンギョルとの絡みも毎回ドキドキしながら観ていました。笑いもありのラブストーリーで、観た後に笑顔になれる作品です。

まとめ

今回、「コーヒープリンス1号店」について紹介してきました。このドラマはとにかく出てくる俳優さんがみんなイケメンで、それだけでも見る価値があると思えるドラマです。

主人公のウンチャンは女の子ですが、イケメン店員として働いているのでこちらも可愛らしくて目が離せません。

そんなウンチャンと店員たちの掛け合いもテンポが良く、面白いので私もいつも楽しみにしている場面の一つです。

そして、ウンチャンとハンギョルの恋の行方はいつもドキドキさせられます。

二人の言い合いもどこか可愛らしく、話が進むにつれて、惹かれあっていく様子やウンチャンがどんどん可愛くなっていく様子が見られて、毎回次の話が待ち遠しくなっていました。

全体的に可愛らしさのつまったドラマで、非常に観やすいドラマでした。韓流ドラマにしては全体の話も短いので初めて韓流ドラマを観る人にもおススメのドラマです。