韓国ドラマ『ただ一つだけの愛』のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想とレビューも!

こんにちは!

 

韓国ドラマ『ただ、一つだけの愛』は、韓国のKBSで2019年5月22日から放送されているドラマです。

トラブルメーカーの天使と愛を信じないバレリーナのラブストーリーを描いたファンタジーロマンチックコメディ。

『30だけど17です』に主演の演技派女優シン・ヘソンと、人気グループINFINITEのメンバーであるエル(本名キム・ミョンス)が主演。

「早く続きが見たい!」という感想やレビューが溢れており、放送するやいなや同時間帯視聴率1位を記録している期待作!!

 

そんな韓国ドラマ『ただ、一つだけの愛』のあらすじや出演キャスト・OST、感想とレビューをご紹介していきます^^

 

☆こちらの記事もおすすめ!

韓国ドラマ『アビス』のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想とレビューも!

韓国ドラマ『絶対彼氏。』のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想とレビューも!

韓国ドラマ『パフューム』のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想とレビューも!

【2019年ネクストブレイク】韓国イケメン人気俳優10選!デビュー作や最新ドラマは?

 

☆たったの500円で最新の韓国エンタメ番組を視聴できる!バラエティ番組をスマホで観るには?

チプサブイルチェのフル動画を日本語字幕付きで視聴する方法!スマホから無料で見れる?

ミュージックバンク(ミューバン)2019スマホで視聴する方法!日本語字幕付きで動画を観るには?

 

韓国ドラマ『ただ、一つだけの愛』のあらすじは?

 

ヒロインのイ・ヨンソ(シン・ヘソン)は、突然両親を亡くし心を閉ざした孤独な少女。

そんな彼女も夢を叶えバレリーナになりますが、舞台での不慮の事故により視力を失います。

夢までなくし失意の中にいた彼女の唯一の希望は、角膜移植だけでした。

 

しかしバレエ団の団長であるヨンソの両親が亡くなり、そのバレエ団を手に入れるのにヨンソを邪魔に思っていた伯母のヨンジャ(ト・ジウォン)は、あらゆる手で邪魔をします。

 

天使であるキム・ダン(キム・ミョンス)は人間の目には見えず、悪いことをする人たちに罰を与えながら世の中をまわっていました。

人間界で最後の任務となった彼は、バレエの夢を失い自暴自棄になっていたヨンソを見つけます。

そしてもう人生を諦めたいと考えていた彼女に近づき、「人間は息をしなければ亡くなってしまう」と言いキスをするのでした。

ところが見えないはずの彼を見つけたヨンソに、ダンは驚愕します。これが2人の出逢いでした。

 

ある日、ヨンソは親代わりであった秘書と一緒に車に乗っていたところ事故に遭います。

そこで瀕死のヨンソを見たダンは、人間の生死に関わってはならないという天界の掟を破り彼女を助けてしまうのでした。

規則を破ったダンは消滅の罰を受けることを覚悟しますが、消滅ではなくある任務を言い渡されます。それは、愛をなくした人に愛を与えるために人間として100日生きることでした。

 

 

ヨンソは事故後、舞台監督のチ・ガンウ(イ・ドンゴン)に助けられ病院に運び込まれます。

そうして目を覚ました彼女には、亡くなってしまった秘書の角膜をもらい視力が戻っていました。

人間になったダンは病院でヨンソとすれ違い、愛を失った人間とはつまり彼女のことだと気付きます。そうして任務遂行のため、ダンは彼女の秘書となるのでした。

愛を信じないバレリーナと、トラブルメーカーの天使が繰り広げるラブストーリー。予測不可能な2人の恋の行方は…?

[quads id=2]

韓国ドラマ『ただ、一つだけの愛』の出演キャストは?

現実離れしたあらすじの本作品。天使が出てくるというファンタジー要素たっぷりのドラマに、早くも「続きが見たい、面白い!」との感想・レビューが多数!

注目を集めている出演キャストをご紹介していきたいと思います。

イ・ヨンソ役:シン・ヘソン

 

この投稿をInstagramで見る

 

신혜선さん(@shinhs831)がシェアした投稿

 

【プロフィール】

  • 名前:シン・ヘソン(신혜선)
  • 生年月日:1989年8月31日
  • 所属事務所:YNKエンターテインメント

シン・ヘソンさんは2013年にオーディションに合格し女優としてデビュー。

その後数々の人気ドラマに出演し、2017年に韓国ドラマ『黄金色の私の人生』でヒロイン役に抜擢され注目を浴びます。

わずか4年で主演女優にまで成長し、オファーが耐えない人気女優となりました。

本作品では、突然両親が亡くなり周囲に信じられる人がおらず、性格が曲がってしまったバレリーナの役を演じます。

そんな彼女が天使と出逢うことでどう変わってくるのか、演技派女優の演技に注目です!

 

【主な出演作品】

『30だけど17です』『黄金色の私の人生』『青い海の伝説』

 

キム・ダン役:キム・ミョンス(INFINITE:エル)

 

この投稿をInstagramで見る

 

무더위로 뜨거웠던 주말. 저의 첫 팬미팅을 더욱 뜨겁게 만들어준 모든 분들께 감사드립니다. 사랑합니다^ㅡ^ #김명수

L.KIMさん(@kim_msl)がシェアした投稿 –

 

【プロフィール】

  • 名前:キム・ミョンス/エル(김명수/엘)
  • 生年月日:1992年3月13日
  • 所属事務所:WOOLLIM LABEL

キム・ミョンスさんは、2010年に人気アイドルグループINFINITEのボーカル・エルとしてデビュー。

2011年には、ドラマ『ジウ 警視庁特殊犯罪捜査係』で日本のドラマにも出演を果たしました。

アイドルとして活躍する傍ら俳優になることを志望、2017年に韓国ドラマ『仮面の王』に出演し注目を集めました。

本作品では、ヒロインに愛を与えるミッションを受けた天使を好演しています。

 

【主な出演作品】

『ハンムラビ法廷』『ずる賢いバツイチ女』『主君の太陽』

 

チ・ガンウ役:イ・ドンゴン

 

【プロフィール】

  • 名前:イ・ドンゴン(이동건)
  • 生年月日:1980年7月26日
  • 所属事務所:maskエンターテインメント

イ・ドンゴンさんは1998年に歌手としてデビューし、1999年からテレビドラマに出演するように。

その後2004年に韓国ドラマ『ランラン18歳』で主演デビューし、同年に続いて大ヒットドラマ『パリの恋人』に出演。翌年には百想芸術大賞で人気賞を受賞、一躍トップ俳優の仲間入りを果たします。

本作品で彼が演じるのは、ヒロインが所属しているバレエ団の舞台監督チ・ガンウ。

ヨンソが気になるのは、彼女の踊りに惹かれてなのか別の理由からなのか…謎めいた男性を好演しています。

 

【主な出演作品】

『七日の王妃』『スーパーダディ・ヨル』『パリの恋人』

その他の出演キャスト

  • クム・ニナ役:キム・ボミ
  • チェ・ヨンジャ役:ト・ジウォン
  • 大天使フ役:キム・イングォン

チェ・ヨンジャ役を演じたト・ジウォンさんは、2010年に公開されたドラマ「笑ってトンヘ」で精神年齢が9歳の母親役を見事に演じたことで話題になりました。

彼女はデビュー前、実際にバレエ団でバレリーナとして活躍したこともあり本作品にぴったりの配役!

年齢を忘れさせるような愛らしい女優さんなのですが、今回は自身の欲望のためであれば何でもしてしまう悪役としてその存在感を示しています。

53歳には見えない美しさです…!

※2019年6月14日現在

 

 

ほかにも、大天使役を演じたキム・イングォンさん。個性派名脇役として大変多くの作品でお目にかかりました。

いつもコミカルな演技で個人的にも好きな俳優さんです。今回はダンの先輩の大天使役という役柄。

これまた面白いところを見せてくれるんだろうなという期待感でいっぱいです!

 

『ただ一つだけの愛』のOST(オリジナルサウンドトラック)の配信・発売状況を調べてみた!

あらすじに沿ってドラマの場面を盛り上げてくれるOSTが多く登場していますので、それぞれご紹介していきます!

 

 

こちらのOSTは、歌手CHAIの歌う“Oh my angel”という曲。これはヒロインのヨンソから天使ダンへ向けた気持ちを表した曲です。

孤独な彼女の元にやってきた天使。「♪You are my angel~」という歌詞からも、ダンの存在が彼女を孤独から救い出した、そんなヨンソの気持ちが伺える1曲になっています。

 

 

それに対し、

このイ・ムンセの歌う“A welcome rain”は、主人公ダンの気持ちを歌った曲です。無邪気な天使が、ヨンセと出逢ったことで愛を知っていく、そんな様子が伺える歌詞とメロディ。

2人の想いを代弁したようなOSTが流れることで、更にドラマが視聴者の心に響いてきますね。

韓国ドラマ『ただ、一つだけの愛』の感想・評価とレビュー

韓国ドラマでは、鬼であったり人魚であったりと現実離れした脚本がよくあるのですが、今回は天使。今度はどんな映像が見られるのか、とても楽しみに見始めました。

そして期待以上の面白さ!

切なくも温かい気持ちにさせてくれる上に、少しコメディタッチで笑える部分があったのも気が張り過ぎずよかったという感想です。

出演キャストもとてもハマっていましたね。

天使役のキム・ミョンスさんは本当に天使のような容姿でしたし、シン・ヘソンさんも少し尖っているけれども愛らしい性格のヒロインの役がとても似合っていました。

 

 

そしてこの感想やレビューからもわかるように、放送開始からあらすじが面白すぎるととても話題を呼んでいます!

主演2人が目的で見始めた人も、先の読めないストーリーの展開にハマってしまう人続出!!

 

ひねくれた孤独な少女が、天真爛漫な天使と出逢い変わっていく。

2人の心の変化や映像美、そして素敵なOSTと魅力の詰まったファンタジーロマンチックコメディドラマです。

まとめ

以上、韓国ドラマ『ただ、一つだけの愛』のあらすじや出演キャスト・OST、感想とレビューをご紹介しました。

放送開始から「面白すぎる!」とのレビューが溢れるほど大注目を浴びている本作品。

あらすじや出演キャストにOST、どこを取っても魅力だらけ!

笑いあり、切なさもあり、心温まるおすすめのドラマです(^^)

 

☆こちらの記事もおすすめ!

↓ ↓ ↓

韓国ドラマ『アビス』のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想とレビューも!

韓国ドラマ『絶対彼氏。』のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想とレビューも!

韓国ドラマ『パフューム』のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想とレビューも!

【2019年ネクストブレイク】韓国イケメン人気俳優10選!デビュー作や最新ドラマは?

 

☆韓国バラエティ番組を自宅で観るならこちら!

↓ ↓ ↓

ミュージックバンク(ミューバン)2019スマホで視聴する方法!日本語字幕付きで動画を観るには?

マイリトルTV(V2/シーズン2)フル動画を全話無料視聴する方法!日本語字幕付きで観るには?

ワナトラベル2の日本語字幕動画を無料視聴する方法!見逃し配信を観るには?