会社を辞める最高の瞬間の5話あらすじと感想!ヨンジの家にある食器ブランドと通販購入方法は?

こんにちは!

 

ウェブ漫画原作の韓ドラ『会社を辞める最高の瞬間』5話を視聴しました!

イム主任との関係に関しては改善の兆しが見えてきたものの、今度はリストラの危機と問題続きのヨンジ。

そして会社退職後のミナの日常が描かれた4話。

4話の次回予告では、1話に登場したヨンジの元カレも登場するようでしたが、ヨンジと元カレの関係にも何か変化があるのでしょうか?

他3人の恋愛にも何か進展があるのでしょうか?

また、ヨンジとミナの家にあった食器が可愛くてどこのブランドなのか、通販で購入できないのか気になったので合わせて調べてみました。

それでは、韓ドラ『会社を辞める最高の瞬間』5話のあらすじ・感想・ヨンジとミナの家の食器情報をご紹介します!

 

 

【韓ドラ】会社を辞める最高の瞬間5話のあらすじと感想!

まずはあらすじからみていきます。

会社を辞める最高の瞬間5話のあらすじ

イム主任との関係は改善の兆しが見えてきたものの、今度はリストラの危機にひやひやするヨンジ。

経営不振の影響で、外回りに行かされる羽目に。

飛び込み営業なので、なかなか相手にされず、落ち込むばかりでうまくいきません。

また工場の人員も足りず、ヨンジがヘルプ要員に行ったりと、まるで何でも屋さんのよう。

イライラして、同居人のミナにもあたってしまいます。

 

そんな時、突然元カレのミヌから電話が。

久々に再会すると、なんとミヌは希望してやっと入社できた会社を辞め、オーストラリアにワーキングホリデーに行くことにしたというのでした。

更に、ヨンジとよりを戻し、一緒にオーストラリアに行きたいと伝えたミヌ。

 

 

実際、オーストラリアに行くことが夢だったヨンジでしたが、悩んだ末、「一緒に行けない」と答えを出すのでした。

今のヨンジにとって、事故による弟への負い目から実家に帰れていない自分が、正社員になり、実家に帰ることが今の一番の目標なのでした。

 

一方、テウンの積極的なアプローチに心を開き始めたヒョン。

 

テウンの夕飯の誘いにも乗り、今までのそっけなかった態度から一転、笑顔をみせるようになりました。

2人でデートも楽しみましたが、忘れてはいけない問題が。

それは、テウンには現在進行中で彼女がいることでした。

「ヒョンが別れてほしいと言うなら別れる」と、以前も言っていたテウン。

本当にヒョンが頼むと、一瞬びっくりしたようにも見えましたが、ちゃんと別れると言うのでした。

しかし、2人でカフェで勉強していた時のこと。

テウンが席を外している間に、テウンの携帯に着信が。

画面をみると、彼女との文字が。。。

 

ヒョンは何も言わず、帰ってきたテウンの肩に自分の頭をのせるのでした。

 

ウェブ漫画の題材を決め描き始めたミナでしたが、閲覧数はなかなかのびず、悪徳コメントばかり。

またフリーランスで始めた仕事でも、取引先とうまくいかずイライラしている様子。

 

▼2枚目以降の表情にも注目!

 

 

View this post on Instagram

 

[180107] “The Best Moment To Quit Your Job” Ep.5 (Jei cut) 小隊真美😍😍

☆FIESTAR Hong Kong FANPAGE☆さん(@fiestar_hkfan)がシェアした投稿 –

 

自信をなくしてきたミナは漫画を休載しようか考えますが、そんな時、漫画に共感した読者からのコメントが来ます。

それをきっかけに、またやる気を取り戻すのでした。

また読書会で知り合った既婚男性のヒフンとご飯に行ったミナは、そこでウェブ漫画の話など自分の話をたくさんできて楽しそう!

 

ドラマを見た感想

ついにヒョンの恋に進展がみえた5話。

テウンのヒョンに対する気持ちは本物のように感じましたが、彼女と本当に別れていないようでそこが心配なところ。

せっかくヒョンが心を開いたのに、傷つけないでほしいと願うばかりです。。

また今回初登場したミナの読書会の仲間、ヒフン。

今回はご飯に行き、その後も一緒に本屋に行くなど、純粋に読書会の仲間という感じではあったけど、そのままの関係でいれるのでしょうか?

こちらの関係も少し心配です。。

そして1話だけの登場かと思っていたヨンジの元カレも再登場しました~

 

 

今回は、ヨンジに職があり、元カレが無職になり、以前とは立場が逆転!

そして一緒にワーキングホリデーに行こうというミヌの提案を断ったヨンジ。

もう2人の復縁はないのでしょうか?

それぞれの恋愛模様が少しみれた5話でしたが、どれも先行きが読めません。

今後の皆の恋愛面も注目です!

ヨンジとミナの家にある食器ブランドと通販での購入方法は?

ヨンジとミナの登場が多かった5話。

特にヨンジが残業を終えて家に帰ると、コップが洗われていないことに文句を言うシーンが2回ほど映ったのが印象的でした。

そこで今回は、2人が家で使っている食器ブランドを調べてみました!

 

調べたところ、hanamizzangという食器ブランドだと判明!

 

 

hanamizzangの公式インスタグラムにて紹介されていました♪

 

<インスタ内容>

ドラマ協賛しました☆『会社を辞める最高の瞬間』主人公の家のキッチンの一部を 製品で陳列♡

去年の冬のことですが、今になりアップしました(笑)

ドラマ美術チーム担当者様より写真を送っていただきました^^

 

実は、日本の台所製品を取り扱っているネット通販ブランドです!

 

 

View this post on Instagram

 

일본 복부엉이 밥공기 국그릇세트~ – 귀엽고 아기자기한 부엉이 그릇세트예요~~~^^ – 일본풍의 그릇으로 밋밋하지않게 색감도 예쁘게 들어가있어 아기자기하고 고급스러운 느낌이 더해졌어요~~^^ – – 도자기지만 아주 가볍고 전자레인지 오븐 식기세척기 사용 모두 가능하답니다~~^^ – 집들이선물로도 좋아요~~~^^* – – . . . #일본그릇 #예쁜그릇 #일본가정식 #예쁜사진 #집들이선물 #살림 #주방인테리어 #신혼#주방용품 #살림템 #집꾸미기 #홈스타그램 #육아맘 #워킹맘 #집들이선물 #맘스타그램 #홈카페 #주방놀이 #온더테이블 #집꾸미기 #감성살림 #소통 #먹스타그램 #인스타푸드

하나미짱さん(@hanamizzang_official)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

일본에서 유명 메이커 “니코트사”에서 생산한 예쁜 접시를 소개할게요^^ . . . 4가지의 각각 매력넘치는 디자인의 니코트 블루로카 접시 시리즈입니다. . . .  음식을 돋보이고 맛깔스럽게 보이게하는 블루바탕에 . . . 다양하고 일본풍의 세련된 패턴이 더해진 접시에요. . . .  보기만해도 예쁘지만, 요리를 담았을때 매력이 배가 된답니다. . . .  튼튼한 오목함으로 앞접시로도 사용하시기에도 좋구요, . . . 워낙 디자인이 예뻐서 우리집식탁에 데일리 접시로 사용하기 딱이에요^^* . . . 사진을 터치하세요 #하나미짱 . . . #일본접시 #니코트접시 #살림 #살림살이 #살림스타그램 #주방인테리어 #신혼살림 #주방용품 #살림템 #집꾸미기 #홈스타그램 #부엌살림 #주부 #주부스타그램 #주부9단인척 #주방인테리어 #주방놀이 #온더테이블 #집꾸미기 #감성살림 #소통 #집밥 #홈메이드 #먹스타그램 #인스타푸드

하나미짱さん(@hanamizzang_official)がシェアした投稿 –

 

日本からの購入はできませんが、日本からの輸入品なので、もしかしたらどこかで同じ製品が見つけられるかもしれません!

※Hanamizzang韓国公式サイトはこちらをタップ

 

ちなみに、ふくろう柄のお茶碗は、通販から購入可能です!

▼画像をタップして拡大

 

縁起ふくろう茶碗 大平

まとめ

韓ドラ『会社を辞める最高の瞬間』5話のあらすじ・感想・ヨンジとミナの家にある食器ブランドと通販での購入方法のご紹介でした!

後半戦に入り、仕事のことだけでなくそれぞれの恋愛模様も本格的に描かれ始めてきた様子です。

それぞれ先行きが心配ではありますが、残り3話でどんな進展があるのでしょうか。

そして今回、ヨンジとミナの家の食器情報についても調べてみました。

なんと日本製の食器ブランドということでびっくり&うれしい気分です!

日本からの購入はできないようでしたが、日本から輸入しているセレクトショップのようなので、どこかでみつけられるかもしれませんね!

気になる方はリンクより韓国公式サイトをご参照ください♪