韓国ドラマ『検法男女2』のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想とレビューも!

こんにちは!

 

韓国ドラマ『検法男女2』は、2019年6月3日に韓国のMBCで放送がスタートしたドラマです。

このドラマは、2018年に韓国で放送された『ジャスティス-検法男女-』の第2弾。

 

気難しい天才解剖医とフォトメモリーの能力を持つ新人女性検事が難解な事件を解決していくメディカルサスペンスドラマ。

前シーズン同様チョン・ジェヨンとチョン・ユミに加え、オ・マンソクや4年ぶりのドラマ復帰となるノ・ミヌなど豪華俳優陣が集結!

「待っていました」とのレビューが多く出た待望のドラマです。

それではさっそく、

韓国ドラマ『検法男女2』のあらすじや出演キャスト・OST、そして感想やレビューをご紹介していきます!

 

あなたにおすすめの記事がこちら!

韓国ドラマ『ただ一つだけの愛』のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想とレビューも!

★韓国ドラマ『絶対彼氏。』のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想とレビューも!

韓国ドラマ『パフューム』のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想とレビューも!

検法男女1で主題歌を担当したMONSTA X出演!

k-world festa2019生中継動画を無料視聴する方法!リアルタイムでネット配信を見るには?

 

韓国ドラマ『検法男女2』のあらすじは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

뭐든 2편이 더 재밌다죠?! #검법남녀시즌2#20190603#9시라는중요한사실#기억해줘요

Jungyumiさん(@yum_yum)がシェアした投稿 –

 

ペク・ボム(チョン・ジェヨン)は、国立科学捜査研究院10年目の法医官。

完璧主義者で実力もトップクラス、主要な事件では自ら現場を訪れ捜査をします。

社会性は皆無であるものの、とてつもない知識を持つクールな天才解剖医です。

 

一方のウン・ソル(チョン・ユミ)は、天然な新人検事。

彼女には、一度見たものは写真に撮ったように完璧に記憶されるフォトメモリーの能力があります。

 

シーズン2である本作品の鍵は、前作で未解決のまま終わったオ・マンサンの事件。

その謎がいよいよ明らかになります。実はオ・マンサンは生きていた…なんて展開になるのでしょうか?目が離せません。

 

今回はボムとソルと共にベテラン刑事のト・ジハン(オ・マンソク)も協力し事件解決に向けて動き出します。

 

シーズン1よりも少し成長したソルの姿は見ていて何だか嬉しい気持ちになりますね。

様々な事件を通して以前よりはお互いを知ることができたコンビが見せるメディカルサスペンスドラマの第2弾、注目です!

 

[quads id=2]

韓国ドラマ『検法男女2』の出演キャストは?

前シーズンに続き、人気を博した出演キャストが再集結!

更に4年ぶりに帰ってきたノ・ミヌのドラマ出演はとても注目を集めました。そんな大人気ドラマを支える出演キャストたちをご紹介していきます。

ペク・ボム役:チョン・ジェヨン

 

【プロフィール】

  • 名前:チョン・ジェヨン(정재영)
  • 生年月日:1970年11月21日
  • 所属事務所:ファントムエンターテイメント

 

チョン・ジェヨンさんは演劇で俳優としてデビュー後、映画『小さな恋のステップ』に主演し注目を集めます。

そして2015年の主演映画『今は正しくあの時間は間違い』では、ロカルノ国際映画祭とアジア太平洋映画賞それぞれで主演男優賞を受賞。その演技力で国際的な人気を得るトップ俳優となりました。

本作品では、偏屈な天才解剖医を熱演しています。シーズン1では彼の過去が明らかになりました。

本作でまたどんな毒舌が聞けるのか、楽しみですね。

 

【主な出演作品】

『デュエル~愛しき者たち~』『ラスト・チャンス!愛と勝利のアッセンブリ―』『』

ウン・ソル役:チョン・ユミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

좋은 추억 만들어 주셔서 감사합니다~~ -정그린 올림.‍♀️

Jungyumiさん(@yum_yum)がシェアした投稿 –

 

【プロフィール】

  • 名前:チョン・ユミ(정유미)
  • 生年月日:1984年2月23日
  • 所属事務所:STAR CAMP202

チョン・ユミさんは2003年にCMで芸能界デビュー、そして2004年に『愛情の条件』で女優としてデビューしました。

その後韓国ドラマ『屋根部屋のプリンス』にて見事な悪女役を熱演し大ブレイク。

ドラマのみならずバラエティ番組にも積極的に出演し、人気を集めています。

本作品では、天然だけれども一生懸命な新人検事の役を演じています。ボムと一緒に捜査をしていくことで成長していく彼女の姿は応援したくなること間違いなしです。

 

【主な出演作品】

『イニョプの道』『ワンダフル・ママ』『六龍が飛ぶ』

ト・ジハン役:オ・マンソク

 

この投稿をInstagramで見る

 

D-2‼️ 내일모레 첫방인거 실화??? 이틀 뒤에 만나요 – MBC 월화미니시리즈 <검법남녀 시즌2> 6월 3일 월요일 밤 9시 첫 방송✔ – #MBC #월화드라마 #검법남녀2 #검법남녀시즌2 #검법남녀 #오만석 #드라마틱9시 #드라마는 #9시

MBC DRAMA officialさん(@mbcdrama_now)がシェアした投稿 –

 

【プロフィール】

  • 名前:オ・マンソク(오만석)
  • 生年月日:1975年1月30日
  • 所属事務所:janginエンターテインメント

オ・マンソクさんは1999年に演劇にて俳優デビューし、主にミュージカル界で活躍してきました。

その後2006年に大ヒットドラマ『ぶどう畑のあの男』に主演し、KBS演技大賞の新人男優賞、人気賞、ベストカップル賞と多くの賞を受賞、一躍トップ俳優に仲間入りします。

本作品では、ボムとソルと共に捜査に協力するベテランの刑事役として出演しています。

シーズン1では後半からの出演でカメオ出演なのか…?とも騒がれましたが、本作品で主要人物として登場します(^^)

 

【主な出演作品】

『王家の家族たち』『ぺク・ドンス』『ぶどう畑のあの男』

その他の出演キャスト

  • チャン・チョル役:ノ・ミヌ(ドラマ『パスタ』『僕の彼女は九尾狐』)
  • サリー役:カン・スンヒョン(ドラマ『私たち別れました』)
  • ノ・ハンシン役:アン・ソクファン(ドラマ『六流が飛ぶ』『花より男子~Boys Over Flowers~』)

本作品は、俳優兼歌手でもあるノ・ミヌさんの除隊後4年ぶりの復帰作ということでも大きな話題を呼びました。

ノ・ミヌさんは2003年にバンドのメンバーとしてデビュー。その後ドラマ『パスタ』でイケメンシェフ3人組の1人を演じ注目を集めるようになります。

それ以降も俳優兼歌手として順調に活躍しファンを増やしてきました。

そして2016年に入隊、2018年に除隊以降初のドラマ出演が本作品となり、メディアでも大きく取り上げられました。

このドラマでは、総合病院の救急医学科専門医のチャン・チョル役を好演、さっそく人気を集めています(๑´ڡ`๑)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#goodnight#closetoyou

さん(@icon_stagram)がシェアした投稿 –

[quads id=2]

韓国ドラマ『検法男女2』のOSTを調べてみた!

ここまで韓国ドラマ『検法男女2』のあらすじや出演キャストについてご紹介してきました。

メディカルサスペンスがテーマのあらすじであるだけに、シリアスな場面の多いこちらのドラマ。

OSTを調べてみたのですが、まだティーザーの公開のみで正式にOSTは公開されていないようです。

 

▼ティーザーはこちら

 

 

検法男女シーズン1のOSTには、人気男性グループMONSTA Xのメンバーが参加。

ほかにもSG Wannabeのイ・ソクフンやJKキム・ドンウクなど実力派歌手が多く参加しドラマを盛り上げました。

 

▼MONSTA Xキヒョン×ジュホンによる”Can’t breathe”

 

 

シーズン2ではどんなOSTが流れるのか、注目が集まっています!楽しみですね♪

 

検法男女2を見た感想とレビュー

続きがあるかのように匂わせて終了したこともあり、とても心待ちにしていたシーズン2!サスペンスドラマは謎解きの過程がとにかく面白く個人的に好きな分野です。

「死は終わりではなく、死後残された最後のストーリーを聞くのが法医官の仕事」だと言うペク・ボムの台詞は奥が深いですね。

その言葉通り、散りばめられたヒントから一つ一つ真実を突き止めていく様子に引き込まれたというのが一番の感想です。

 

SNSではどんな感想が出たのか、レビューを調べてみました!

 

 

やはり豪華な出演キャストがとても注目を集めていますね。

シーズン1の後半から出演したオ・マンソクさんも今回は主演2人と共に捜査をしていく仲間となりました。

そしてメディアに多く取り上げられたノ・ミヌさん。彼は良い人なのか、もしくは悪役なのか…見ていてどきどきしますね。

 

 

検視のシーンはなかなかグロテスクな描写もありましたね。それが苦手だという方でも見てしまう面白味がこのドラマにはありました。

 

 

どうなっていくのか予測不可能なあらすじであることも人気の秘訣ですね。目が離せない展開が楽しみだという感想でした。

以上の感想やレビューにあった通り、どんなどんでん返しがあるのか見ていてわくわくするドラマです。

被害者を剖検する解剖医と、加害者を捜査する検事。相反する立場にいる2人が時にはぶつかりながらも協力し合い真実を突き止めていく様は視聴者を惹きつけること間違いなしです!

まとめ

以上、韓国ドラマ『検法男女2』のあらすじや出演キャスト・OST、感想とレビューをご紹介しました!

前作に続いてスリル感溢れるあらすじや、豪華な出演キャストなど見どころ満載。謎解きをしていく過程にどんどんのめりこんでいく人も多くいることでしょう。

そんな「続きが楽しみ」というレビューの耐えない大人気ドラマ『検法男女2』、ぜひご覧ください!

 

あなたにおすすめの記事がこちら!

韓国ドラマ『ただ一つだけの愛』のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想とレビューも!

★韓国ドラマ『絶対彼氏。』のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想とレビューも!

韓国ドラマ『パフューム』のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想とレビューも!

検法男女1で主題歌を担当したMONSTA X出演!

k-world festa2019生中継動画を無料視聴する方法!リアルタイムでネット配信を見るには?