韓国ドラマ『夏よお願い』のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想とレビューも!

こんにちは!

 

韓国ドラマ『夏よ、お願い』は2019年4月29日から韓国のKBSで放送されているドラマです。

そして、2019年7月17日よりKBS JAPANで日本初放送となります!

 

『輝け、ウンス』で注目を浴びたイ・ヨンウンと、大ヒットドラマ『麗<レイ>』で皇子役を好演し人気を集めたソン・ヨヌ主演!

様々な問題に直面しながらも家族のために全身全霊をかけるヒロインを描いたあらすじで、泥沼の四角関係もあり、そして憎くても憎み切れない家族の縁を描いた笑いあり涙ありのラブコメホームドラマです。

放送前から公開されたポスターを見て「楽しみ」との感想・レビューの多い期待作!

さっそく、韓国ドラマ『夏よ、お願い』のあらすじや出演キャスト・OST、感想やレビューを見ていきましょう!

 

 

韓国ドラマ『夏よ、お願い』のあらすじは?

 

ワン・グムヒ(イ・ヨンウン)はワン家の長女。両親が共働きだったため、小さい時から家のことを手伝うしっかり者です。

彼女には、医大生のハン・ジュノ(キム・サグォン)という彼氏がいました。

 

13年前に彼の父が倒れ、介護のために医大を中退しようとしたジュノを、グムヒは結婚をしてまで献身的に支えます。

そのおかげでジュノは晴れて立派な整形外科医となるのでした。

まさに内助の功、自分を犠牲にしてまで家族を支える彼女の姿には脱帽です!

 

しかしジュノがチュ・ヨンジンの経営する整形外科医院に引き抜かれ、彼の娘チュ・サンミ(イ・チェヨン)と出逢ったことでグムヒの結婚生活は一変します。

サンミは親の意向で政略結婚していましたが離婚。

再婚したいと思っていたタイミングでジュノに出逢ってしまいます。嫌な予感がしますね…。

誰のおかげで医者になれたのか、忘れないでほしいと願うばかりです。

 

サンミの弟であるチュ・サンウォン(ユン・ソヌ)は、レストランを経営するシェフ。

彼の姉のせいでグムヒが離婚の危機に直面していることを知り彼女のために動こうとするのですが、意図に反して徐々に彼女に惹かれ始めます。

 

不妊治療を続けるもなかなか妊娠できないグムヒ。

そんな中、彼女はある養護施設でソ・ヨルム(ソン・ミンジェ)という6歳の男の子と出逢います。運命を感じたグムヒは、ヨルムと養子縁組をするのでした。

 

泥沼の四角関係、そして様々な困難を乗り越えながら育まれる家族の愛を描いたラブコメホームドラマ。

時にはぶつかり合い憎い時もありながら、それでも家族だから歩み寄るしかない。そんな家族の形を等身大に描いた笑いあり涙ありの素敵なドラマです!

[quads id=2]

韓国ドラマ『夏よ、お願い』の出演キャストは?

泥沼の四角関係や家族愛を描いたあらすじのドラマ、その生々しい人間模様見せてくれる出演キャストを見ていきましょう!

ワン・グムヒ役:イ・ヨンウン

 

この投稿をInstagramで見る

 

#여름아부탁해 kbs1 4월29일저녁8시30분 #많이시청해주셔욤

이영은さん(@leeyoungeun0809)がシェアした投稿 –

 

【プロフィール】

  • 名前:イ・ヨンウン(이영은)
  • 生年月日:1982年8月9日
  • 所属事務所:J.Wide カンパニー

イ・ヨンウンさんは1997年にモデルとしてデビュー。翌年1998年に女優となり、2004年には大ヒットドラマ『フルハウス』に出演しました。

2009年にはMBC演技大賞で最優秀女優賞を受賞。3人の子供を持つ母となった現在もトップ女優として活躍されています。

本作品では、家族にも彼氏にも全身全霊をかけられるヒロイン・グムヒを熱演!健気なグムヒの姿に、共感する人も多いことでしょう。

 

【主な出演作品】

『輝け、ウンス』『パンチ~余命6ヶ月の奇跡』『マイシークレットホテル』

チュ・サンウォン役:ユン・ソヌ

 

この投稿をInstagramで見る

 

윤선우さん(@yoonsxx)がシェアした投稿 –

 

【プロフィール】

  • 名前:ユン・ソヌ(윤선우 )
  • 生年月日:1985年9月7日
  • 所属事務所:935エンターテインメント

ユン・ソヌさんは2013年、18歳の時に戦隊ものシリーズで俳優としてデビュー。

2013年に映画『7番房の奇跡』で注目を浴びました。その後日本でも大ヒットしたドラマ『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』の皇子役として出演し更に人気を集めました。

本作品では、グムヒを支えるイケメンシェフ・サンウォン役を好演しています。

 

【主な出演作品】

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』『ひと夏の奇跡』『輝くロマンス』

チュ・サンミ役:イ・チェヨン

 

この投稿をInstagramで見る

 

오늘 생일인데 드라마 첫 방송!! 🎉 #겹경사 #행복_두배❤️ #kbs1_여름아_부탁해 #오늘_저녁_8시30분 #자유로운_영혼의_소유자_출격 #sidusHQ #이채영 #leechaeyoung @chyoung15

sidusHQ YOLO (feat.어덕행덕)さん(@sidushq_star)がシェアした投稿 –

 

【プロフィール】

  • 名前:イ・チェヨン(이채영)
  • 生年月日:1986年4月29日
  • 所属事務所:sidusHQ

イ・チェヨンさんは2004年に歌手Rainのミュージックビデオに出演し芸能界入りしました。そして2007年に韓国ドラマ『愛をたずねて三千里』で女優デビュー。その後も数々のドラマに出演し、演技派女優として活躍中です。

本作品では、医者の娘であり略奪結婚を狙う女性サンミ役を熱演しています。

 

【主な出演作品】

『仮面の王 イ・ソン』『太陽のあなた』『愛をたずねて三千里』

その他の出演キャスト

  • ハン・ジュノ役:キム・サグォン
  • ナ・ヨンシム役:キム・ヘオク
  • ワン・グムジュ役:ナ・ヘミ

その他の出演キャストで気になるのがハン・ジュノ役のキム・サグォンさん!

今回なかなか敵を作りそうな役柄でしたね(笑)

初めてお目にかかる俳優さんだなと思ったところ、本作品が初めての主要キャストなんですね。

2012年にドラマ『ゴールデンタイム』でデビューし、2018年にはチャン・ヒョク主演ドラマ『油っぽいメロ』で初めての悪役に挑戦。これから注目の俳優さんです!

 

韓国ドラマ『夏よ、お願い』のOST(オリジナルサウンドトラック)を調べてみた!

憎み切れない家族愛を描いたホームドラマ。

少し面白おかしく描かれた本作品のOSTはどのような曲なのでしょうか、ご紹介していきたいと思います!

 

 

こちらの予告動画の背景に流れるのは、Melody Dayのメンバー・ヨウンが歌う“のっぽの木”という曲。

Melody Dayは韓国の女性4人組のボーカルグループです。有名ドラマ『主君の太陽』や『運命のように愛している』など数々のOSTに参加している実力派グループ!

今回、オープニングにもこの曲が使用されておりあらすじに沿った明るい曲調でドラマを印象づけています。

 

他にも、歌手ヨンジの歌う“また戻ってきてよ”というOSTも良いです。

どうか戻ってきて欲しいと願う登場人物の切ない気持ちが力強い歌声で歌われており、震えるほどにとても胸に響きます!

 

 

本作品でも登場人物の気持ちを歌ったOSTが多く流れており、ドラマを盛り上げています!

全120話という長い作品なのでどんどん新しいOSTも出てくると思います、ぜひ注目して聞いてみてください♪

[quads id=2]

韓国ドラマ『夏よ、お願い』を見た感想とレビュー

このドラマは、家族や恋人のために全身全霊をかけられる素敵な女性がヒロイン。

そんな彼女の姿を見ていると応援したくなる気持ちが見るごとに増していき、気づくとのめりこんでいました。

何事にもめげずに一生懸命に生きているグムヒのような女性になりたいなと思ったのが一番の感想です。

 

そしてこのドラマのメインテーマは家族愛。

どんな家族にでも、時には憎くなりぶつかることがあります。そんな家族の形を等身大で描いた本作品は、多くの人の共感を得るでしょう。

SNSでは、出演キャストへの期待のコメントが多く見られました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#윤선우 #주인공 발탁 . 윤선우 배우가 #KBS1 #일일드라마 #여름아부탁해 의 출연을 확정 지었습니다👏👏👏 . 극 중 윤선우 배우는 속 깊고 따듯한 마음씨를 지닌 서양 요리 전문 쉐프 ‘주상원’으로 등장, 열연을 펼칠 예정인데요! . 오는 4월 첫 방송 예정📺 많이 사랑해주세요💕 . #ユンソンウ #主人公 抜擢 . ユンソンウ俳優が #KBS1 #毎日ドラマ #夏よお願い の出演が確定しました。👏👏👏 . 劇中ユンソンウ俳優は思慮深く温かい心の持ち主であり西洋料理専門シェフ’ジュサンウォン’として登場、熱演する予定だとか! . 来る4月初放送予定です📺 たくさんの愛をお願いします💕 . #YoonSunWoo #935엔터테인먼트 #935엔터 #935entertainment #935ent #935エンターテインメント #935エンター

@ 935entertainmentがシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

#KBS #왜그래풍상씨 에서 ‘유흥만’으로 활약을 예고한 #윤선우 배우의 훈내 넘치는 대본 인증샷을 공개합니다📷 #잘생김_가득 #나쁜남자_변신예고 오늘(17일) 밤 10시!🕙 많이 시청해주세요📺💕 #KBS #どうしたのプンサンさん で’ユフンマン’役で活躍を予告した #ユンソンウ 俳優のフンネ溢れる台本認定ショットを公開します📷 #格好良さ_たっぷり #悪い男_変身予告 今日(17日) 夜10字!🕙 たくさん視聴してください📺💕 #YoonSunWoo #935엔터테인먼트 #935엔터 #935entertainment #935ent #935エンターテインメント #935エンター

@ 935entertainmentがシェアした投稿 –

 

ドラマ『麗』で多くの人気を得たユン・ソヌさんのドラマ主演ということで、公開されたポスターを見て「楽しみ」との感想・レビューが大変多く寄せられました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#여름아부탁해

이영은さん(@leeyoungeun0809)がシェアした投稿 –

 

主演のイ・ヨンウンさんの撮影中の写真に可愛い、ちゃんと見ていますとの感想やレビューも多数!

そんな健気に強く生きるグムヒ役を演じた彼女は、出産育児を経て2年ぶりのドラマ復帰でした。

このドラマは、妊娠がなかなかできず養子縁組をした母子の愛も見どころのひとつ。

母となった彼女の演技は、やはり昔と比べてどこか深みがあるように見えました。

強く一生懸命生きる女性を中心に、家族愛をコメディチックに描いた本作品。見る人の心を温かくする魅力あるドラマです。

まとめ

以上、韓国ドラマ『夏よ、お願い』のあらすじや出演キャスト・OST、感想とレビューをご紹介しました!

 

時には憎み合いぶつかり、それでもお互いを思いやりながら成長していく家族の形を描いた素敵なホームドラマ。

奥深いあらすじに演技派の揃った出演キャスト、そして素敵なOSTと、魅力たっぷりです!既に楽しみだというレビューも多いこちらの作品、日本ではこれから放送ということで期待大ですね。

 

笑って泣いて感動すること間違いなしの韓国ドラマ『夏よ、お願い』、ぜひご覧ください(^^)