【韓国ドラマ】モンスター1話のあらすじや感想!謎の男の正体と電話で告白した理由を考察!

こんにちは!

 

前からキャストが気になっていたこの韓国ドラマ『モンスター』!

昔かなりハマった韓国ドラマ「快刀ホン・ギルドン」と主役の2人が同じキャストなんです(^^)ようやく視聴開始♪

韓国ドラマによくある復讐劇ですが、今回も1話から登場人物も多く情報盛りだくさん!

あらすじや予告動画見ただけでも「見なくちゃ!」と思いました。

 

それでは韓国ドラマ『モンスター』1話のあらすじ、感想を紹介します!

 

【韓国ドラマ】モンスター~その愛と復讐~1話のあらすじや感想!

まずは韓国ドラマ『モンスター』1話のあらすじから見ていきましょう!その後には感想、考察と続きますのでお見逃しなく(^^)

【韓国ドラマ】モンスター~その愛と復讐~1話のあらすじ

スド医療財団の所有者夫婦の一人息子である主人公のイ・グクチョル。

共同経営者である伯母夫婦と共にグクチョルの誕生日パーティーをした帰り道、グクチョル家族の乗っていた車のブレーキが利かなくなりスリップして崖の手前で止まります。

目が覚めた母親は間一髪でグクチョルだけ外へ出しました。そこへ赤いカッパの人物がやってきて、両親が乗ったままの車を崖の下へ突き落とします…。

病院で意識が戻ったグクチョルは視力を失い、両親は事故死として処理されていました。

事故当時、意識が朦朧とした中で母親が崖に転落する直前に赤いカッパの人に向かって「マンオクー!」と伯母の名前を叫んだことをおぼろげに思い出します。

事故ではないことを主張するも、証拠がなく事故の後遺症として誰にも信じてもらえません。

 

視力を失ったグクチョルは、理由は不明ですが代わりに驚異的な聴力を手に入れます。

そのせいで聞きたくない話まで耳に入り、極度の人間不信に。そんな中、凍った彼の心を溶かしてくれる家政婦のジョンウンと出逢います。

 

マンオクこそが自分の両親を陥れ自身の莫大な財産を狙う人物だと警戒するグクチョル。

しかしそんなマンオクは、夫のイルジェが不倫をしていることを知ることに。不倫の現場に乗り込みますが、不倫相手のジスともみ合いになり階段から落下、命を落とします。

 

グクチョルの両親を消すよう指示したのは、グクチョルの両親の病院への投資元であるトドグループ会長の息子でした。

投資に反対していたグクチョルの両親が邪魔だったため、イルジェの不倫をネタに脅迫。赤いカッパの人物はイルジェだったのです。

 

そんな矢先、グクチョルに正体不明の男から一本の電話がきます。謎の男は何と、グクチョルの両親の命を奪った犯人を知っていると言うのでした。

【韓国ドラマ】モンスター~その愛と復讐~1話を見た感想!

さて、モンスター第1話のあらすじを紹介しましたが、とにかく可哀想というのが主な感想。

お金持ちの一人息子が突然どん底へ…周りは自分の財産を狙う敵だらけ、とても不憫な始まりでした。しかし人間不信な彼が初めて心を開いたジョンウンの存在には、理由もなくこちらまでほっこり。

韓国ドラマによくある1話からめまぐるしく進む話のスピード感に、どんどん心を持っていかれました!

謎の男の正体とグクチョルに電話で自白した理由を考察してみた!

あらすじ、感想をご紹介しましたが、ここからは謎の男の正体と自白した理由について考察していきたいと思います!

赤いカッパの人物はイルジェだったにも関わらず、違う人物が何者かにお金をもらってグクチョルの両親を手にかけたと自ら電話をかけてきます。

「お前は誰だ」と聞くグクチョルに、「質問が違う。お前は誰だ、じゃなくてお金を払ったのは誰だと聞くべきだろう」と言う謎の男。

一体なぜ、被害者の息子であり消し損ねたグクチョルに直接電話をしてきたのでしょうか。その理由について、考察してみたいと思います!

電話をしてきた理由その1:グクチョルを再度狙うため

本当はグクチョルの家族全員を消すよう依頼されていた正体不明の謎の男。お金をもらったにも関わらず失敗のままでは終われませんよね。

グクチョルを再度狙うため、何か作戦があって電話をかけてきた可能性が大きいと思います。もしかすると、謎の男の正体はグクチョル家族の財産を狙うまた別の何者かも。

電話をしてきた理由その2:依頼主に裏切られたため

お金を払った依頼主の指示で動いたと言う正体不明の謎の男。依頼主に裏切られたために、その恨みからグクチョルに本当の犯人を教えてくれようとしたのかも知れません。

お金だけの繋がりは時にこじれることがあります。

大きな罪を犯しているので何かしら保身の案はあるはずですが、交渉が決裂したために敵に寝返ることは大いにあり得ることだと思います。

この場合、謎の男の正体はただ依頼を受けた第三者の可能性が高いですね。

まとめ

犯人はマンオクかと思いきや、違いましたね。イルジェが犯人のように見えますが、単独犯ではないようです。

まだ1話なので犯人の正体や全体像が見えてくるのはまだ先でしょう。

 

最後に出てきた正体不明の謎の男がとても気になったのですが、おそらく完全な味方ではないだろうなというのが正直な感想。

考察で挙げた理由の通りグクチョルの命を狙っているにせよ、お金を払った依頼主を裏切っているにせよ、グクチョルの両親を手にかけたと告白している以上は敵である可能性大ですね。

 

とにかく続きが気になる!題名の『モンスター』とは一体誰のことをさしているのでしょうか…大きな権力も絡んできているので、これから泥沼の復讐劇に突入していくことになりそうです。

グクチョルがモンスターとなっていくのか、はたまた敵のことをさすのか。まだ見えない大きな敵に向かっていくグクチョルの復讐劇を見守っていきたいと思います!