会社を辞める最高の瞬間6話のあらすじと感想!ヘヨンの着用する鞄ブランドと通販での購入方法は?

こんにちは!

ウェブ漫画原作の韓ドラ『会社を辞める最高の瞬間』6話を視聴しました!

それぞれの恋愛面にも動きがみえてきた5話。

また正社員への採用を間近に控えながらも、会社の経営不振で終始不安で落ち着かないヨンジ。

果たして正社員になれるのでしょうか?

フリーランスで働いているミナも仕事がなかなかうまくいっていないようですが、それぞれの仕事面も今後好調に向かうのでしょうか?

また、6話でヘヨンが着用していた鞄がどこのブランドなのか、通販で購入できないのか気になったので合わせて調べてみました。

それでは、『会社を辞める最高の瞬間』6話のあらすじ・感想・ヘヨンの鞄情報をご紹介します!

 

 

【韓ドラ】会社を辞める最高の瞬間6話のあらすじと感想!

まずはあらすじからみていきます。

会社を辞める最高の瞬間6話のあらすじ

入社しもうすぐ3ヶ月を迎えようとしているヨンジ。 仕事にも慣れ、イム主任の対応もうまくこなせるようになりました。

当初と比べるとイム主任のヨンジに対する態度もよくなってきましたが、嫌な仕事はヨンジに任せたり、相変わらずヨンジはイム主任に苦労させられっぱなし。

 

 

View this post on Instagram

 

농땡이 부리는 중 아니고 촬영 중😐 #이청아 #회사를관두는최고의순간 #회관순 #선희역 #직장상사 #20대현실공감 #옥수수tv #매주토일 #오전10시공개 #웹드라마 #Kdrama #LeeChungah

씨제스 엔터테인먼트 l CJeSさん(@cjes.tagram)がシェアした投稿 –

ヘヨンの誕生日パーティーがあるからと定時に帰ろうと急いで仕事を終わらせようとしていた日も、イム主任に仕事を押し付けられ結局残業。

「父を病院に連れて行かなければいけないから残業はできない」と言っていたイム主任でしたが、残業を終えて帰途についていたヨンジは、イム主任が男性とデートしているのを目撃してしまいます。

体調も良くなかったヨンジは結局、友人たちに何も言わずそのまま家へ帰ってしまうのでした。

 

 

View this post on Instagram

 

[16화] 연지의 감기 #정연주 #회관순 #회사를관두는최고의순간 http://www.oksusu.com/v/%7BDCE60C88-C906-11E7-9664-8121FC65C31A%7D

정연주 팬카페 🖤さん(@joojoo0213)がシェアした投稿 –

 

実習生ミンソのことが可愛くて堪らない様子のヘヨン。

2人は仕事が終わると、一緒にカフェに行くことが日課になっていました。

そんなある日、ミンソが高校時代の男友達から最近突然アプローチをされるようになったとヘヨンに相談が。

自然とヘヨンの恋愛話になりますが、過去の恋愛についてのミンソの問いかけにヘヨンは回答できませんでした。

ミンソの男友達が登場したことで、少し寂しそうなヘヨン。

何度も過去の恋愛のことや、ミンソへの告白(?)をしようと試みますが、結局勇気が出ずまだ何も言えない状況です。

イム主任に押し付けられた仕事もこなし、残業もしていたヨンジは無事に正社員に昇格!

やっと目標だった正社員になれたヨンジは、心に決めていた通り、家族に電話をします。 母親の「よくやった」という言葉に涙が出るヨンジ。

これでやっと実家に行く決心がつきました。

友人たちにも、「正社員になったから、今夜はうちでパーティーをしよう」と伝えます。

帰宅前にスーパーで買い出しをしていたヨンジは、同居人ミナの大好きなココアがなくなっていることを思い出し、ココアも買い、帰宅。

すぐさまミナの部屋に向かうと、なんとミナの荷物がすべてなくなっていたのでした。

 

会社を辞める最高の瞬間6話の感想

うまく仕事はこなせるようになったものの、未だイム主任には苦労させられてばかりのヨンジ。

おとなしく、言い返したくても何も言えないヨンジは、ストレスを心の中にため込んでしまっているよう。

体調もよくなく、友達付き合いもおろそかになり、特に同居人のミナとはお互いに仕事面でもストレスがあり、ピリピリした雰囲気。

でも、今回のヘヨンの誕生日パーティーの件はヨンジに非があるような。

余裕がないのもわかるけど、ずっと待っててくれた友人たちに何も言わず、家に帰ってしまうのはちょっとひどい。。

それなのに、自分が正社員になったら「パーティーしよう」と友人たちに話を持ち掛けるのは、ちょっとわがままな気がして、少しイライラしてしまいました。。

でもこのドラマの軸でもあったヨンジの正社員への目標が6話で叶ったのは少し以外だったし、「よくやった」という気持ちになりました!

でもあと2話残っているというのが少し気になります。。

また最後の最後の衝撃のシーン。 一体、ミナはどこに行ってしまったのでしょう?

 

 

View this post on Instagram

 

[180115] Fiestar Official Instagram update 180113 Oksusu TV “The Best Moment To Quit Your Job” #피에스타 #재이 #김재이 #웹드라마 #회사를관두는최고의순간 #회관순 #남희 #옥수수 #Fiestar #Jei #kimjei #webdrama #thebestmomenttoquityourjob#Namhee #oksusu

☆FIESTAR Hong Kong FANPAGE☆さん(@fiestar_hkfan)がシェアした投稿 –

 

かなり仕事のことでストレスを受けていたようなので、ミナも心配。。

一体ミナの身に何が起こったのかも気になるところです!

ヘヨンの着用する鞄ブランドと通販での購入方法は?

ヘヨンのミンソへ対する想いもはっきりしてきたと共に、思わぬライバル?!も出現した6話。

そこで、ヘヨンがミンソとカフェに行ったときのファッションが気になったので、調べてみました♪

 

 

View this post on Instagram

 

. ♡ 셀럽 : 정연주 ♡ 방송 : 회사를 관두는 최고의 순간 17회 ♡ 브랜드 : 라빠레뜨 가방 ♡ 가격 : 179,000원 . . #정연주 #회사를관두는최고의순간 #라빠레뜨 #라빠레뜨가방 #정연주패션

🛍 웜스타일 웹 매거진さん(@warmstyle_magazine)がシェアした投稿 –

 

調べてみると、Lapaletteというブランドだと判明しました!

 

 

View this post on Instagram

 

Red is always right #lapalette #ombre . . . #fashion#style#dailybag #shopperbag#totebag#red #womensstyle#spring#ss19 #라빠레뜨#패션#스타일#데일리 #쇼퍼백#크로스백#데일리백

lapalette 라빠레뜨さん(@lapalette_official)がシェアした投稿 –

トートバッグ以外にも、様々な鞄を取り扱うブランドのようで、他のドラマはもちろん、イベント等でも芸能人が着用することが多いようです!

『知っているワイフ』のハン・ジミンさんや

(↓かばん単体の画像は5枚目以降にあります)

 

 

View this post on Instagram

 

한지민의 #트로아오즈 더스티레드 . . . . #아는와이프 #한지민 #한지민가방 #라빠레뜨 #lapalette #kdrama #bag #fashion #style

lapalette 라빠레뜨さん(@lapalette_official)がシェアした投稿 –

 

IOI出身アイドル、ググタンのミナまで!

 

 

View this post on Instagram

 

Canvas Bucket bag . . . . #라빠레뜨 #쁘띠쥬이 #버킷백 #캔버스백 #구구단 #구구단미나 #공항패션 #lapalette #bag #bucketbag #gugudan #gugudanmina

lapalette 라빠레뜨さん(@lapalette_official)がシェアした投稿 –

日本からだと、BUYMAより購入可能のようです☆

 

まとめ

『会社を辞める最高の瞬間』6話のあらすじ・感想・ヘヨンの着用する鞄ブランドと通販での購入方法のご紹介でした!

このドラマの軸となっていたヨンジの正社員になるという目標がついに叶った6話。

実家にも帰ることを決め、ついに心が楽になったヨンジでしたが、家に帰ると同居人のミナが行方不明になっていたりと、まだまだ問題はたくさんありそうです。。

一体、皆幸せになれるのでしょうか。

ラストスパート2話しかありませんが、まだまだ読めない展開です!

また今回は、ヘヨンの着用していた鞄情報についても調べてみました。

芸能人ご用達ブランドのようで、ドラマでの女優さんの着用以外にも、イベント等でアイドルが着用することも多いようでした♪

BUYMAから購入可能なので、気になる方はリンクからご参照ください!