【韓国ドラマ】ボイス2のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想やレビューも!

こんにちは!

 

KNTVにて2019年5月14日から放送されるドラマ『ボイス2』は本格的サイコスリラードラマで、大ヒットした前作『ボイス』の続編です。

前作で高評価を得たあらすじの軸はそのままに、出演キャスト陣が変更されています。

この記事では

【韓国ドラマ】ボイス2のあらすじや出演キャスト・OST、それからドラマの感想やレビューもあわせて紹介していきますね。

 

日本版『ボイス』のおすすめ記事

ボイス110スピンオフ無料動画や見逃し配信の視聴方法!オリジナルの地上波放送の予定は?

韓国版『ボイス』のおすすめ記事

【韓国ドラマ】ボイス~112の奇跡~のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想やレビューも!

【ボイス】韓国版ドラマ原作と日本版で結末の違いは?あらすじや出演キャストも比較!

【韓国ドラマ】ボイス2再放送日程はいつ?見逃し配信動画の配信予定時期は?

【韓国ドラマ】ボイス2のDVDレンタル開始日はいつ?日本での地上波放送日程を予想

韓国ドラマ『ボイス3』のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想とレビューも!

 

韓国ドラマ『ボイス2』のあらすじは?

舞台は警察庁の112通報センターのゴールデンタイムチーム。

「通報から3分で到着、5分で現場を確認、10分で検挙」という被害者の人生を左右するタイムリミット、それをゴールデンタイムと呼んでいます。

ゴールデンタイムチームは、そのタイムリミット内に即座に現場へと向かい、通報者の電話から事件解決の手掛かりを見つけ出すチームです。

そんなゴールデンタイムチームの一員であるボイスプロファイラーのカン・グォンジュは絶対聴覚の持ち主。

普通の人には聞こえないような僅かな音を聞き分けることができ、その声色から犯人の心理まで読み解くことができます。

 

 

ある日、グォンジュは地下鉄で発生した立てこもり事件を担当していました。しかし、現場を仕切るはずであるチャンチーム長と連絡が取れません。

不審に思っていたグォンジュの元へ、チャンチーム長がハイキング帰りの人々が多くいるバス停に車で突進し、自らの命を断ったとの連絡が入ります。

 

グォンジュが現場へ急行すると、そこで刑事を休職中だったト・ガンウと出会います。

 

ガンウは3年前、目の前で相棒の刑事の命を奪われ、さらには自らも命を奪われそうになった過去を持っていました。

この事件の容疑者として警察から疑われていたため、ガンウは刑事を休職していたのです。

ガンウは現場に残されていたチャンチーム長の遺留品などから、この事件の真犯人は3年前自分の命を奪おうとした者と同一人物だと考えます。

そして、真犯人を見つけるため捜査に乗り出すのでした。初めはガンウを信用できず疑っていたグォンジュ。

しかし、チャンチーム長が人を殺めるような人物ではないと確信していたグォンジュは、チャンチーム長の名誉回復のため、真犯人を捕まえることを決意し、ガンウをゴールデンタイムチームに迎え入れることにします。

そうしてゴールデンタイムチームにチャンチーム長の後任として加入したガンウ。

 

一匹狼気質で協調性がないガンウでしたが、犯罪に手を染める犯人の心理を読み解く能力はずば抜けていました。

 

初めは衝突してばかりのグォンジュとガンウでしたが、ゴールデンタイムチームとして徐々に力を合わせるように。

猟奇的な犯罪者に振り回されながらも、真実を追い求め戦う本格的スリラードラマです。

 

韓国ドラマ『ボイス2』の出演キャストは?

前作から出演キャスト陣は変更となり、今作から主人公・グォンジュの相棒に実力派俳優イ・ジヌクさんが起用されています。

 

カン・グォンジュ役:イ・ハナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

동지들 부끄럽지만.. 망구 오늘 프로필 촬영을 했어 많이 기대해줘 🚕🚙💨 커밍수운 🙂

Hanaさん(@grannysoldrecipe)がシェアした投稿 –

 

【プロフィール】

  • 名前:イ・ハナ 이하나
  • 生年月日:1982年9月23日
  • 所属事務所:サラムエンターテインメント

【主な出演作品】

『恋愛時代』『トリプル』『食客』

 

ト・ガンウ役:イ・ジヌク

 

この投稿をInstagramで見る

 

– – 6th July, 2018 – NEW ARTIST – LEE JIN UK – #GloveEnt #글러브 #Glove_NEW_ARTIST #Welcome_LEEJINUK #ACTOR #LEEJINUK #이진욱

글러브엔터테인먼트さん(@gloveent)がシェアした投稿 –

 

【プロフィール】

  • 名前:イ・ジヌク 이진욱
  • 生年月日:1981年9月16日
  • 所属事務所:GLOVEエンターテインメント

【主な出演作品】

『恋愛時代』『君を愛した時間』『グッバイ・ミスターブラック』

 

パン・ジェス役:クォン・ユル


【プロフィール】

  • 名前:クォン・ユル 권율
  • 生年月日:1982年6月29日
  • 所属事務所:サラムエンターテインメント

 

【主な出演作品】

『耳打ち』『ゴハン行こうよ2』『いとしのソヨン』

 

その他の主要キャスト

  • ソン・ウンソ
  • アン・セハ
  • キム・ウソク
[quads id=2]

韓国ドラマ『ボイス2』のOSTを調べてみた

エンディングでも流れる、キム・ヨンジさんの『声』。

スリルと悲しみが混ざりあった、ドラマのイメージにぴったりの曲です。

 

 

この曲を歌うキム・ヨンジさんは、2006年に女性3人のアイドルグループSee Yaのメインボーカルとしてデビュー。

See Yaはオーディションを勝ち抜いたメンバーから結成されたことでも話題となりました。

デビュー当時は韓国国内では新人賞を多数獲得するなど、若者たちから絶大な支持を得て高い人気を誇っていましたが、2011年にグループは解散。

その後、抜群の歌唱力を活かしソロシンガーとして活躍。

力強くも繊細な歌声が特徴で、様々なドラマのOSTにも参加しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#goodafternoon .🌼🌸🌺

김연지💛さん(@rorakim0927)がシェアした投稿 –

韓国ドラマ『ボイス2』を見た感想

前作が本当に面白く、見事にハマったドラマだったので、続編を心待ちにしていました。

『ボイス2 』の舞台である112通報センターは、日本で言うところの「110番」ですので、各話とにかく緊急事態だらけ!

そのため、毎回ハラハラドキドキの展開です。

「ゴールデンタイム内で事件を解決すること」がゴールデンタイムチームの目的なだけあって、とにかくスピーディーなあらすじのなっています。

全く中だるみなくあっという間に終わってしまうという感想でした。

実は、今回の『ボイス2』の出演キャスト陣には前作から変更があり、グォンジュの相棒が変わると聞いたときは正直残念だな、というのが正直な感想です…。

と言うのも、前作の出演キャストのひとり、グォンジュの相棒役であったチャン・ヒョクさんがとても素敵で、グォンジュの相棒はこの人しかいない!と思うくらい適役だったからです。

しかし、そんな感想も吹き飛ばすぐらい、今回から相棒となったイ・ジヌクさんも最高でした!

イ・ジヌクさんは今まで様々なキャラクターを演じていましたが、史上最高にワイルドなんじゃないか、と思うくらいワイルドな役です。

また、イ・ジヌクさん演じるト・ガンウは、心に傷を抱えているがゆえに、凶悪な犯罪者たちの心理を読み解くことができます。

そのため、視聴者側もガンウを通して犯罪者たちの心の中を知ることができるので、とても面白かったです。

ただ、物語のあらすじ全体を通してガンウが辛い目に合うことが多くて、とてもかわいそうでした。。

 

そして今回の犯人役のクォン・ユルさん。

 

今までのクォン・ユルさんのイメージを覆すような、見事なサイコパスっぷりでした。

また、あらすじの軸となるのが「ゴールデンタイムチームVSサイコパス」という対立構造なので、過激なシーンが多いのもこのドラマの特徴です。

実際、過激なシーンが苦手だけれど面白いから見ているという感想も見かけたりしました。

 

 

私は全く問題なく見ることができたのですが、苦手な方には厳しいのかもしれません。

とは言え、その過激なシーンはあらすじ的にもとても重要だったりするので、このドラマからは外せない演出なんだと思います。

イ・ハナさんやイ・ジヌクさんだけでなく、その他の出演キャスト陣も微妙に代わっているのですが、違和感なく見ることができました。

物語の最後は衝撃的な終わり方だったので、続編に期待したいです。

 

まとめ

以上、『ボイス2』の感想・あらすじや出演キャスト、OSTについてのご紹介でした。

一度見たら視聴者の感想や評価も高い理由も納得できる、とても面白いドラマです。

出演キャストの皆さんの演技にも引き込まれること間違いなしだと思います。

 

日本版『ボイス』のおすすめ記事

ボイス110スピンオフ無料動画や見逃し配信の視聴方法!オリジナルの地上波放送の予定は?

韓国版『ボイス』のおすすめ記事

【韓国ドラマ】ボイス~112の奇跡~のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想やレビューも!

【ボイス】韓国版ドラマ原作と日本版で結末の違いは?あらすじや出演キャストも比較!

【韓国ドラマ】ボイス2再放送日程はいつ?見逃し配信動画の配信予定時期は?

【韓国ドラマ】ボイス2のDVDレンタル開始日はいつ?日本での地上波放送日程を予想

韓国ドラマ『ボイス3』のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想とレビューも!