たった一人の私の味方DVDレンタル開始日はいつ?日本での地上波放送日程を予想

こんにちは!

 

あなたは韓国ドラマ『たった一人の私の味方』はご覧になりましたか?

本物の父親はさつじんしゃだったという衝撃の真実を受け止め、娘というだけで同じ十字架を背負いながらも懸命に生きる娘をユイが好演!魅入ってしまいました!

今回は、

  • 韓国ドラマ『たった一人の私の味方』のDVDレンタル開始日はいつ?
  • 日本での地上波放送日程

特にこの2点を中心に自分なりに調べてみました。

韓国ドラマが日本でリリースされた過去の実績を元にリサーチします!

 

 

韓国ドラマ『たった一人の私の味方』DVDレンタル開始日はいつ?日本での地上波放送日程を予想

2018年9月16日にKBS 2TVで韓国初放送された『たった一人の私の味方』

 

日本でたった一人の私の味方のDVDレンタル開始日やDVDが発売されているか調べましたが、TSUTAYAや楽天・Amazonでは取り扱いがありませんでした。

※2019年5月10日現在

 

そこで他の韓国ドラマを例にDVDレンタルが始まる日と地上波放送の日程を予想してみます。

 

ドラマ名 韓国での放送日 日本の
DVDレンタル開始日
時間が止まるその時 2018年10月24日 2019年4月2日
私が恋した男オ・ス 2018年3月5日 2019年3月2日
ハンムラビ法廷
~初恋はツンデレ判事!?~
2018年5月 2019年5月9日
私の彼はエプロン男子 2018年7月4日 2019年4月2日
よくおごってくれる綺麗なお姉さん 2018年3月30日 2019年2月6日
愛の温度 2017年9月17日 2018年8月3日

 

最近リリースされたドラマを5つピックアップしてみると

韓国で放送開始してから半年~1年後に日本でDVDのレンタルが始まる模様。

 

ちなみに

5月から地上波で『愛の温度』の放送が始まりますが、2019年1月5日にBS初放送があったことから、

地上波放送は韓国で放送してから約2年ほどかかると予想されます。

それだけ日本での地上波放送が遅れて配信されていました。

 

過去の韓国ドラマのDVDレンタル開始日や地上波放送日程から

たった一人の私の味方を予想すると

  • DVDレンタル開始日:2019年夏頃?
  • 地上波放送日程:2021年頃?

だと思われます!

正直待ち遠しいですね!

韓国ドラマ・たった一人の私の味方のあらすじ

【あらすじ】

過去にさつじんを犯してしまった父親と、何も知らずに育った娘が再会。犯罪者の家族と周りの人々を描いたホームドラマ。

本当の親だと思っていた父親を事故で亡くし、彼女を快く思っていなかった意地悪な義理母は血が繋がっていないことを告げ家から追い出す。

家族も家も全てを失った彼女がひょんな事から就職したのは一流企業。そこで出会った上司は過去に因縁があった男で…

 

過去に大罪を犯しながらも偶然娘と再会し温かく見守る父親。自分が父親だという真実を打ち明けることは出来なくても、そばにいる事で娘を支える父親の姿には胸が熱くなります。

嫁ぎ先の家族や育ての母親など、癖の強い人々から振り回されながらも愛する人のために一生懸命な彼女の姿に、とにかく幸せになってほしいと願ってしまいます。

そんな彼女を支える一流企業の長男に除隊後初ドラマのイ・ジャンウ!二人の支え合い仲睦まじいシーンにはほっこりです!

 

まとめ

韓国ドラマ『たった一人の私の味方』が韓国で放送され、日本でのDVDレンタル開始日と地上波放送日程がいつか調べてみました。

2019年5月10日現在、DVDレンタルも地上波放送もありません。

そこでこれまでの韓国ドラマを参考にして予想を立てました。

  • DVDレンタル開始日:2019年夏頃?
  • 地上波放送日程:2021年頃?

あくまで予想ですが、DVDのレンタルは早くて2019年の夏頃ではないかなと!

早く見れるようにならないかなぁ!楽しみです!!