【韓国ドラマ】眩しくてDVDレンタル開始日や地上波放送の日程は?見逃し配信予定はある?

こんにちは!

 

2019年5月18日㈯から、KNTVで韓国ドラマ『眩しくて』が放送されます。。

若手イケメン俳優のナム・ジュヒョクが主演のドラマで日本初放送です!

この記事をご覧のあなたはドラマを見逃してしまったのではないでしょうか?

そこで、

  • 韓国ドラマ『眩しくて』のDVDレンタル開始日や地上波放送の日程はいつなのか?
  • 見逃し配信予定はある?

特にこの2点を中心に自分なりに調べてみました。

韓国ドラマが日本でリリースされた過去の実績を元にリサーチします!

 

 

韓国ドラマ『眩しくて』DVDレンタル開始日はいつ?日本での地上波放送日程は?

2019年2月11日にJTBCで韓国初放送された『眩しくて』。

私はタイムトラベル系の題材が大好きなんですが、日本に住んでいる私はドラマをすぐには見れないし衛星放送も契約してません(´;ω;`)

そこで、

日本で眩しくてのDVDレンタル開始日やDVDが発売されているか調べましたが、TSUTAYAや楽天・Amazonでは取り扱いがありませんでした。

※2019年5月7日現在

 

そこで他の韓国ドラマを例に韓国初放送日から日本でのDVDレンタル開始日を予想してみます。

 

ドラマ名 韓国での放送日 日本の
DVDレンタル開始日
時間が止まるその時 2018年10月24日 2019年4月2日
私が恋した男オ・ス 2018年3月5日 2019年3月2日
ハンムラビ法廷
~初恋はツンデレ判事!?~
2018年5月 2019年5月9日
私の彼はエプロン男子 2018年7月4日 2019年4月2日
よくおごってくれる綺麗なお姉さん 2018年3月30日 2019年2月6日
愛の温度 2017年9月17日 2018年8月3日

 

最近リリースされたドラマを5つピックアップしてみると

韓国で放送開始してから半年~1年後に日本でDVDのレンタルが始まる模様。

 

ちなみに

5月から地上波で『愛の温度』の放送が始まりますが、2017年9月17日に韓国初放送があったことから、

地上波放送は韓国で放送してから約2年ほどかかると予想されます。

それだけ日本での地上波放送が遅れて配信されていました。

 

過去の韓国ドラマのDVDレンタル開始日や地上波放送日程から

  • DVDレンタル開始日:2019年夏頃?
  • 地上波放送日程:2021年頃?

だと思われます!正直待ち遠しいですね!

[quads id=2]

韓国ドラマ・眩しくての見逃し配信予定は?

2019年5月18日㈯午後8:50~11:15眩しくてがKNTVで放送されます。

見逃し配信予定日は、毎週金曜正午~午後2:30に2話続けて放送が決定!

動画配信サービスでの配信予定がないか調べましたが、今のところありませんでした。

 

日本初放送を観るにはスカパーがおすすめ!

[quads id=2]

韓国ドラマ・眩しくてのあらすじ

 

【あらすじ】

子どもの頃に時間を巻き戻せる時計を手に入れたヘジャ。

好奇心から何度か時間を戻しますが、次第に時間を戻せば自分が他の人より早く年を取ることに気付きます。

それから時計は封印していましたが、ジュナの父親が交通事故に遭い助けようと何度も時間を戻しました。

ジュナの父親が交通事故に遭う事態は避けられましたが、何度も時間を戻した代償でヘジャは25歳から70歳のおばあちゃんに姿を変えてしまいます…!

[quads id=2]

まとめ

韓国ドラマ『眩しくて』が韓国で放送され、日本でのDVDレンタル開始日と地上波放送日程がいつか調べてみました。

2019年5月7日現在、DVDレンタルも地上波放送もありません。

そこでこれまでの韓国ドラマを参考にして予想を立てました。

  • DVDレンタル開始日:2019年夏頃?
  • 地上波放送日程:2021年頃?

あくまで予想ですが、DVDのレンタルは早くて2019年の夏頃ではないかなと!

早く見れるようにならないかなぁ!楽しみです!!