【2019年最新版】韓国ドラマのラブコメおすすめ人気ランキング10選!

韓流動画ランキング

最近は動画配信サービスで2019年の最新ドラマも懐かしの人気ドラマも簡単に見られるので、便利になりましたよね。

王道ラブストーリーからサスペンスまで様々なジャンルを見るのですが、今回私がオススメしたいのがラブコメです。

韓国ドラマのラブコメの魅力は、何と言ってもストーリーの面白さとキャラクターの格好良さ!

日本のドラマとは一味違った、ストレートな愛情表現の仕方なども人気のひとつだと思います。

今回は

【2019年最新版】韓国ドラマのラブコメ人気ランキング10選!

と題して、ラブコメが好きなあなたが観るべきドラマを紹介しますね!

この記事を読むだけでもドラマの内容がざっくり分かるくらい書いています。

気になるタイトルをタップしてご覧ください!※2020年おすすめの韓国ドラマラブコメはこちらをタップ

ちなみに、韓国ドラマをネットで観るならU-NEXTがおすすめ!

主な理由はこちら。

  • 31日間の無料お試し体験が使える
  • 韓国ドラマやアジアドラマの配信数が豊富
  • 登録時にもらえるポイントで新作ドラマも実質無料で視聴できる
  • 期間中に解約すれば料金は一切かからない!
  • スマホやタブレット、パソコンからでも視聴可能

▼毎月新しい配信があるので見飽きる事はないです^^
※画像は2019年11月11日時点

U-NEXTで視聴できる韓流ドラマ

【公式サイトへ移動する】

いますぐU-NEXTに登録して韓国ドラマを無料視聴する!

 

【2019年最新版】韓国ドラマのラブコメ人気ランキング10選!

2019年までに放送された人気ドラマや話題の最新作、何年経っても色褪せない名作など、ラブコメ好きに是非オススメしたいドラマを、ランキング形式で集めてみました。

今から韓国ドラマを見たいという方の参考になれば嬉しいです!

第10位 あやしいパートナー:チ・チャンウクが初のラブコメに挑戦した、法廷ラブコメディー!

 

【あらすじ】

敏腕エリート検事のノ・ジウクは、ある日地下鉄で司法修習生のウン・ボンヒに痴漢と間違えられてしまいます。

その後、ボンヒは恋人のヒジュンがホテルで浮気をしている現場を目撃。

喧嘩しているボンヒとヒジュンの前に現れ、ボンヒを助けてくれたのはジウクでした。

そして二人はそのまま一夜を共にすることに。

ジウクの自宅で目が覚めたボンヒは、事の重大さに気付き挨拶もせず逃げ帰ります。

 

それから三ヶ月後。

 

検事研修として検事局へやってきたボンヒの上司は、なんとあのノ・ジウク!

ジウクに厳しく指導されながらも研修を終えようとしていた矢先、ヒジュンが何者かによって命を奪われる事件が発生、容疑者としてボンヒが逮捕されます。

ジウクはボンヒが犯人ではないと確信し、上司の命令に逆らってボンヒの無実を証明するのですが…。

 

【見どころ】

ヒロインのボンヒを演じるナム・ジヒョンちゃんが、とても可愛いです(*´ω`*)

さすが新ラブコメの女王とも呼ばれているだけあって、仕事にも恋愛にも一生懸命だけど、少しおっちょこちょいなボンヒをキュートに演じています。

ラブコメではありますが、ボンヒが自分の無実を晴らすため、そして自分のために検事を辞めざるを得なかったジウクのために真犯人見つける…というミステリーの要素も満載。

ボンヒとジウクが真犯人の正体に気付いてからの展開はハラハラドキドキでした。

ミステリー好きな方も楽しめると思いますし、こちらの感想にもあるように、サクサク進めるドラマです。

 

 

確かに、どのジウクも可愛くて格好良かったです。

チ・チャンウクさんは本当に綺麗だな、と思いながら見てました(笑)

第9位 キルミー・ヒールミー:チソンの一人七役が話題のヒーリングラブコメ!

 

【あらすじ】

財閥の御曹司チャ・ドヒョンには、家族にも言えない秘密がありました。

それは、多重人格者であること。

ある日、気付けば留学先のアメリカから韓国へと向かう飛行機の中にいたドヒョン。

彼の中に存在している超攻撃的な別人格、シン・セギの仕業でした。

シン・セギはドヒョンの次に強い別人格で、自分が主人格になろうといつも画策しているのです。

そんなドヒョンは、韓国の空港で精神科医オ・リジンと出会います。

その後ドヒョンとリジンは再会するのですが、とある出来事がきっかけでリジンはドヒョンが多重人格だと知ることに。

一方のドヒョンは、シン・セギがリジンの言う事なら聞くことを知り、彼女に自分の主治医になるよう頼むのでした。

 

【見どころ】

チソンさんの一人七役が話題となった『キルミー・ヒールミー』。

放送された年のMBC演技大賞ではチソンさんが演技大賞を受賞した他、今年のドラマ大賞など12冠に輝いたヒット作です。

 

特に印象的なのは、目の演技!

(メイクのおかげもありますが)シン・セギの鋭い目つきと、ドヒョンの優しい目つきの使い分けが素晴らしいです。

 

そして一番のおすすめポイントは、ドヒョンの別人格・ヨナと、パク・ソジュンさん演じるオ・リオンとのキュートなシーン!

ヒーリングラブコメディの名前通り、少し重ためなストーリーも含まれているのですが、ヨナとリオンのシーンはとにかく笑えて可愛いんです。

次ページ:不朽の名作『私の名前はキムサムスン』を紹介!

1 2 3 4 5