『町の弁護士チョ・ドゥルホ2』のあらすじや出演キャスト・OSTは?感想やレビューも!

韓国ドラマの無料視聴方法を紹介

2019年5月13日からKNTVで日本初放送となるドラマ『町の弁護士チョ・ドゥルホ』。

前作が視聴率17%を超えるほどの大ヒットとなり、「とても面白い」との感想が多かった作品で、今回3年ぶりに第2シリーズが制作されました。

出演キャストは一新されましたが、前作と変わらず痛感なあらすじはそのままです。

庶民派弁護士が巨大組織と戦う姿を描いたリーガルドラマとなっています。

 

 

『町の弁護士チョ・ドゥルホ2』のあらすじは?

元エリート検事のチョ・ドゥルホは、苦しむ人々を助ける庶民派弁護士として大活躍していました。

その人気ぶりは、テレビのトークショーに出演するほど。

町の弁護士として有名になっていたチョ・ドゥルホは、国会議員の息子ペク・スンフンの弁護を引き受けるのことになります。

スンフンは性犯罪の容疑をかけられていましたが、彼は一貫して容疑を否認していました。

チョ・ドゥルホはスンフンの主張を信じ、見事裁判で無罪を勝ち取ります。

しかし、実はスンフンは冷酷な性犯罪者だったのです。

そして、裁判を傍聴していたスンフンによる性犯罪の被害者は、裁判結果を受けてチョ・ドゥルホの車に飛び込み自らの命を断ってしまったのでした。

予期せず人をあやめてしまい、それが自分の裁判によるものだと知ったドゥルホ。

ショックで精神的な病を抱えてしまい、トラウマから弁護士として法廷に立てなくなってしまいます。

 

 

それから1年。

放浪者として生きていたドゥルホの元に、アスペルガー症候群を抱える女性ユン・ソミがやって来て、「父親が行方不明になった」と告げます。

ソミの父親ユン・ジョンゴンは、ドゥルホが新人検事のときにお世話になっていた人で、ドゥルホにとっては父のような存在であり、恩人でした。

ジョンゴンを捜索しているうちに、ドゥルホはこれがただの失踪ではないと気付きます。

そしてついに、変わり果てたユン・ジョンゴンの姿を発見するのでした。

 

ジョンゴンの事件の犯人は、大組織グクイルグループの企画成長室長のイ・ジャギョン。

 

彼女はグクイルグループの全てを裏で操る人物で、自分の目的を果たすためには手段を選ばない冷徹な人物でした。

ジョンゴンは、ジャギョンに拉致され、命を奪われたのです。

さらにジャギョンは、1年前、ドゥルホがトラウマになった国会議員の息子の事件を仕組んだ張本人でもありました。

その事実を知ったドゥルホはジャギョンに宣戦布告。

弁護士として再び立ち上がり、ジャギョンと全面対決することを決意するのでした。

[quads id=2]

『町の弁護士チョ・ドゥルホ2』の出演キャストは?

前シリーズから出演キャストは一変、今作はベテラン演技派女優コン・ヒョンジョンさんが出演することでも話題となりました。

チョ・ドゥルホ役:パク・シニャン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Thanks for coming! My 1st exhibition in Jeju.

PARK SHIN YANGさん(@park_shinyang)がシェアした投稿 –

【プロフィール】

  • 名前:パク・シニャン 박신양
  • 生年月日:1968年11月1日
  • 所属事務所:シナジーエンターテインメント

【主な出演作品】

『パリの恋人』『銭の戦争』『サイン』

イ・ジャギョン役:コ・ヒョンジョン

【プロフィール】

  • 名前:コ・ヒョンジョン 고현정
  • 生年月日:1971年3月2日
  • 所属事務所:IOKカンパニー

【主な出演作品】

『キツネちゃん、何してるの?』『善徳女王』『女王の教室』

ユン・ソミ役:イ・ミンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

흔한 #아이스티 크기😮

믽 MINJI LEEさん(@minminji_1101)がシェアした投稿 –

【プロフィール】

  • 名前:イ・ミンジ 이민지
  • 生年月日:1988年11月1日
  • 所属事務所:ユボンカンパニー

【主な出演作品】

『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』『ロボットじゃない』『100日の郎君様』

その他の主要キャストを箇条書きで記載

  • チュ・ジンモ
  • チョ・ダルファン
  • イ・ミド
[quads id=2]

『町の弁護士チョ・ドゥルホ2』のOSTを調べてみた

『町の弁護士チョ・ドゥルホ2』のOSTは、実力派作曲家のkenzieさんと有名なストリングス編曲者イ・ナイルさん音楽監督を務めています。

チョ・ドゥルホのテーマ曲はJKキム・ドンウクさんが歌う「OFF ROAD」です。

 

 

ギターが印象的なロックミュージックとなっています。

 

 

イ・ジャギョンのテーマ曲である「With You(あなたと…)」は、ジャズポップシンガーでシンガーソングライターのミンチェさんが歌っています。

 

[quads id=2]

『町の弁護士チョ・ドゥルホ2』を見た感想

前作がとても面白く、大好きなドラマだったので、心待ちにしていた『町の弁護士チョ・ドゥルホ2』。

やっぱりとても面白い!という感想です。

第1話の始まりから衝撃的で、あっという間に時間が経ってしまいました。

庶民派弁護士のチョ・ドゥルホが活躍するあらすじは変わりないのですが、今回ドゥルホが立ち向かうのは巨大組織です。

前作は各話毎にスカッとするような爽快感を感じられるドラマだという感想だったのですが、今作は、全話通してドゥルホVSジャギョンという構図が軸となっているあらすじでした。

 

チョ・ドゥルホ役のパク・シニャンさんを除く出演キャスト陣は前作から一新されているのですが、今回の注目はなんと言っても大女優コ・ヒョンジョンさんだと思います!

とにかく美しく、演技が上手いという感想を持ちました。

コ・ヒョンジョンさん演じるジャギョンは、自分の目的を達成するためなら手段を選ばず、犯罪にすら手を染める冷徹な人物だったのですが、さすがの演技力です。

 

 

ジャギョンは辛い過去を持つが故に悪の道へと進んでしまうのですが、時折見せるジャギョンの悲しい表情を見ていると、こちらまで悲しくなってしまいました…。

ジャギョンとドゥルホの戦いは手に汗握る感じで、ハラハラドキドキしながら見ることができて楽しかったです。

 

 

また、出演キャストのひとりであるイ・ミンジさんは、アスペルガー症候群を抱える少女という難しい役を演じていたのですが、とても演技力が高い女優さんだと思います。

パニックに陥ったり過呼吸になったりするシーンがあるのですが、それがとてもリアルに感じられました。

イ・ミンジさん演じるユン・ソミが、ドゥルホと共に事件に立ち向かい弁護士として成長していく姿も描かれています。

ドゥルホとソミの絆にも感動しましたし、ソミにはドゥルホのような、弱い立場の人たちを助けてあげられる弁護士になってほしいな、と思いながら見ていました。

個人的には、チョ・ダルファンさんとイ・ミドさんが演じている刺身屋を営む夫婦のキャラクターが大好きでしたが、途中でぱったりと出演しなくなってしまい、とても残念…。

法廷を舞台としたあらすじなだけあって、やはり所々は重たいストーリー展開になるのですが、この夫婦の行う潜入捜索やドゥルホとの掛け合いは笑えるシーンが多く楽しかったです。

[quads id=2]

まとめ

以上、『町の弁護士チョ・ドゥルホ2』のあらすじ・感想や出演キャスト、OSTについてのご紹介でした。

前シーズンをまだ見たことがない人でも十分に楽しめるドラマだと思います!

リーガルドラマが好きな人はもちろんのこと、サスペンス好きな人にもぜひ見てもらいたい作品です。