韓国ドラマ『太陽の季節』のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想とレビューも!

こんにちは!

 

韓国ドラマ『太陽の季節』は韓国のKBSで6月3日より放送開始したドラマです。

韓国の巨大財閥を巡る権力争いに巻き込まれた男性の、悲しい復讐劇とロマンチックな愛を描いたあらすじの本作品。

主演は、ドラマ『オーロラ姫』で注目を集めたオ・チャンソクとモデル出身の女優ユン・ソイ。主演2人が美しいとの感想やレビューが多数ありました。

愛する人のために自分を犠牲にしてまで復讐を誓った2人の運命は…?

さっそく韓国ドラマ『太陽の季節』のあらすじや出演キャスト・OST、感想とレビューをご紹介していきます!

 

 

韓国ドラマ『太陽の季節』のあらすじは?

 

中流階級の家庭で特に不自由なく生きてきたユン・シウォル(ユン・ソイ)。

彼女は美人で賢く、誠実に育ちます。そんなシウォルは、孤児で養父母から虐待を受けるキム・ユウォル(オ・チャンソク)のそばで彼の支えとして生きてきました。

 

韓国の財閥ヤンジグループの秘書として働き始めたシウォルと、会計士となったユウォル。2人は順調に愛を育み結婚の約束をします。

しかし、ユウォルがヤンジグループの会計の秘密を発見してしまったところから運命は大きく動き出します。

ユウォルが交通事故に遭い、帰らぬ人となってしまったのでした。

 

邪魔者は消す、韓国ドラマに出てくる大企業のお偉いさんがよく使う手ですね。この場面、涙が止まりませんでした。

 

幸せな日々から一変、地獄に突き落とされたシウォルは復讐を強く心に誓います。

シウォルが好きで仕方がないヤンジグループの後継者であるチェ・グァンイル(チェ・ソンジェ)の求婚を受けることで、彼を復讐に利用することを決めたのでした。

自分の身を捧げてまで彼のために復讐をするという選択をした彼女の覚悟に、心が痛みます。

 

一方事故後目が覚めたユウォル。亡くなってなかったんですね!!

しかし愛する女性を奪われたことを知った彼は、自分をこんな目に遭わせたヤンジグループへ復讐をするため元の名前を捨てオ・テヤンとして再起するのでした。

 

こうして1人の女性をかけて、そしてヤンジグループの王座の地位をかけて、2人の男性の争いが始まります。

愛する人のために自分を捨てて復讐を心に誓う2人。その復讐と愛の行方はどうなっていくのでしょうか。先の読めない展開に注目です!

 

[quads id=2]

韓国ドラマ『太陽の季節』の出演キャストは?

あらすじは韓国ドラマに多い復讐劇ですが、今回はどのような激しい演技が見られるのでしょうか。

『太陽の季節』の出演キャストを見ていきましょう!

オ・テヤン(キム・ユウォル)役:オ・チャンソク

 

この投稿をInstagramで見る

 

#☀️ #공항냄새만맡고오기 #휴가가고싶다

Changseok Oh 오창석さん(@ohchangseokk)がシェアした投稿 –

 

【プロフィール】

  • 名前:オ・チャンソク(오창석)
  • 生年月日:1982年6月2日
  • 所属事務所:PFエンターテインメント

オ・チャンソクさんは2008年にドラマ『彼らが生きる世界』で俳優デビューしました。

2013年にはドラマ『オーロラ姫』の演技でMBC演技大賞にて男性新人演技賞を受賞。

更に視聴率40%を記録した大人気ドラマ『私はチャン・ボリ』でも主要人物を演じ、その人気を確固たるものとしてきました。

本作品では、愛する女性のために自身の名前を捨て復讐を誓う男性の役を熱演しています。

 

【主な出演作品】

『被告人』『私の心キラキラ』『被告人』

 

ユン・シウォル役:ユン・ソイ

 

この投稿をInstagramで見る

 

#날씨좋은날#현장에서#여자놀이하기#태양의계절#일스타그램#일상스타그램#~~^^

윤소이さん(@yoonsoy)がシェアした投稿 –

 

【プロフィール】

  • 名前:ユン・ソイ(윤소이)
  • 生年月日:1985年1月5日
  • 所属事務所:ブレス・エンターテインメント

ユン・ソイさんは2001年にモデルとしてデビュー。

しばらくモデルとして活動していましたが、映画『ARAHAN/アラハン』や『無影剣 SHADOWLESS SWORD』に出演しアクション女優として注目を集めます。

2008年にはドラマ『ガラスの城』に出演し、SBS演技大賞にてニュースター賞を受賞。一躍トップ女優の仲間入り!

本作品では、中流階級で何不自由なく育ってきたものの、いなくなってしまった愛する人のため、自分を捨てて復讐を始める女性ユン・シウォル役を演じています。

 

【主な出演作品】

『カラー・オブ・ウーマン』『ぺク・ドンス』『ガラスの城』

 

チェ・グァンイル役:チェ・ソンジェ

 

この投稿をInstagramで見る

 

‘빛나는 해’라는 이름을 가지고 태어난 #양지그룹 의 유일한 후계자, #광일 #제작발표회 에서는 #제발미션 을 해주세요 #제발 ! 유월부터 시월까지 #태양의계절 #KBS 6월 3일 7시 50분 첫 방송 / KBS 2 https://tv.naver.com/kbs.seasonofsun https://tv.kakao.com/channel/3312549/ 대한민국 경제사의 흐름과 맥을 같이 하는 양지그룹을 둘러싼 이기적 유전자들의 치열한 왕좌게임 #태양의계절 #KBS #김원용 감독 #이은주 작가 #오창석 #윤소이 #최성재 #하시은 #황범식 #정한용 #최정우 #이덕희 #이상숙 #김나운 #유태웅 #kbs드라마 #kbsdrama #gameofthrones #aplaceinthesun

KBS 드라마さん(@kbsdrama)がシェアした投稿 –

 

【プロフィール】

  • 名前:チェ・ソンジェ(최성재)
  • 生年月日:1984年7月18日
  • 所属事務所:ペンスターズカンパニー

チェ・ソンジェさんは2012年にドラマ『神々の晩餐―シアワセのレシピ―』でデビュー。

11年間アルバイトをして夢を目指した苦労人でしたが、2017年にドラマ『その女の海』で初めて主演に抜擢され、一躍注目を浴びるようになりました。

本作品では、財閥ヤンジグループの後継者でありシウォルをとにかく一途に愛する男性を好演しています。

 

【主な出演作品】

『その女の海~愛の行方~』『1%の奇跡~運命を変える恋~』『カプトンイ』

 

その他の出演キャスト

  • チェ・ドンシル役:ハ・シウン
  • チェ・テジュン役:チェ・ジョンウ
  • チャン・ジョンヒ役:イ・ドクヒ

こちらの出演キャストの1人であるハ・シウンさんは、ドラマ『チュノ―推奴―』で脳性麻痺の女性を演じたことでとても話題になりました。

体が不自由だけれども、感情がとても伝わってくる演技。

そんな難しい演技を見事に演じられ、演技ではないと思ったほど自然な表現でした。

ドラマ『チャン・オクチョン』で共演したキム・テヒさんの実際の結婚式で、ブーケを受け取ったことも多くメディアで取り上げられましたね。

本作品では復讐のために別人になったオ・テヤンを影ながら支える役を好演されています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

너와나의 봄🌸

하시은さん(@haase428)がシェアした投稿 –

 

更にもう一人、出演キャストの中でチェ・テジュン役を演じるチェ・ジョンウさん。

大御所俳優として数えきれない程の出演作品を見てきました。

良い役も悪い役もどちらもこなしてしまう、どちらもしっくりきてしまう、そんな演技力を持った俳優さんです。

今回は悪役としてどんな演技を見せて頂けるのか、楽しみです!

 

[quads id=2]

韓国ドラマ『太陽の季節』のOSTを調べてみた!

韓国ドラマに欠かせないOSTの存在!復讐劇ならなおさら、OSTにより更にその雰囲気が盛り上がってきますよね(^^)

本作品のOSTについても調べてみたのですが、まだ曲名やどんなアーティストが参加しているかは取り上げられていないようです。

なので、ティーザーに流れるOSTをご紹介していきたいと思います。

 

まずはこちらのティーザーをご覧ください

 

 

背景に流れるのは、主演2人が愛を育んでいた時を表現したような静かな曲です。

ドラマの中で、シウォルとグァンイルの結婚式をユウォルが遠目で見守る場面にも流れました。

2人の愛を思い出し静かに復讐を決心しているようなユウォルの目の演技を、このOSTが更に強烈に印象づけました。

 

 

そしてこちらの動画の8秒目から、いよいよヤンジグループの王座をかけた争いが始まる予感をにおわせる曲が流れ始めます。

あらすじ通り、復讐劇に合った切迫した雰囲気の曲調に見ているこちらもどきどきしてきますね。

 

全100話という長い作品ですので、今後どんどん新しいOSTが登場することと思います!

ぜひ注目して聞いてみてください(^^)

韓国ドラマ『太陽の季節』を見た感想とレビュー

韓国ではよくある財閥関連のあらすじですが、久しぶりにここまでドロドロで熾烈な争いが描かれた作品を見たなという感想を持ちました。

亡くなったと思った人が、復讐のために戻ってくる…そういった内容のドラマ、私の大好物です(笑)

見ていてどうしようもなくじれったい感覚はやみつきになります!韓国ドラマの復讐劇が人気なのは私のような視聴者がいるためでしょう。

 

復讐をしていく過程はとてつもなく苦しい場面もあるのですが、愛を守るために自身をも犠牲にする2人を見ていると切なくも温かい気持ちになりました。

シウォルもユウォルも、どちらもお互いを想うがために始めた復讐。復讐劇のラストはとても空しいものになりますが、本作品の愛の行方がどうなっていくのか、楽しみですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#웨딩#웨딩사진#드라마#웨딩드레스#뿅뿅#일스타그램#일상#일상스타그램#~^^

윤소이さん(@yoonsoy)がシェアした投稿 –

 

こちらは結婚式の場面で着るドレスを身に付けたユン・ソイさんの投稿です。その美しさに「綺麗すぎる」との感想やレビューが多数!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#KBS2 #태양의계절 #오늘밤부터 #많은시청부탁드립니다😃

Changseok Oh 오창석さん(@ohchangseokk)がシェアした投稿 –

 

次いでこちらはオ・チャンソクさんの投稿。

「リアルタイムで見ます!」という感想やレビューが多く見られました。そのコメントからもドラマの人気が見て取れますね。

まとめ

以上、韓国ドラマ『太陽の季節』のあらすじや出演キャスト・OST、感想とレビューをご紹介しました。

1人の女性と財閥の王座をかけた2人の男性の争い。そして自分を犠牲にしてまで始める復讐劇と、切ないロマンスを描いた韓国ドラマ『太陽の季節』。

主演2人が美しい、リアルタイムで見ますとのレビューが多く出た人気作です。

ハラハラドキドキの連続で目が離せません!!ぜひご覧ください(^^)