イ・ミンホ出演のおすすめドラマ3選!切ない恋に泣きたい時に観るべき動画を厳選!

こんにちは!

 

初めてイ・ミンホを見たのは、韓国ドラマ『信義-シンイ-』。こんなにも素敵な俳優がいるのかとすぐにファンになりました。

整ったシャープなマスクに身長187センチの長身、そして外見のみならず繊細なセリフ回しと目で訴えかけてくる演技が魅力のイ・ミンホ。見ているほうを切ない気持ちにさせる、そんな力のある演技は泣きたい時こそ見るべき。

初めて見て以来、彼の出演ドラマは全てチェックしています。

彼の演技を見れば、誰でもその魅力にはまってしまうのではないでしょうか(^^)

 

そんなイ・ミンホ出演のドラマ3選をランキング形式で紹介します。切ない恋に泣きたい人は必見です!

 

イ・ミンホ出演ドラマを無料視聴するなら動画配信サービスU-NEXTがおすすめ!

31日間の無料お試し体験で好きなドラマを視聴できます。期間中に解約すれば料金は一切かかりません♪

くわしくは記事後半で紹介しています。

 

>>いますぐU-NEXTの無料お試し体験に登録する!

 

※2019年5月21日現在の情報です。最新情報は公式サイトをご覧ください。

 

 

 

イ・ミンホ出演のおすすめドラマランキング3選!切ない恋に泣きたい時に観るべき動画を厳選!

私がおすすめするイ・ミンホ出演のおすすめドラマ3選はこちら!

  • シティーハンターin Seoul
  • 信義-シンイ-
  • 青い海の伝説

それぞれ詳しく紹介していきます!

おすすめドラマ第3位『シティーハンターin Seoul』:禁断の恋に涙

 

日本の大人気コミック「シティーハンター」を原作として撮影されたこちらのドラマ。

2011年10月29日よりKNTVにて日本初放送されました。

 

【あらすじ】

主人公イ・ユンソンは、亡き父の友人ジンピョの元、東南アジアで武芸の達人として厳しく育てられました。その昔、ジンピョとユンソンの父が政府の工作員として北朝鮮のテロに対応中トラブルが発生。

工作員たちは皆国に捨てられユンソンの父が体を張って守ったジンピョのみが唯一生き残ります。ジンピョは工作員たちを捨てた政府の官僚「5人会」への復讐を心に誓い、ユンソンを育てたのでした。

 

亡き父への復讐を心に決め帰国したユンソンは青瓦台に入り、そこで不遇な中でも明るく生きるキム・ナナ(パク・ミニョン)と出逢います。

普段は一般人として生きながら、裏で“シティーハンター”として「5人会」の悪事を暴き1人ずつ復讐していくユンソンでしたが、ナナへの恋心からその復讐にためらい始めるのでした。

 

育ての親ジンピョとの対立、そして徐々に明らかになってくるユンソンの出生の秘密…悲しい復讐劇とナナとの禁断の愛を描いた痛く切ない、涙なくしては見られない物語です。

 

【ドラマの見どころ】

このドラマの見どころはイ・ミンホ初の本格アクション!キレのある動きで敵を倒していく場面は圧巻です。

それと同時に、ユンソンとナナとの禁断の恋もこのドラマのポイント。

復讐のために「誰も信じるな、誰も愛するな」と育てられてきたユンソン。ナナと出逢い、愛しているからこそ突き放すシーンは涙が溢れました。

ドロドロの復讐劇というよりも、復讐のために葛藤する1人の青年の心の痛みがよく表れていたこのドラマ。

アクションあり、ロマンスあり、様々なイ・ミンホの姿が見られるおすすめドラマです。泣きたい人はぜひ一度ご覧ください。

 

[quads id=2]

おすすめドラマ第2位『信義-シンイ-』:時空を超え愛する人を守る切実な姿に涙

 

こちらのドラマは2013年3月9日にKNTVで放送されました。

イ・ミンホ初の時代劇ということで注目を浴びた作品!剣を握るイ・ミンホの武士姿はファン必見です(^^)

 

【あらすじ】

1351年、高麗時代。高麗王室の護衛部隊隊長チェ・ヨン(イ・ミンホ)は、負傷した王妃のために伝説の医者“神医”を求め天界へ繋がる天の穴に飛び込みます。

ところが辿り着いた先は2012年のソウル。

神医と勘違いされた整形外科医のユ・ウンス(キム・ヒソン)は、無理矢理高麗時代へ連れて行かれます。

 

元の時代に戻ろうと奮闘するも時代の波に飲まれ歴史や政治に介入せざるを得ない状況に追い込まれるウンスを、ことあるごとに自身の命も顧みず戦い守るチェ・ヨン。

 

“信義(シンイ)”を貫く武士と、現代からやってきた“神医(シンイ)”。時空を超え出逢いを果たした2人の切ない運命と愛を描いた物語です。

 

【ドラマの見どころ】

このドラマの魅力はイ・ミンホ演じるチェ・ヨンのキャラクターであると言っても過言ではないくらい、とても素敵な役どころです。

とにかく強く、自分のことは顧みずに一途にヒロインを守る姿はまさに世の女性の理想像ではないでしょうか。

そして始めはとてもぶっきらぼうなのですが、徐々にヒロインに惹かれながらも立場上彼女を求めてはいけないと葛藤する姿がとにかく切ない。

時代の荒波にもまれながら2人の恋の行きつく先は…純粋な切ない愛に泣きたい方におすすめの作品です。

 

 

おすすめドラマ第1位『青い海の伝説』:人間と人魚の切ない恋に涙

 

『青い海の伝説』は、2016年11月16日に韓国のSBSで放送されました。

イ・ミンホの約3年ぶりのドラマ復帰作ということもあり放送前からかなり注目を浴びており、最高視聴率21%!

全20話において同時間帯視聴率1位を獲得。2016年SBS演技大賞において4部門で受賞した話題作です!

 

【あらすじ】

主人公タムリョン(イ・ミンホ)は仲間のナムドゥ・タオと共に世界中で詐欺を働いて生活をしていました。

ある日スペインで詐欺を働いていた時、翡翠のブレスレットをした美少女に出逢います。

それは初めて陸に上がってきた人魚でした。

 

人間界のルールを驚異的なスピードで覚えていく人魚に、タムリョンはシムチョン(チョン・ジヒョン)という名前をつけます。

母親に捨てられた過去から心を閉ざしていたタムリョンは、始めは厄介に思っていた彼女に次第に心開くようになっていくのでした。

 

ひょんなことから出逢った人間と人魚。

実は2人の縁は、1598年の朝鮮時代から始まっていました。

時代を経て再び出逢った2人。人間と人魚の切なくも美しい運命の恋模様を描いた作品です。

 

【ドラマの見どころ】

このドラマの魅力は何よりも映像美。海の青と出演者の衣装とのコントラスト、自転車や傘などのアイテムによりどの場面を切り取っても美しい絵になるドラマです。

イ・ミンホはもちろん、ベテラン女優のチョン・ジヒョンの演技の自然さも相まって、視聴者に温かく切ない気持ちを抱かせてくれます。

人間と人魚の切ない恋をみて、温かい気持ちに涙が出る…そんなほっこりした涙を流したい人にぴったりのドラマです。

 

イ・ミンホのプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

#cosmopolitan

Lさん(@actorleeminho)がシェアした投稿 –

 

  • 名前:イ・ミンホ(이민호)
  • 生年月日:1987年6月22日
  • 所属事務所:MYMエンタテインメント

 

イ・ミンホは2006年に韓国ドラマ『秘密の校庭』で俳優デビュー。

その後、日本でも大ヒットしたドラマ『花より男子』の韓国版にて主役・道明寺司役に抜擢されました。

KBS演技大賞・百想芸術大賞で新人演技賞を受賞し一躍トップスター入り!

それ以降数々のドラマでSBS演技大賞の最優秀演技賞を受賞し、その存在感を確固たるものとしています。

甘いマスクと長身のスタイルを生かしてモデルとしても活躍。

 

2019年に除隊したばかりのイ・ミンホですが、既に多くのラブコールを受けており、ドラマ『ザ・キング:永遠の君主』でカムバックが決定。

こちらは韓国ドラマ『相続者たち』でおなじみの人気脚本家キム・ウンスクさんとの再タッグということで話題を集めています。

2019年後半から撮影開始し、2020年に放送予定。今度はどんな演技を見せてくれるのか、今から楽しみです!

イ・ミンホの作品を存分に見られる配信サービスを比較

ここまで個人的ランキングを挙げましたが、自宅にいながらイ・ミンホ出演動画をトコトン見たくないですか?

冒頭で動画配信サービスU-NEXTを紹介しましたが、他の配信サービスと比較して紹介したいと思います。

 

取扱本数 韓国ドラマ 無料お試し期間
U-NEXT 約14万本 800本以上 31日間
dTV 約12万本 約230本 31日間
TSUTAYA 約8万5千本 約290本 31日間
Hulu 約4万本 約60本 14日間
FODプレミアム 約270本 1ヶ月間
Amazonプライム 約2万2千本 約70本 30日間
Netflix 約60本 30日間

 

韓国ドラマの配信数や韓国ドラマ・見放題作品の多さがU-NEXTがお得ですね。

毎月新しい動画が更新されますので、飽きることがありません。

 

イ・ミンホ出演ドラマをU-NEXTで視聴する

引用:https://video.unext.jp/browse/credit/PER0164094/PRN0171233

 

2019年5月22日配信中の動画を観ると次の通り。

 

相続者たち 全話無料
青い海の伝説 全話無料
シンイ 全話無料
個人の趣向 全話無料
イ・ミンホ
ネイチャードキュメンタリー
無料
江南ブルース 全話無料

 

31日間の無料お試し体験に登録するだけでかんたんに視聴できますよ♪

ただ、無料視聴できる期間が決まっているため無料で見れる内に見る方が良いですね(*´∀`*)

 

まとめ

イ・ミンホが出演するおすすめドラマをランキング形式で3選紹介しました。

切ない恋に泣きたい時にはぜひ観て欲しい作品を厳選しています。

 

個人的ランキング3選はこちら。

  • 第1位:青い海の伝説
  • 第2位:信義-シンイ-
  • 第3位:シティーハンターin Seoul

です!

 

セリフ回しがとても繊細かつ丁寧で、目で訴えかけてくるイ・ミンホの演技。一度彼のドラマを見れば誰でもその魅力にはまってしまうでしょう。

切ない恋に泣きたい時には、ご紹介したイ・ミンホの出演ドラマ3選、ぜひご覧ください。

 

イ・ミンホ出演ドラマを無料視聴するなら動画配信サービスU-NEXTがおすすめ!

31日間の無料お試し体験で好きなドラマを視聴できます。期間中に解約すれば料金は一切かかりません♪

 

>>いますぐU-NEXTの無料お試し体験に登録する!

 

※2019年5月21日現在の情報です。最新情報は公式サイトをご覧ください。

 

こちらの記事もおすすめ!

チ・チャンウク出演のおすすめドラマ3選!イケメンに癒されたい時に観るべき動画を厳選!

ソ・ジソプ出演のおすすめドラマ3選!大人の恋愛をしたい時に観るべき動画を厳選!

コン・ユ出演のおすすめドラマ3選!泣いて笑ってすっきりしたい時に観るべき動画を厳選!

パク・ソジュン出演のおすすめドラマ3選!やさしいイケメンに癒されたい時に観るべき動画は?

チャン・ヒョク出演のおすすめドラマランキング3選!優しくなりたい時に観るべき動画を紹介!

2019年おすすめ韓流恋愛ドラマ・映画ランキング10選!韓国のラブコメを厳選してみた